行って来ました

こんにちわん、まさ妻です。

ボヤ~とした暖かい風が吹いてると思ったら、雨になりました。
雨だし、マックの病院どうしようかな?と思ったけど
グワ~、グワ~って昨夜も言ってたし行って来ました。
昨夜も明け方も昼夜関係無しですわ・・・可哀想に。

先生に話すと「気圧の関係」だねって言われました。
マックのグワ~が始まった頃から、気圧が下がって来てるそうです。
私達には分んないけど、肺に空気をいっぱい入れられないマックは
敏感に感じ取るらしい。

呼吸も短く「フッ・フッ・フッ」て短い間隔。
鼻でも口でも同じ。

念の為レントゲン撮ったら、また真っ白になってました(泣)
水が溜まって、前回黒く写ってた肺も真っ白に。
腫瘍が擦れて漿液が溜まった可能性大。
なので、ステロイドです。
DSCN3487.jpg

また水3リットル生活だね、マック。
でも飲まないよりいいか!
トイレ、行きたかったらちゃんと言うんだよ。
DSCN3481.jpg DSCN3486.jpg

スポンサーサイト

コメント

心配やなぁ

辛そうなとこ見るのはたまらんなぁ
吐くのが気圧に関係アルって言うのは、初めて知った。
あと10日ほどで手術、楽になって欲しいです。
頑張れマック!

2012/12/05 (Wed) 14:48 | スギケン #- | URL | 編集
マックさん

なんかグッタリしてるよに見える
大丈夫かなぁ

病院は行ってよかったね。
自分で病院へ行くことができん者には頼れる人がいるのは嬉しい。
アタシも今朝病院へ連れて行っってもらったヨ。

気圧の変化分かるんよ。
喘息もちの私は雨降る前は喉がおかしい、

自己肺活量を測るメーターが下がるもん。
マックさんと一緒だよ。
肺は大切。

2012/12/05 (Wed) 15:14 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

人間と同じ薬だね。利尿剤とステロイド。
しっかりおしっこ出してばい菌も排出して欲しい、、、

肺が苦しいのが一番体力消耗するから、しっかり栄養取ってね。
まさ妻さんも、疲れが出ません様に。。。

2012/12/05 (Wed) 16:06 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
息してるのが早いと辛そうですわ。
夏でもないのにハッハッハ・・・なんで。
気圧のせいで吐くんでは無くて、吐く程苦しいんかも知れません。
とにかく酸素不足って感じ。

でも元気ですよ。
ご飯の支度してると、飛んで来ますから。
後10日ですからね~。

2012/12/05 (Wed) 20:43 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
病院行くとレントゲン撮るんで、本人はイヤなんだろうね。
なので帰って来るとぐったりです。
それに寝不足だし・・・。

喘息も気圧に敏感なんだ・・・。
マックが話せたらきっと「今日の気圧は低いね、ちょっとしんどいわ」って感じ?

でも原因が分ってちょっとほっとしたよ・・・。

2012/12/05 (Wed) 20:45 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
また最初に戻っちゃった・・・。
でも水が溜まったじゃ手術出来ないし、仕方無いね。

私、痛みが一番体力消耗するんやと思ってた。
咳もシンドイよねぇ、骨折れちゃう人もいるし・・・。
マックは咳しないだけ、いいのかな??

私は平気だけど、姐さんは風邪どうなった??
寒い日続くからね、熱でない様に気を付けて。

2012/12/05 (Wed) 20:49 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する