スープカレー あじとや

こんにちわん、まさ妻です。

今日は雨が降ったり止んだり・・・。
それでも寒くないので、外にいても楽チンです。

えっといつ行ったのかなぁ?
今月だと思うんだけど・・・。
沖縄市にあるあじとやさん。
リンクさせて頂いてる沖縄食べ歩きやいろいろののりさんのブログでも紹介されてます。
のりさんの写真の方がキレイです(笑)
DSCN3093.jpg DSCN3094.jpg
ランチメニューと店内を・・・。

DSCN3096.jpg DSCN3097.jpg
お父ちゃん、あじとやグリルドチキン・辛さは10?
トッピングでキャベツ増量。

DSCN3098.jpg DSCN3099.jpg DSCN3095.jpg
私、柔らかチキンカレーとラッシー。
お父ちゃん、オレンジ??
辛さは15??

グリルドチキンはパリパリに焼かれてて、ジューシーだったそうな。
私のチキンもスプーンでホロホロ崩れる位の柔らかさ。
あ、私は「おおたにわたり」をトッピングしてあります。
まさか食べられるとは知りませんでした。
シダ類やと思うんだけど・・・。

カレーもただ辛いだけじゃ無くて、旨味もちゃんとあるんです。
お勧めよりずっと甘めなんだけどね。
じわっと後から来る辛さが食欲をそそるんですね~。

そんなに広いお店じゃないんだけど、何となく落ち着くお店です。
テーブルとかが大きいからかな?

看板ワンコの黒ラブ・アンチョビちゃんもお店の前にいます。
DSCN3101.jpg DSCN3100.jpg
この子も10歳位だったかなぁ?
顔が白くなって来てました。
思いっきりナデナデして来ましたよ、全く警戒心のないお利口さん。

お店にはSONIAー白くなった黒ラブ・ソニアの本。
そして「アンチョビちゃんのお母さんです」ってポップ。
聞いて見ると、ソニアが産んだ数頭の内の一頭がアンチョビちゃんなんだそうです!
色んなトコに貰われて行って、オーナー夫妻と一緒に沖縄に。
元々オーナーさんは北海道出身なんですって!

まさか有名なソニアの子供に会えるとは!
ちょっと感動しました。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

これはスープカレー?
野菜たっぷりで美味しそうや。でっかい鶏肉もスプンで切れるほど柔らかい!そりゃ美味しいやろな。でも量が少なくないか?(普通の人はこれで十分やろけど笑)
「おおたにわたり」って何だ???

ソニアちゃん、有名だよね。しかもその子供に会えたなんて!そりゃ凄いよー。

昨日からまた風邪引いて、鼻ずぅ~ずぅ~。
広島地方から風邪菌が飛んできたぁ~!

2012/11/30 (Fri) 19:38 | さなえ #- | URL | 編集
おいしいですよね

まさ妻さん!!
こんばんは!!
あじとやへ行かれたんですね!!
とてもおいしそうです。また行きたくなしました。
トッピングでおおたにわたりがあったんですね。
知りませんでした。今度行ったときに聞いてみます。
それから黒ラブわんこちゃん顔が白くなっていたなんて気がつきませんでした。
今度行ったときはいっぱいナデナデしてきます!!!

2012/12/01 (Sat) 02:08 | のり #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ここご飯おかわり無料やったよ。
なのでお父ちゃん、おかわりしてますわ。
美味しかったよ、色んなスパイスの味やお肉から出たスープ。
これ位サラッととたスープやと、いくらでも行けそう(笑)

アンチョビちゃん、まさかソニアの子供だなんてね。
有名なワンコだからビックリでした~。

姐さん、風邪ぶり返しちゃった?
私も日曜位からずっと喉が腫れてます。
なので毎日寝る時もマスク!
広島kらの風邪菌は強力かも~(汗)

2012/12/01 (Sat) 07:26 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

のりさん
おはようございます。
のりさんから遅れるコト数週間?
やっとあじとやさんへ行くコトが出来ました。
ここ、辛さの注文が出来るので我が家にとっては有難いです。
あまり辛いの苦手なんで・・・(汗)
それでも十分スパイス効いてて、美味しかったです。
おおたにわたり・・・ちょっと歯ごたえがあるんだけど、それがいいアクセントでした。
アクの無くて結構イケますよ。

アンチョビちゃん、お利口さんなのでぜひ撫でてあげて下さい。

2012/12/01 (Sat) 07:30 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

[おおたにわたり] へぇ~食べたことない
珍しい物は興味深々、食べてみたいわ
まさ妻さん挑戦したのね、偉い!
そこでしか出ない品は食べとかんとね、
オーナーさん、北海道~沖縄。凄いね。
北海道はスープカレーが有名だし、それとなく出身の味も生かされてるのかな?
ワンコはどこも可愛いね。会えてよかったネ
絶対にナデナデするわヨぉ

2012/12/01 (Sat) 09:37 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
石垣島とかじゃバター炒めとかもするって何処かで見たよ。
若い新芽でないと固いやろうなぁ。

他に北中城にあるスープカレーのお店も北海道出身のオーナーさんやね。
結構寒い地域からの移住組が多いです。

アンチョビちゃん、小柄で可愛かったよ。

2012/12/01 (Sat) 13:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは
私も会いたいです。ソニアの子供犬。

最初、ソニアのことを知った時
ものすごく、感動しました。
最近も古本屋さんで持ってない本を見つけ、
感動を再確認。
ソニア、8月のブログでは、15歳で元気なようですね。
8月以来、更新がないので、気になります。

2012/12/01 (Sat) 13:16 | える #FlAbNtmE | URL | 編集
お返事です

えるさん
こんにちわん。

まさかでしたよ、アンチョビちゃん。
お母さんは本でしか知らないけど、きっと小柄なお母さんなんだろうなぁと思います。

テレビで紹介されてすぐに本を購入。
福井の家に置いて来たけど、内容はしっかり覚えてます。
私もさっきブログ見てみました。
こんなサイトがあったなんて知らなかった~。
えるさん、ありがとう!
15歳なんだ~、元気にしてるといいですね~。

2012/12/01 (Sat) 17:46 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する