人間にもおやつ

こんにちわん、まさ妻です。

昨日とうって変わって今日は晴れ!
DSCN3466.jpg

大物洗いました!私のだけ(笑)
いや、意地悪とか根に持ってるとかでも無く、
ただ単に干すトコ無いから~。
明日にでも洗ってやります←根に持ってる??

昨日の豚耳は3分の1だけ焼いてみました。
残りは冷凍庫へ。
DSCN3468.jpg
ネットで見て150度50分・200度20分。
焼き過ぎ??
あれだけ油抜きしてもまだジュージュー言うてました。
DSCN3469.jpg DSCN3471.jpg
冷めたので試食。
こんなのあっと言う間、2口サクサクって音がしたらもう終わり(笑)

晩御飯のトッピングに乗せたら、いつも以上に皿をキレイに舐めてました。
軟骨よりこっち??

で、たまには人にも潤いを(笑)
土曜、たまたまテレビを着けたら教育テレビで「グレーテルのかまど」って番組が。
これ何度か見たコトあるけど、結構面白い。
「かまど」がおしゃべりするの。
で見た内容が「タルトタタン」
リンゴたっぷりのお菓子で、それ見てから食べたくて~。

で、タルトタタンなんてこの辺じゃ見たコトないので
アップルパイが食べたい!
それじゃ「なつの屋」さんへ~。
って、今日行って来ました。
だって昨日休みだったんだもの。
DSCN3474.jpg
お昼前に行って、焼き立て熱々。
他にカットしてあったチーズタルトを先に食べたので、これは後で。
多分私しか食べないと思う(笑)

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

豚耳より断然「アップルパイ」!!!

昨日久々に娘ちゃんが帰ってきたから、ほんまに久しく食べてないケーキ買って食べました。やっぱ「美味しいぃ~」
ケーキって無性に食べたくなる時があるよね。
あぁ~、口がアップルパイになっちまったよ、、、明日会に行かねば。。。(笑)

豚耳ってこんなにこんがりとセンベイみたいになるのね。そりゃ美味しいやろう。マックさん、大満足だよ。

ねね、、、まだ扇風機使うの???こっちは見るだけで寒いぞ・・・(要らんとこ見てごめりんこ)

2012/12/03 (Mon) 19:57 | さなえ #- | URL | 編集
スイーツ

ええな、食べたくなkったらサッと車でアップルパイ&チーズケーキ。
アタシにゃそれはできん。
お頼みせなならん。
ホールで買ったのね、タプリあるね。

カリカリ豚耳食べてぇ~~~塩胡椒でね
マックさんペロリンコ

2012/12/03 (Mon) 20:59 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
娘ちゃんのお土産がケーキ!
自分で買うのよりお土産ってのが嬉しいよね~。
明日、是非アップルパイを連れて帰って来て下さい!

豚耳・・・これは薄過ぎた。
最初からスライスしてあったから仕方ないけど、せめて1センチ幅位がいいね。
食べても噛み応えがないみたいだよ。

へへ、気が付いた?扇風機。
ホントやったら片付けてるんだけど、結局冬の暖房で使うんよ・・・。
熱が同じトコに溜まるんで、かき混ぜるのに。
サーキュレーターの代わり(笑)

2012/12/03 (Mon) 21:53 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ホントは昨日行きたかったけど、休みだし雨酷いし・・・。
ここのアップルパイはホールでしか売ってないの。
他のもカットよりホールの方が出てるみたいだよ。

うぅ、塩コショーで?
焼いたのはカリカリ・サクサクって感じやったけど、茹でただけのはプルプルやったよ。
それも塩コショー??

2012/12/03 (Mon) 21:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
何だか・・・

毎度です~~!
ここ数日の色々作ってはるのを見ていると、ワタクシが離乳食作っているのとダブってしまいました~~
すりつぶしたり、みじん切りにしたり・・・結構手間なんですよね。。。。

ワタクシにもおやつ、欲しいです~~って、ま、食べてますけど(笑)
たまにはプチ贅沢、したいです~~(>ω<)!

2012/12/03 (Mon) 22:55 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなえさん
意外と人用を作るより手が掛かってるかも?
離乳食やお年寄り用の刻み食やとろみ食作ってる感じです。
でも最後はミキサー掛けるんで、楽かな?
一応調理の仕事をしてた関係で、こう言うのは好きなんです←マックだから??

このパイ、贅沢ってもんじゃないですよ。
400~500円位です。
でもお茶飲みながらちょっと休みのに丁度かも?

2012/12/04 (Tue) 13:05 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する