これで最後?

こんにちわん、まさ妻です。

朝は寒かったけど、日中は陽も差して暖か~です。
なんたってまだ蚊、飛んでますから~!

晴れたお陰で、濡れずに病院へ行けました。
術前の通院は今日で終わり・・・のハズ。
後は土曜を待つばかり。

最近は病院へ行くたびにレントゲン撮るので、マックさん診察室への入室拒否(汗)
最初は喜んで入ったのになぁ。
無理やり横にされ、仰向けにされ・・・そりゃ、イヤだよね。
今回は薬も効いたのか、胸水も減ってました。
それでも最初に飲んだ時と比べて身体も慣れるらしく、スッキリってな訳に行かずでしたが。
副作用の多飲多尿もありません。

マックは胸骨の溶けてる部分2~3個を取ってしまい、腫瘍を出します。
その後はステンレスのメッシュで塞ぐ。
先生は「軟骨ソーキを思い浮かべてね」って説明(笑)
分りやすい説明、ありがとうございます。
マックさん、身体にボルトならぬメッシュが入った男になります!

待ち時間が長く他の飼い主さんと話をしてて、帰り際に「頑張るんだよ~」って
声を掛けて貰いました。
有難いね、嬉しいね。頑張ろうね!
DSCN3501.jpg DSCN3504.jpg
いつも同じ様な画像だけど、毎日撮ってます(笑)
元気な証拠に外で遊んでますよ。

あ、今日初めて盲導犬を間近で見ました。
イエローラブの女の子。健康診断みたい。
仕事中なので声を掛けたりはしませんが、待ち時間はユーザーさんの足の下でダウン。
アイメイト協会のタグを付けてました。
全国で頑張ってるんだね、応援してるよ。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

マックさん、蹄?美味しそうなガム持って嬉しそうやぁ~。
とうとう土曜日か。。。神戸からも気合の念送っておきますよ!がんばれ!!!

肋骨取ってステンのメッシュ・・・すごい技術だろうなぁ~。
やっぱドクターって凄い!と思う今日この頃・・・

2012/12/10 (Mon) 16:48 | さなえ #- | URL | 編集
決戦の日

頑張れマックさん、敏腕ドクターを信じて任せよう~
メッシュメンズなのね、
頑張れマックさん&まさ妻さん!
おてんちゃんも寂しくお留守番してますが、
いつも息子が入って来るドアの前で息子達をズット待ってる、、、
ワンて純粋で、なんて賢いんだろうと思う

マックさんしっかり甘えてええんだよ。




2012/12/10 (Mon) 19:30 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
マックさんのおやつ・・・アホの一つ覚えでヒズメばかり(汗)
ジャーキーとかはお腹壊したコトがあるので(強くあたらのか?)、歯磨きも兼ねて。

神戸からもパワーが送られてくるのね~!
ありがたや、ありがたや~。
ベストな体調で先生に任せるコトしか出来ないからね・・・。

ただ、ドコまでとれるかは開いてみないと分んないそうだよ。
サイボーグみたいになって帰って来ます!

2012/12/10 (Mon) 21:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
メッシュと言っても、カラ-でないよ(笑)
1枚じゃ怖いから2枚重ねて使うらしい。
取った骨の範囲で何枚使うか??

おてんちゃん、みんなが留守の時はホテルでっか?
やっぱり自分の家がいいだろうし、いつもいる人がいないから???やろうね。
その分、みんな揃った時の喜びは大きいよ。

2012/12/10 (Mon) 21:31 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する