順調・順調

こんにちわん、まさ妻です。

北風が強くて余計寒く感じます。
でも今日は雨降ってません。

DSCN3601.jpg DSCN3603.jpg DSCN3605.jpg
昨夜のマック。
火曜は院長先生が分院の診察日なので、診察時間が夕方6時まで。
それを知らなかった我が家、到着時間が6時15分(汗)
慌てて面会に行くと「6時まで待ってたんですけど、晩御飯終わりました~」って。

でもご飯の言葉に反応するマック。
看護師さんが「少しだけあげましょうか」って言ってくれたので、
半分弱だけ食べて貰いました。

真ん中の画像、先に貰ったご飯こぼしてますね~(笑)
掃除の業者さんが来てたので、早々に帰りました。

で、今日のマック。
DSCN3611.jpg DSCN3609.jpg
顔はすっかり普段通り。
でもまた身体の向きが向こう・・・。
そして相変わらず左腕が身体のした。

先生に聞くと
「胸も真ん中切ったんじゃなくて、左に少し寄ってるからね。」
「縫う時に少し皮膚を引っ張ってるから吊れてるんだよ」って言われました。
これは仕方ない。
身体が慣れて来た頃には普通に伏せが出来るかな?

「明後日位から立たせてみようか、歩く練習もしないとね」
わぉ!マックさんもうじき立つ練習!!
そして週末には帰れるかな~?だって☆
痛みも5日ほどらしいので、もうそろそろなんですね~。
頼んであるマック用のベッドマット。間に合うかな??

で、先生から傷を保護するための服を用意してと言われました。
伏せ等でどうしても胸が下になるので、痛く無いように。
肌着にタオルとか縫い付けてもいいよって聞いたけど、
お父ちゃんの要らないTシャツってみんな切り刻んだ後だ・・・。

思ったんだけど、人用の前開きの肌着を逆に着せるのってどうだろう?
肘を曲げるのがたまに痛い時あるので、被りのタイプよりボタンとかの方がいい。
ユニクロでシャツを見たけどヒートテックばかり(汗)

何かいいアイディアありますか??
ちなみに胸回り76センチあります。

スポンサーサイト

コメント

見ると痛々しいね

横たわってるマックさんを見るとやっぱり痛々しいね。
まさ妻さん提案の前開きアンダージャツを逆に着せる、これが絶対にいい。
晒しを巻いてもええけど、毎回巻くのは大変だしな。
ほれ昔、グンゼとか福助とかおっちゃんが来てた
純木綿の柔らかめのアンダーシャツじゃよ
(チヂミやクレープ素材はダメ)男物のSサイズでええと思うよ。一応サイズ測ってネ
変にタオルとか縫いつけると糸が当って痛いんよ

いいのがスーパーであるといいね
マックさん頑張れ!まさ妻さんガンバレ!

2012/12/19 (Wed) 14:12 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

胴回り76センチ!成人男子並み?
お婆様の言うとおり、グンゼ、福助の優しい綿素材がえーと思います。前ボタンのが売ってなかったら、背中を切り裂いて背中で結べばどうだろうか?病院で着せてもらってるのも背中で3箇所結んでる?こんな感じでえーと思います。
肌触りが一番ですよん。私も術後は、綿のがっぽりパンツで傷を守ってました。
人間は、手術翌々日に「立って少し歩いてみてください・・・」って言われる・・・体に7本管ぶら下げて歩くんよーーー!しかも2本足で(笑)泣きながら立ったわ!

マックさん、あっという間の回復。
これだけ食欲あればすぐに傷もふさがるね。
もう少し。がんばれぇ~!

2012/12/19 (Wed) 19:57 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
やっぱりメンズだよね~。
首回りも41センチあるし・・・。

本当ならワンコ用と用意したらいいんだろうけど、中々背中開きのって無いんだよね。
外に出る訳じゃないし、肌着でいいかな?

胸のトコにクッション代わりになるタオルとかガーゼがいるんよ・・・。
出来るだけ大きく付けて、肌に当たらない様にしたらいいね。
ジョリ~っと大きく毛が刈られてるから糸が当たると痛いやろうな。

私、縫物苦手なのに(汗)

2012/12/19 (Wed) 21:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
介護服?とか赤ちゃんの肌着みたいに打ち合わせてヒモで結ぶようなのがあるといいんだけど・・・。
ボタンのはあったわ~。
最悪、普通の買って背中開いて縛ってもいいね。
ホックとかヒモを付けようかと思った。

そうそう、人って術後でも容赦無く歩かせるよね。
点滴ぶら下げてなんて・・・うぅ、想像しただけで痛そう(泣)
姐さん、良く頑張ったなぁ。凄いわ!

今晩も立とうともがいてたよ。
もう少しで点滴やシッコの管も取れそう。
そしたら歩く練習だ。

2012/12/19 (Wed) 21:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは!

マックちゃんの表情が安定してきてて嬉しいです(*^_^*)
食欲もあって、ほんとに順調ですね♪
痛みが5日かぁ、もうすぐですね、頑張ってマックちゃん!
術後服、べべが脂肪腫を取った後に着せたのは
やっぱりオヤジの肌着でした。
どうやったんだったかな、それがすごく良かったんですよー
首のところ背中側に切込みを入れて、首の後ろ
から背中側2か所くらい結んで使ってたんですよね。
脚を通すところはどうしたんだろ、確か、穴をあけたような気がします。
すぐ汚れちゃうので、使い捨て間隔で、安い肌着でいいと思いますよ^^

2012/12/20 (Thu) 14:03 | ももちぇり #- | URL | 編集
お返事です

ももちぇりさん
食欲はガッツリです!
食べて栄養付けて元気になって貰わないと!
でも、お腹壊さない程度にね(笑)

べべちゃんも手術してるんだ~。
お腹の手術したコは大抵着るのかな~?
舐めたりしたら困るもんね。
そう思うと「オヤジの肌着」万歳かも?
大型犬にはぴったり?
大きかったら縛ればいいし、小さかったらちょっと切ってやったり・・・。

ドコかでネコさんが新生児の肌着を着てました。
今日偶然見たコはゴルでやっぱり肌着を着てて、裾を縛ってましたよ。

この後、誰かが着る訳じゃないし、安いモノで十分ですね~。
もうちょっと探してみよ(笑)

2012/12/20 (Thu) 15:36 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する