がっつり

こんにちわん、まさ妻です。

午後から久しぶりに雨になりました。
術後でヨカッタ。

昨日の夜ごはんからドッグフードです。
カリカリだとお腹に負担が掛かるかと思い、お肉の茹で汁でふやかして。
人参等の野菜も細かく刻んでトッピング。
もの凄い食い付き!

少しずつあげてたけど、大きなボウルに移して一度に食べて貰いました。
お水も良く飲むし、欲しくなったら首を伸ばしてます(笑)
DSCN3596.jpg DSCN3592.jpg

今日午前の面会時も、ご飯完食。
聞くと朝も貰ったらしい・・・。
私が持って行ったのはお昼ごはん?
それでも凄い勢いやったし、食べた後はゲップ(爆)
満足したのか、ため息付いてくつろぐマック。

結構モゾモゾ動くのか、寝てる格好がへん。
伏せてるんだけど、左腕が胸の下。
右腕は伸ばしてる。
右後ろ足は伏せの状態で身体の下なんだけど、左足が鯵の開きの様に開脚。
立とうと頑張ったけど立てなかった仔馬状態。
辛くないんですかね?って聞くと、いつの間にかこんな風になってるって。

夜の面会時は何をして笑わせてくれるんやろ??
でも、帰る時は気配を感じるのか、自分も帰ろうと思うのか動きが激しくなります(泣)
スポンサーサイト

コメント

ぼくも帰りた~~い

マックさん一緒に帰りたいよなぁ~~
そりゃそーだ。
抜糸まで入院だよね、

我が家は猫飼った時期があって(もちろん息子が拾ってきた)
その仔が交通事故でお顔が潰れちゃった。
入院して退院して
野菜はミキーサで砕いてたよ。

ご近所の猫ちゃんが難病で通院してるけど
1回の治療がで3万円、週1回の通院、
金額かかるとこぼしてらした。
しかし家族、、、

あと少しだマックさん頑張れ!e-281

2012/12/18 (Tue) 16:42 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
マック、術後問題無ければ4~5日で退院できるって聞いてるんだけど・・・。
多分抜糸は後日じゃないかな?
胸の中からの水が出無くなったらいいみたいだよ。

息子クンも色々飼ってたんだねぇ。
私もネコ拾ったコトあったけど、さすがに怒られた。
咀嚼が出来ないとか飲み込みにくいって人と同じだよね。

夜の面会も「もう帰るの?」みたいな顔してたわ・・・。

2012/12/18 (Tue) 20:23 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

愛おしいねぇ~。
やっぱり「おうちが一番」だよね。早く帰りたいよね。
もう少しかな?
食欲も一杯あって、安心だよ。
別れ際の悲しい顔・・・想像しただけで(涙)
でもあと少しだぞ~!がんばれ!

2012/12/18 (Tue) 20:34 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
毎日午前と午後の面会で、一日があっと言う間。
ご飯(食べ慣れてる方がいい)持って行くと、顔上げてくれるよ。
今日の夜ごはんは病院で出してくれたみたいだけど・・・。

もうしばらくで帰れるかな?って思うけど、先生が何て言うか?
置いて来るのが可哀想でさ~。
もうちょっとだよね、マックガンバレ~!

2012/12/18 (Tue) 21:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

マック、穏やかな顔をしてますね。(^^)

さみしいのは、まさ妻さんも一緒ですね。
一緒にケージに入りたいでしょう。

私も、迷惑なくらい病院に通いました。
きれいに治るまでの辛抱です。

2012/12/18 (Tue) 21:38 | える #FlAbNtmE | URL | 編集
さらし

前の犬の時を思い出します。傷が癒えるまでカーゼあてて包帯取り替えてました。人間用の包帯では大変なのでサラシ一反買って長さ半分かな?三分の一かな?で切って幅広い半分に折って巻いてました。その上から人間用のTシャツ着せてましたわ。

ご飯食べられる野はいいことだよね。一日でも早くお家に帰れますように。

2012/12/18 (Tue) 23:58 | とも #- | URL | 編集
元気になってる

とっても痛々しかったマックさん。
見違えるように元気になってるように見えます。
食いしん坊も戻ってきているようでちょっとほっとしました。
退院できる日を楽しみにしています!!

2012/12/19 (Wed) 00:21 | のり #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
術後最初の顔は辛そうな顔で見てられなかったけど、行く度にどんどん顔が変わって来て・・・。
今はもう普通の顔してます。
ただ、なぜ立てないのか不思議に思ってるかも?

そうそう、一緒にゲージに入って沿い寝してあげたいです。
マックは邪魔かも知れないけどね(笑)


2012/12/19 (Wed) 12:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
今マックはシーツ?の切ったのや(笑)バスタオルを巻いてます。
退院後は傷が胸なので、そこをカバー出来る服を用意してあげて下さいって言われました。
ちょっと厚みのあるものがいいんだけど、何かいいのかるかな??

今もがっつり食べてましたよ!

2012/12/19 (Wed) 12:15 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

のりさん
はい!食いしん坊万歳です(笑)
やっぱり食べなきゃ元気でないですもんね。
人もワンも同じです。

退院って言葉も先生から出ましたよ。
もうしばらの辛抱です。

2012/12/19 (Wed) 12:17 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する