マック仕様

こんにちわん、まさ妻です。

リンク追加です。
黒ラブbebeとずっと一緒。
15歳の黒ラブbebeちゃんのブログです。
ももちぇりさんとbebeちゃんのほっこり暖かくなる暮らし。
マックの目標です。

今朝はぼんやり暖かいと思ってたら、11時位から凄い雨。
用事に出てたので、車から降りる時が酷かった~。

先週、マックさんの足の為に床に引くマットが届いてました。
DSCN3275.jpg
レッドカーペットならぬウッド調マット。
フローリングだとめっちゃ滑るので、いいのがないか探してました。
そしたらももちぇりさんのブログで発見。
ヨガマットみたいで、bebeちゃんも滑らないよと太鼓判。
マックもすぐに気に入ってくれました!
DSCN3277.jpg DSCN3278.jpg
あんなポーズ・こんなポーズも決めてくれてますね!
画像の色がおかしいけど、マックの舌の色がもっとオカシイ(汗)

今日は野菜スープの省スペース化を・・・。
DSCN3418.jpg
しばらく野菜のみじん切りをスープにしてたんだけど、鍋が冷蔵庫の中で邪魔。
少なくなっても大きさは一緒・・・。
ならばピューレにしてみようかな?と。
今回は冷蔵庫に島人参があったので、5本程使いました。
後、大根・キャベツも。
冷蔵庫にある物、何でも入れてます、気にしません。

おまけに出汁昆布があったので、昆布で出汁取ってます(笑)
人は「ほんだし」なのに~。

その間、例の人は・・・。
DSCN3419.jpg
冷蔵庫の前・シンクの横にしっかりスタンバイ。
何か落ちて来るのを待ってる。
ここで伏せたり・立ったりが激しいので、マットが大助かり!
いいマット、教えて貰ったわぁ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

マックさんは幸せだ。
食事療法にマット。。。そして何より愛情が一杯だもんね。少しづつでも体が楽になってくれたらいいね。がんばれマックさん!
ピューレ、美味しそうやん!てよく見たら、マックさん用なのね!すっごい、手のかかりよう。

うちの3ワンも、いつもシンクの下で包丁とまな板をガンミ!一緒やね。なんか落ちてきたら、一番強いのが、、、チャッピー母さんだ。女はやっぱり強いのねぇ~。。。(笑)

2012/11/26 (Mon) 16:28 | さなえ #- | URL | 編集
愛情いっぱいや

黒ラブちゃんも愛情一杯でケアしてもらってますね。
マックさんもじゃね。
ウッドカーペト、足に優しいね。
こんなんが売ってるんじゃ、初めて知った

何か落ちて来んか待ってる伏せ&立て
運動になるからええんかな。



2012/11/26 (Mon) 17:16 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
何だかげっそり痩せたんで凄く焦って色んなモノ食べさせてしもた・・・。
お陰で何か貰えないか目で訴えてますわ。

ご飯に粉状のサプリを混ぜてるんで、始めは水を掛けてたのよ。
水をかけるなら野菜を刻んで柔らかくした方が美味しいかな?って・・・。
お陰で体重も元に戻りつつありますわ。

ピューレ、冷蔵庫対策よ。
鍋って場所とるもんね~。

チャッピ-母さんがガン見?!
うっそぉ!母さんが??そんな風に見えないよ。
やっぱり女は強い!かぁ。

2012/11/26 (Mon) 21:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
べべちゃん、可愛いでしょ~?!
ホンマに愛情いっぱいで、幸せやと思うわ。
そして色々工夫されてて、勉強になるんよ。

マックもフローリングで立ったり座ったりを繰り返すと、だんだん踏ん張りが効かなくなって爪でカリカリするだけになってて・・・。
ただでさえ腰や腕が痛いのにね。
コルクマットも汚れて剥がしたままだったから、ちょうど良かったです。

2012/11/26 (Mon) 21:21 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは☆
すごい、大々的に広告打ってくれてありがとう(笑)
恥ずかしーですわー(^^ゞ

マット、購入されたんですね!!
マックちゃん滑らなくなってよかったーv-10
ほどよい厚みがあるからマックちゃんの肱に優しいし、穴も細かく開いてるから
蒸れが少なくて、汚れたら洗える、便利なマットですよね。
こうしてブログを活用してもらえると、ほんまに嬉しくなりますe-266

マックちゃんのご飯、ピューレだと消化も良さそうだし、
胃への負担が少なくてとてもいいですね!
そうそう、冷蔵庫で保存するとき、私はジップロックに
いれてます。
でも汁物だと安定しない・・・
ピューレだと、安定するし冷凍もできていいですね、今度やってみよ!
マックちゃんは幸せですねー、ママとパパにこんなに愛されて・・・
ワンごはん、喜んで食べてくれると、また頑張って作ろ!!って思いますよね^^
私もまさ妻さんを見習って、がんばりまーすe-287

2012/11/27 (Tue) 11:49 | ももちぇり #- | URL | 編集
お返事です

ももちぇりさん
さっそくリンクさせて頂きました!
ありがとうございます。

マット、ホンマに買ってヨカッタです。
いいの、教えて貰いました!
マックも立ち上がりに滑らないので、今まで以上に動いてますよ。
掃除もめくるだけで掃除機掛けられるし、フローリングも蒸れないし・・・。
マットの上は冷えないので、私も一緒に転がってます。

野菜スープ、ジップロックって手がありましたね!
そっかぁ、メモメモ。
家は鍋ごと冷蔵庫に入れてたんで場所取りで、ちょっと困ってました・・・。
なのでピューレ。

こんななんちゃってモノでも喜んで食べてくれるんで、張り合いありますね~。
お父ちゃんより張り切ってるかも?
でもマック、べべちゃんみたいな美味しい顔しないんです(汗)
ガッツクだけ・・・何故??

とにかくしっかり食べて栄養付けて貰わなきゃ!
腫瘍に行くと困るけど・・・(笑)

2012/11/27 (Tue) 18:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは。
フローリングって犬には良くないみたいですね。
いいものが見つかり、マック君、まさ妻さんに感謝ですね。
カーペットに頬ずり、かわいいわ。

2012/11/27 (Tue) 19:27 | える #FlAbNtmE | URL | 編集
お返事です

えるさん
こんばんわん。
そうなんです、フローリング。
今までは外犬で冬の夜だけ玄関にいたコなので、床で滑るってコトが無かったんです。
なのでこちらに来て最初にフローリングにコルクマットを引きました!

でも通るトコだけ汚れちゃって・・・。
軽くて洗えて滑らなくて、いいモノを教えて貰いました。
あちこち歩いても安心です。

2012/11/27 (Tue) 21:53 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する