ガンバレ、マック

こんばんわん、まさ妻です。


昨日、遅くに手術が終わったマック。
今日午前10時から面会が出来ました。

痛み止めが効いてるハズなのに、とっても痛がるマック。
声にならない鳴き声を何度も出してました(泣)
ここで「何て可哀想なコトしたんだろう」って激しく後悔・・・。
謝るコトしか出来なかった。

先生がご飯たべさせてみる?って言われるんで、ウェットフードを指の先に少し。
上顎にくっ付ける様にして食べさせるんだけど、飲み込む時が痛いのかな?
かすれた声で鳴くの(大泣)

水もシリンジで少し・・・。
やっぱり飲まないので終了。
終始目はうつろでした。

夜はドライフードを柔らかくしたのと、やぎミルク入りリンゴの擦りおろし。
「マック」って声を掛けると目がこっち向いた!
そして尻尾も振ってくれた様です(お父ちゃん談)
リンゴだけちょっと反応して、1口。
でも、フードとか2口目のリンゴは飲み込みませんでした・・・。
水も1口だけ飲み込んだかな?

後は痛みを我慢してるのか、殆ど目もうつろやった。
朝は点滴に痛み止めも入ってて、かなり朦朧としてたけど夕方は痛み止めナシ。
痛みで暴れる様ならまた痛みどめを入れるらしいです。
それでも呼吸は朝より安定してました。
うつろな感じでも、朝よりはいい感じ。
安定低空飛行かな?
日にち薬だよね。

朝のマック。
DSCN3578.jpg DSCN3579.jpg
先生に手術中の写真を見せて貰いました。
大きくて、追加で大きく切開したそうです。
腫瘍はレントゲンに写ってたモノの倍の大きさ。
赤ちゃんの頭程の大きさで、先生もビックリしたそうです。
取れるだけ取ったけど、肋骨に怪しい場所有り。
でもそこまではムリと判断。
胸骨の溶けてるのと、その胸骨を挟んで左右の肋骨6本の1部切ってます。
マックさん、金網男子です。

でもね、12月15日はマックの新しい誕生日になりました。
また新しく命を貰いました。
なのでまた赤ちゃんから始まりです。
スポンサーサイト

コメント

取りあえず

手術が成功して良かったねぇ~。
でもまだ気は許せません。
どんな事が有ってもしっかりと、ドンと構えててください。

2012/12/16 (Sun) 20:52 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

ほんと、がんばれ マック!!

つらいですね。
痛そうな状況。私も手術後のフラクリを
見た時は「これは 間違ったことをしたかな」
と、深く考えました。

でも、良くなることですから、痛そうなマックを
見るのはつらいし、傍にずっと 一緒に
居れないこともつらいし。
でも、まさ妻さんが言ってるとおり、
健康な新しい命に生まれ変わりました。

しばらくは、がんばれ!!

2012/12/16 (Sun) 22:03 | える #FlAbNtmE | URL | 編集
NoTitle

まさ妻さん、パパさん
マックちゃんの手術成功おめでとうございます!

今ね、マックちゃんの術後の写真見たの。
もうあたし、涙が止まらなくてぇ
まさ妻さんが激しく後悔したように、私もオペを
薦めたりしたことを後悔しました
マックちゃんごめんね、ほんとにごめん。

マックちゃん痛いの堪えてよくがんばりましたね
アタシは神様は信じませんが、どうかマックちゃんの
痛みを早くとってあげてと、祈らずにはおれません。
モニター越しにマックちゃんをさすってます。。。
痛いのとんでけ!!痛いのさっさとどっかいけ!!!

退院したら好きな物いっぱい食べて、わがまま
いっぱい言っていいんよ、マックちゃん。
大好きだからね。
元気な笑顔、1日も早く見れますように。。

2012/12/16 (Sun) 22:08 | ももちぇり #- | URL | 編集
1日も早く元気になって

マックさんの姿痛々しいです。
大掛かりな手術だったようですね。

少しずつ少しずつゆっくりゆっくり回復して元気になってください。
応援してます!!

2012/12/16 (Sun) 23:15 | のり #- | URL | 編集
NoTitle

よくがんばりました。マックさん、お疲れ様。

日に日に良くなっていくよね。
私もそうでしたからね!切った次の日は「地獄」でした。でもその次、また次・・・で今はこんなに元気だぞ。

今日は父の納骨でした。父は今日が誕生日です、82歳のお祝いと納骨のお祝いと同時にお祝いしてきましたよん。マックさん、一日違いの誕生日だぞ!!!

2012/12/16 (Sun) 23:46 | さなえ #- | URL | 編集
頑張ったマックさん

痛々しい、、そんな姿をみるのが辛い親(涙・・)
親は私が変わってやりたい、、と思う

まさ妻さんも頑張れ!
日薬だ、痛みが取れてガンガン食べれるようになったらマックさんの笑顔が見れる。。。

頑張れ新生マックさん。

2012/12/17 (Mon) 09:43 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ありがとうございます。
何とか手術も受けて、生きて帰って来ました。
後は日薬だけど、昨日のマックは可哀想で見てられませんでした。

1日1日回復してくれるのを待つばかりです。

2012/12/17 (Mon) 12:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
ホンマに手術の後って可哀想で見てられないですね~。
手術なんて1歳前後でやったきりなんで、すっごく動揺しました。
悪いモノ取ったから、後は回復だけですよね。
マックの生きる力を信じます。

2012/12/17 (Mon) 12:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ももちぇりさん
無事、終わりました。
痛がるのを見てたら後悔の気持ちでいっぱいだったけど、取ったモノを確認すると取ってヨカッタって思いました。
何で勧めたんだ~なんて、全く思ってません。
逆にみんなの声にとっても励まして貰いました。
マックも昨日より元気にしてましたよ。

これからどんどん回復して、元気にお家に帰って来ます!
しばらくは美食倶楽部並みの待遇でで栄養付けて貰います(笑)
晩御飯のお弁当、何用意しようかな??

2012/12/17 (Mon) 12:32 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

のりさん
私達や先生もビックリな大きさで・・・。
でもこれからは回復あるのみなので、美味しいモノ食べて元気になって貰います。
昨日より元気そうにしてましたよ。

まだしばらくはマックネタばかりですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

2012/12/17 (Mon) 12:35 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
昨日が納骨やったんだ・・・。
納めちゃうとまた淋しく感じるね。
体調は大丈夫?

姐さんも大きな手術したばっかりなんだよね・・・。
姐さんのコメント見ながら涙出たよ(泣)
1日1日ゆっくりの回復。
慌てなくていいから、少しずつ上向きになってくれたらなぁと思います。

お父さんと1日違いの誕生日。
同い年だね~。

2012/12/17 (Mon) 12:38 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ホンマに変わってあげたいと思った。
時間が戻ればって・・・。

辛かった・・・。
でもマックは目が覚めたら激痛でもっとビックリしたやろうね。
今日は少し元気だったよ。
日にち薬でゆっくり回復してくれればいいと思います。

2012/12/17 (Mon) 12:41 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する