参ったね

こんにちわん、まさ妻です。

昨夜、お父ちゃんの忘年会。
もちろん送り迎えは当たり前・・・。
でもね、9時終了って言うから時間見て行ってるのに
1時間待ちぼうけってどうゆうコト?

ずっと喉痛いし、雨降ってるし、近所の車に邪魔だってパッシングされるし。
その間、全く連絡なし。

仕事してない主婦はこんな扱いでいい訳?
1時間待って電話しても出ないからメールして帰宅。
帰宅後1時間したら「今ドコだ?」って・・・。
腹が立つやら、情けないやら。
結局日付変わる直前に帰って来たけど・・・。

朝になっても「ごめん」「悪かった」の一言も無し。
私、今までありがとうとかごめんって言葉言われたコト無いよ。

主婦は風邪引いても休むコトも出来ない。
週の初めに2日も休んだお父ちゃん。
めまいと頭痛、目の痛み・・・。
私はその頃からずっと喉が痛い。

家にいるお父ちゃんは具合悪いから何も頼めないけど、
私だってしんどかったなぁ。
主婦ってめまいがしようが、熱があろうが家事ってさぼれない。

今日だって、朝もお昼の普通に食べられるのに布団の中。
何が気に入らんのか機嫌も悪い・・・。
全く情けない。
記憶が無くなるまで飲まなきゃいいのに。

あぁ、言っちゃった!
いったい何様や~!

コメント

NoTitle

そうだそうだ!世の中の男共よ!よー聞いておけ!ってな(笑)
ほんま、何が原因で機嫌が悪いんだか、いつも眉間に皺よね。外でイライラするのはしゃーない、でも家の中まで持ち込むな!と言いたいよねぇ~。
妻なら当たり前!ってか!なら夫も当たり前だろうがよう!!!(怒)ね~。

まさ妻さん、お疲れちゃん。
主婦業も手抜きばんざい!だよ。

妻の反乱、一緒にしてみよか?あはは

2012/12/01 (Sat) 13:21 | さなえ #- | URL | 編集
氾濫

所詮、男はガキと一緒。
妻はお母ちゃんだと思ってるのか、我儘言うてもええ存在だと勘違いしてるよ。

主婦の風邪ひきは「根性が無いから」ですってヨ

我が家旦那もご多分に漏れず絶対に謝らん
自分が食事中、舌噛んでも
「あんたが話かけたけーじゃ」とぬかす。

言いだしたらキリないぜ、
自分はなんでも許して貰えると思ってる
アタシだって許してもらいたいぜぇ~~

この数日間風邪でシンドイけど
食事の支度は怠らんかったヨ、外食なしで頑張った
昨夜は鍋を作って、2Fも降りてきたけど

鍋を一緒につつき、私の風邪が移っては、、と思い、
私は夕食はパスして”ラムレーズンアイス”のみ。
でも「あら食べんの?」とは言わんかったで。
気分が悪いから食べんのじゃろーて、くらいの判断でしょうよ。
でも
私は通院(運転手)が要るから反乱は起こせません。
昨日は朝送ってくれたが、一緒に数時間待ってもらえんから
病院前で即降りして、夕方、1時間30分かかる電車乗って帰って、夕飯鍋作ったサ

まさ妻さんは便利な運転手さん。タクシーなら待ち賃金あがるよネ。
待つ身は辛かったね。タマには毒吐くのもええかもね。



2012/12/01 (Sat) 17:15 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ははは!妻の反乱起こすか?
しかし何だろうね、あの態度。
職場じゃみんなにニコニコして、家じゃ眉間にシワ寄せて・・・。

昨夜の1時間はもったいなかった。
お風呂も時間見て早目に出て迎えに行くのにさ・・・。
逆やったらどうなる?
一回やってみるか(爆)

2012/12/01 (Sat) 17:30 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ホンマにタダの運転手かと思うわ。
これからは待ち時間によってお金取るぞって言うてやったわ~。
バカバカしい、人をなんやと思ってるんだろうね。

いつも機嫌損ねない様に持ちあげて(パンだって焼きたいだけで食べないんだよ)、運転していればナビをして・・・。
喉が痛いから道案内出来ないって言ったら、道分らんから帰るとかって言いだすし。
何回その道通ってると思ってるんだ!
結局、行ってないんよ。

人が痛い・シンドイって気持ちが分んない人。
初めてめまいとか経験して大騒ぎさ!
一晩だけやったけどね。

2012/12/01 (Sat) 17:37 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する