わぁ、食べた!

こんにちわん、まさ妻です。

ドキドキしながらお弁当持って病院へ。
昨日みたいなままだったらどうしようと思ったけど、ビックリ!
マックさん、立ちあがろうとしてました~。
前足が全然力入んなくて、後ろ足だけ頑張ってました。
それはまるで生まれたての仔馬の様・・・。

あぁ、やっぱりマックは生まれ変わったばかりの赤ちゃんだと確信。
昨夜からたまにこうやって動くんだそうです。

そして持って行ったウェットフードを、一口小皿に取って・・・。
スプーンで鼻に近づけると

バクッと食い付いた!

DSCN3582.jpg DSCN3584.jpg

その後は凄い勢いで1パック完食。
先生も喜んでました!

お水も大丈夫と言うコトで。
DSCN3587.jpg DSCN3590.jpg

寝たままの食事なので飛び散るんだけど、それも拾って食べた・・・。
もう安心。
いつもの食いしん坊マックが戻って来た。

ここから先は気持ち悪いです。


DSCN3598.jpg DSCN3599.jpg DSCN3600.jpg
先生にデータ貰ったんだけど、上手くアップ出来なくて
パソコン画面を撮りました。
でもまぁ、この方がリアルじゃなくていいかも??

こいつがマックを苦しめてたガンです。
良くここまで育てたもんだと感心。

最初は小さな細胞でも、分裂しながら増えて
最後には近くの血管にくっ付いて、その血管から栄養を貰うそうです。
そうなると大きくなる速度は速くなる一方。
栄養はどんどん塊りに吸収されて、マックは痩せる一方。
取って良かったです。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ご飯が食べられると回復は早いかも。
ご飯を食べてお水を飲んでくれると一安心ですね。
あとはゆるゆると日にち薬でしょうか。
マックさん、頑張ったね(^^)V

2012/12/17 (Mon) 17:34 | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs | URL | 編集
NoTitle

命って凄い!感動です。
よくがんばりました!マックさん、まさ妻さん、、、時々お父ちゃん!!!(笑)

食べたら回復が早いよ!やっぱり「食べること」が一番の薬だよ。

日に日に元気になっていくマックさんにここで会えて嬉しい♪

しかし、大きな腫瘍だったんだね。出てきてまたまたビックリだ!すっきりしたよね、マックさん!!!

2012/12/17 (Mon) 17:39 | さなえ #- | URL | 編集
私も感動じゃ

生命力があるんじゃよ、
生きたい、と願うマックさん、

よかった、よかった。一寸安心して眠れそうですか?
人間の手術のあとも家族にトレー入れて見せるよネ
自分は見てないけど、
大きかったね。頑張ったマックさん
転勤の地でよくぞ素晴らしいドクターが居てくれて
幸せだったね。神様に感謝

2012/12/17 (Mon) 21:50 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

わんこのかあさん
やっぱり口から食べるのって、違うらしいですね。
点滴の栄養だけじゃアカンのかな??
食べるって気持ちが大事??

毎日血液検査もしてるらしくて、今はたんぱく関係?の数値が低いらしいです。
一生懸命胸の傷を治してるんですかね~。

明日はどんな風になってるか楽しみです。

2012/12/17 (Mon) 21:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
頑張ったのはマックと先生・・・。
看護師さん達も遅くまで手術で大変やったと思う。

生きようとする力って凄いね。
身体の中じゃ、無くなった部分を補うためにもう細胞が仕事してるみたいだし。
姐さんも身体の中で一生懸命仕事してくれてるんだね。
栄養を吸収する場所だから、大事なトコだ。

マック、こんなの育てたみたい。
さぞかし重かったやろうなぁ。

2012/12/17 (Mon) 22:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
まだまだ頑張るそうだよ、マック。
きっと食べてないモノがたくさんあるって分ったんだろうね。
食いしん坊万歳だよ♪

私、腫瘍の取りだしたのを見たのこれで3回目。
マックのが一番大きかったわ。
病院変わって1ヶ月半。
ホントにギリギリで出すコトが出来て、ラッキーでした。
先生・スタッフの皆さんに感謝です。

2012/12/17 (Mon) 22:05 | まさ妻 #- | URL | 編集
よかったです~~

毎度です!
しばらくバタバタしていて読んでなかったので、マックさんの日記、まとめて読みました~~
ホンマ、びっくりするくらい大きな腫瘍だったんですね・・・・
取ってスッキリするといいですね~~
食欲って大切だと思います!
生きる力ですね♪
マックもまさ妻さんも、皆さん、本当にお疲れ様でした~~

2012/12/18 (Tue) 00:15 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
NoTitle

わぁ、よかったです。
食べれたら ひと安心です。

昨日は忙しく、パソコンのある店にいかなかったので、今頃 訪問しました。(^^;)

腫瘍、憎いですね。
モモコもピンポン玉より大きい炎症のせいでした。
でも、モモコは生後たった9カ月の間に4回も手術を
受けたせいもあります。
マックは成犬。しかも、まさ妻さんが腫瘍を見つけた時点で
色々手を尽くされているし、マックの毛並み。
腫瘍だけに栄養がいったわけではなく、
ちゃんと、マックの栄養にも、なった証拠だと思います。
傷口を見るのもつらいはずですが、
明るいまさ妻さん、マックの前では笑ってくださいね!

2012/12/18 (Tue) 11:26 | える #FlAbNtmE | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
中々のビッグサイズでしょ?
今頃中の臓器、ノビノビしてるかもね。
ご飯も食べてくれるし、ゆっくり回復してくれると思います。

生きる力って凄いなぁとつくづく思いましたよ。

2012/12/18 (Tue) 16:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
イベント、昨日でしたね。
忙しかったでしょ??御苦労さまでした。

手術を繰り返すと癒着があったりするんですよね。
マックは何度か手術してるけど、胸は初めてやったんです。
モモコちゃん、4回も頑張ったよね。
その頑張り、マックにも届いたと思います。
私がしたコトはご飯だけで、殆どがマックの生まれ持った生命力じゃないかな?
まだまだ美味しいモノ、食べなきゃアカンって思ったのかも??

まだ傷口見て無いの・・・。
いつもカバーしてあるから。
きっとショックだろうなぁ、早く毛が伸びるといいな。

2012/12/18 (Tue) 16:06 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する