もうしばらく見たくないかも・・・

こんにちわん、まさ妻です。

換気扇掃除したら、手がバサバサになっちゃった(汗)
ハンドクリームあったかいな??

昨日買って来た「豚耳スライス」
置いといても誰も脂抜きしてくれないので、午前中から頑張りました。
DSCN3459.jpg DSCN3458.jpg DSCN3464.jpg
3回脂抜きしてからシャトルシェフへ・・・。
一番右が出来上がり。
これ、このままだとプルプルしてるんだけど、焼いて水分飛ばした方がいいかな?
保存には焼いた方がいいよねぇ。

後、野菜ペーストも無くなったので。
DSCN3457.jpg DSCN3461.jpg
見た目、グロいわぁ。
キャベツ、人参・エリンギ・水菜・大根菜・昆布・・・菜っぱばっかりだ(笑)
ミキサーに掛けると・・・あれみたいって言わない。

DSCN3460.jpg
昨日の豚軟骨。
身から軟骨だけを取り出して・・・。
これだけしかないのね~。

何だか毎日豚骨と格闘してるから、家の中臭くなりそう。
換気扇も良く働いてくれたので、フィルター交換しときました。
大掃除の時にちゃんとするから、今回は手抜き。

あぁ、もうしばらく骨見たくないかも・・・。
DSCN3465.jpg
気になるこれは??



スポンサーサイト

コメント

見てるマックさん

ラーメン屋開店か?と人が近づいて来そうなお宅ですね。
マックさん幸せ顔で見てる、、可愛いね。

手を掛け愛情一杯で命を繋ぐ、、、
気持ち通じますよ。

私が行って食べたいくらい、豚足。ブタ耳・軟骨の唐揚げ、わがやの献立にも登りますヨ
ゲテ物系は大好物な我が家。。。

豚は残すとこないよね。
内臓も全部食べれるからね

中国では飛んでて食べれん物は”飛行機”
4つ脚で食べれん物は”机”だってサ。

2012/12/02 (Sun) 17:37 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

手が込んでるよなぁ~。
自慢じゃないが我が家、こんだけ手の込んだ料理はしたこたーないで。偉いなぁ~。
3回も脂抜きせな食べられないの?豚さん、手がかかる!
上から落ちてけーへんなぁ~。。。的なマックさん。全部マックさんの独り占めやでぇ~~~。

もう換気扇の掃除か。偉いなぁ~。
うちは毎年「大掃除」も「小掃除」もなし。
昨夜見かねた旦那が、、、雨戸を雑巾で拭いてたでー。あたし?ソファに寝転がってテレビ観てた。。。これでいいのだ!

2012/12/02 (Sun) 18:26 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
アパート、エントランス挟んで玄関が中向き、換気扇もエントランスに向かって排気してんのよ・・・。
きっと異様な匂いやったろうね。

こんなプルプルしてる豚耳も食べるの?
焼いてカリッと??
今の状態やと気持ち悪いよ・・・。

今まではドッグフードだけやったけど、体重落ちてお肉をトッピングする様になったら「野菜不足?」って。
なのでお肉と野菜はセットで。
サプリも多いから味も粉っぽいご飯ですわ。

2012/12/02 (Sun) 21:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
全然手掛けてないよ。
だってドッグフードにトッピングだけだもん。
丸きり手作りには自信ない・・・。

豚も鶏もだけど、茹でても茹でても脂が・・・。
鶏は皮からだろうし、豚は脂肪?
1回茹でたら脂身とか取るんだけどね~。
自分が気持ち悪いのと、脂の取り過ぎでウンが緩くなるのがイヤなんだなぁ。
PPになったら困る。

換気扇、ここしばらく油モノばかり・・・。
家は2カ月に1回のダスキンさん。
さぼって3カ月に1回になる時もある(爆)

家も窓はこの間お父ちゃんが・・・。
私はラリって来るので、避難・避難(笑)

2012/12/02 (Sun) 21:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
大掃除…

ソロソロの季節やなぁ。
ワシの担当は、換気扇と風呂と窓。
換気扇も、それだけ油抜きをするとコテコテ??
焼くんと違うし、それほどでも無いか。

よ~考えたら、12月の週末も4回しかないやん…
今度の週末当りから、我が家も大掃除の始まりです。

2012/12/03 (Mon) 12:00 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そうなんですよ、そんな時期になりました。
羨ましいです、奥さん。
換気扇みたいな高いトコ、私イスに上がって掃除してますもん。
確か福井の家でもお隣は舅が掃除してましたよ。
家は全くノータッチです。

今回は簡単にフィルターだけだったんで、年末に回りもキレイにします。
1年って早いですよね~。

2012/12/03 (Mon) 15:32 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する