ビックリしたなぁ・・・

こんにちわん、まさ妻です。

朝、散歩に出ようとしたら雨降り出しました・・・。
なのでマックさん、シッコだけ(汗)
その後、ご飯。

そのご飯。
いつもの様に「はい、どうぞ」と出しても、何やら匂いばかり嗅いで食い付きが悪い。
しばらく困った風にしてたけど、イヤイヤ食べ始め。
しかも~、残した!

食いしん坊のマックがご飯残した!!
こんなコト無かったのに・・・。

全く食べなかったコトは数回有り。
その時はお腹に何かひっかかってて、
身体を伸ばしたりいつもと違う動きをしてるのですぐに分るんです。
うんPで種とかが出て来るし・・・。

もしかして?と考えたら思い当たるコトが2つ。
今朝のご飯に馬肉が乗ってない・・・。
スープが昆布出汁だけ・・・。

しばらくあげてた馬肉で味をしめちゃったな(汗)
でも中にはちゃんと茹でた鶏肉も入ってたんだけどなぁ。
お肉の上にハーブやらモリンガやら振りかけてあったから
分んなかったか??
お肉を見付けた時は食べ方が早かった~。

それでも元気が無い訳じゃないし、雨が止んでから散歩行って
キレイなうんPもしたし・・・。大丈夫。

そうそう、今日もマックに荷物。
DSCN3444.jpg
手前のボトル・・・アズミラ・シャークラー。
サメ軟骨の粉末・・・腫瘍に栄養を送ってる新生血管の生成を抑制する作用と
          関節の軟骨形成を促進
標準的な製品よりムコ多糖類の含有量が20%以上多いらしいです。
チョコラブが走ってる写真・・・イミュニティプラス。
免疫強化のハーブ。

後は、ヤギミルクの粉末と単純に関節サプリ。
関節サプリの方はシャークラ-と若干被ってる。

ヤギ・・・隣にいるんだけどね~(笑)

腫瘍、手術まで半月くらいしかないけど少しでも効果が出る様に・・・。
数か月続けないと効果は出ないと分ってても、何もしないよりはいいかな?
でもこれって飼い主のエゴだよね。
自然のままがいいのか?
正直、サプリも色々あって今でも悩んでます。
CPLのジョイントサポート・マーズサポート・ジュピターサポート。
でも、これらもサメ軟骨は入ってたので、サメはいいんだと思ってます。  

フードもどれがいいのか今頃になって悩み始めちゃうし・・・。
キリがないね~。
DSCN3445.jpg
美味けりゃどれも同じだよ・・・。

スポンサーサイト

コメント

その日を大切に

1日1日を大切にしなければいけないし、エゴじゃなく考えられる物はドンドンと惜しみなく。
あと半月で大事な手術、良いクリスマスプレゼントになるとエエのになぁ。

2012/11/29 (Thu) 15:00 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

こんばんは

悩みますね。
犬、しゃべってくれれば、「これを食べると痛みが
収まる」とか、「これ、おいしいし、体が楽になる」とか、、ね。
フランのアレルギーはアズミラのサプリ2種で
完治しました。(^^)
病院の抗生剤・消炎剤では効かなかったのに。

12月15日、祈ってます。
まさ妻さんの気持ちがものすごく、わかります
でも、「マック、頑張れ」しか言えず。

2012/11/29 (Thu) 20:25 | える #FlAbNtmE | URL | 編集
NoTitle

お隣のゆきちゃんは。。。臭いからやめたほうがえーで(笑)

それにしても、ちゃーんと「美味しいもの」がわかるんやね。食べないなんて、「小さな抵抗」かもしれん!
1頭だから余計かな?うちは多頭だから「イヤでも」食べなしゃーない(汗)

サプリ、効いたらえーね。
ワン用ってだけでちょっとお高いんやろな・・・
でも、少しでもマックさんが楽になれたらそれで満足だよねぇ~。
がんばれぇ~。

2012/11/29 (Thu) 20:41 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
大丈夫かな?
マック「最近のメシ、粉っぽいけど?」って思ってるかも??
手術まで少しでも小さくならないかなぁ?とか、出血酷くならなきゃいいのになぁって思ったんですわ。
効果を期待するには時間が短いけど、気持ちだけでもね・・・。

ホンマ、元気に帰って来てくれるなら何も要りません。

2012/11/29 (Thu) 21:07 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
こんばんわん。
アズミラのサプリでアレルギーが治ったんだ!
凄い!サプリも効果が目に見えて分るんだね~。
アズミラ・・・ピンポイントで与えて効果あるのかなと。
たとえばベースになる物にピンポイント・・・とか。
今はサメに期待してます!

マックが喋ると「もっと美味いモンちょうだい」とか「散歩短くない?」って(笑)

マックに伝えておきます!
そしてきっと頑張ってくれると思う・・・。
ありがとうございます♪

2012/11/29 (Thu) 21:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ふふ、ユキちゃんじゃアカンか~!
臭くなっても困るしね(笑)

多頭飼いやと競って食べるから、嫌がる時間がないんやね。
出遅れると食べ損ねちゃう。
マックがご飯見て「え?ちょっと盛り悪くない?」って顔したの初めて見た。
あんな顔するんだ~。

ワンコサプリ・・・確かにちょっと高い。
手術までは腫瘍系メインで行こうかと思ってね。
術後は免疫系と関節系でいいと思うんだ。
しばらくのガマン(爆)

2012/11/29 (Thu) 21:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
捕まえろ

まさ妻さんユキちゃん捕まえて乳搾りせ!(笑
生乳は処理せんといかんネ。

美味しい味を獲とくすると「この前の美味しかったのをくれ~」と言ってるんかな?
ご飯を残すとやっぱ心配だよね、
沢山の栄養分が届いたね
サプリは高いよね、手術に耐えれる身体になっとかんと手術も受けれんからなぁ
頑張れマックさん、元気になれなれ~~~

2012/12/01 (Sat) 12:53 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ちゃんと寝てなきゃアカンよ・・・(笑)

ユキちゃんから生乳搾り?
あのとろんとした目が何とも怖い・・・。

今は馬肉をちょっと休んで鶏肉をトッピング。
あ、後軟骨の茹でたのもね。
サプリ、取り合えず手術まではありそう。
腫瘍に栄養を送る血管に少しでも効くといいけどね。
もっと早く分ってたらって、勉強不足な自分を情けなく思っちゃうね。

2012/12/01 (Sat) 17:50 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する