マック・通院日

こんにちわん、まさ妻です。

今日は薄日も差す暖かい日です。

今日はマックの通院日。
非ステロイドの薬に変わってから初めての診察。
レントゲン撮って、胸の状態を確認です。
元気ですよ、マック。
先週撮ったモノだけど・・・。
DSCN3323.jpg DSCN3324.jpg DSCN3327.jpg
DSCN3328.jpg DSCN3330.jpg
マックが齧ってるのはタコの木の根っこ。
悪い顔してます!
ガムでも落ちてたかなぁ??

で、レントゲンの結果。
ちょっとモヤ~っとした画像でしたが、特に悪くなってる感じじゃないそうです。
最近前足をビッコ引くんだけど、それは関節炎のせいなので仕方ないと。
前足や腰の関節炎は痛み止めやサプリなのかなぁ?
取り合えずサメ軟骨パウダー等、色々頼んであります(汗)

来月半ばに手術。
それまでは薬を調整しながら様子見。
いい状態で手術日が迎えられるといいんだけど・・・。

先生に「悪いモノさえ取ってしまえば、後は関節炎だけですよね」って聞いたら、
「絶対大丈夫とは言えないけど、切った・取った・後を縫ったってのは簡単」
「ただ麻酔の管理下に入るちょっと前の呼吸が心配」と言われました。
「悪い方に考えないで行こう!マック、今の状態だったらいい方に向かうから」って
先生笑顔で言ってくれました!
そうだよね、きっと大丈夫。
こんなに元気だし、食欲あるし・・・。

後は「呼吸とか気を付けて見ててね~」
「舌が白くなるのは心臓・紫になるのは肺のせい」らしいです。
腫瘍がデーンと肺と心臓の邪魔してるからね~(汗)
DSCN3435.jpg DSCN3438.jpg DSCN3439.jpg
何も問題なければ、当日まで病院へは行かないのでこんな「心得」みたいなのを・・・。
いや~、ドキドキだわ。
お薬も前半と後半で全く別のモノが出ました。
以前飲んでたステロイドみたい。

病院へ行くのに車ですが、最初の頃は偶然お父ちゃんが当直明けや休みの日だったので
お父ちゃんにお姫様だっこして貰ってたマック。
前回は私だけだったし、その前は助手席の足元に座らせてました。
今回初めて私が抱っこして乗せたんだけど・・・・。
まぁ、嫌がるコト!
ムリかな?って気持ちが分るんかなぁ?
乗せる時より下ろす時が大変やった・・・。
あんなに全力で拒否しなくても~(泣)
抱っこバッグのお陰で何とかなりました。

DSCN3434.jpg DSCN3440.jpg
抱っこ、もうイヤ・・・。

スポンサーサイト

コメント

ワンコは

繊細で敏感です、
一度イヤな体験をしたら次回もイヤがりますね、
学習能力が優秀なんですよね、

その反対で嬉しかったり幸せだったこともキチンと覚えていますよね。
お姫様抱っこはお父ちゃん、、って決めてるのでしょうね
順調の様子で一寸安心です、
心配し過ぎるとマックさんに伝わるからね。
大きく構えてくださいネ。

うちのおてんちゃん、掃除機が大の苦手
掃除しよっかな!と言うだけで飛んで逃げます
赤ちゃんの頃、ベッド下に入ってるのを知らないで
お嫁サマがあれ?あれ?なんだろう?何かつっかえてるよ!としゃがんで見ないで、掃除機の先をグイグイ押したの。その先にはおてんのお腹が・・・

それ以来絶対にダメ。
繊細&敏感、物覚え宜しいのであります

2012/11/28 (Wed) 15:13 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

いよいよ・・・来月手術かぁ~。
しっかり体力つけて、万全で臨んで欲しいです!遠いところから応援しかできないけど、、、マックさん、がんばるのだよ。また元気になって、一緒にキャンプしようね。

タコの木ってなんだ?足が一杯でたこみたいだからかな?しかし、思いっきり顔突っ込んで!可愛いよ。必死だもんね。でも突っ込みすぎて顔が出てこれんよーにならんといて!(笑)

うちは地面に鼻曲がるほど押し付けて3ワン同じ場所を匂う、におう。よっぽど「魅力的な香り~」があるんだろうか???

マックさんほど大きいワンコさんはお姫様抱っこは無理やで、言うても「か細い」「ひ弱な」「非力な」女子だし!ね!
お父ちゃんにお任せで。。。よろしこ!

2012/11/28 (Wed) 17:09 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
おてんちゃんも掃除機嫌いかぁ。
結局掃除機にグイグイされちゃったんだよね~。
小さい時なら怖かったかも・・・。
マックも掃除機嫌い。
ドライヤーとかもアカンね。
多分、音がイヤなんだと思うけど、今は毎日掛けてるから慣れたみたい(笑)

マックを抱えるから鍛えなきゃね~。
ヨロヨロしてるとマック落としそうだし、きっと怖いんやと思う。
どうも信用ならんみたいだわ。

今のトコ順調みたい。
薬が変わる前とかは「1カ月持つかな?」って思う位ぐったりしてたんだけど・・・。
逆に動き過ぎて前足ビッコよ。

2012/11/28 (Wed) 21:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
元気になって本土に戻ったら、コテ君に会わせたい!
お互い「病気になんか負けないゾ」って2人だから。
もちろん母さんもしんちゃんにも、姉さん達にもね♪

3ワンが一斉に匂いを嗅ぎ出すトコ見たいわぁ。
やっぱり同じトコなんやろうか?
母さんは女の子だし、また違ったトコかしらねぇ。

あ、タコの木の由来はやっぱり根っこがタコみたいにたくさん出てるからじゃないかな?
こっちに来て「ヘンな木やなぁ」って思った。

マックさんの抱っこ。
今までみたいにシートまで飛び乗るコトが出来なくなっちゃって・・・。
しかもお父ちゃんの車もアカンの。
なのでどの車でも抱っこで乗せてる。

ここに来て私の腰がビックリしない様に鍛えるか?
か弱いしムリって言ったら「オッサンが何を言う」みたいな呆れ顔を向けられたわ~(爆)

2012/11/28 (Wed) 21:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する