立てません(汗)

こんにちわん、まさ妻です。

今日もポカポカいいお天気です~。
もうクリスマスだなんてピンと来ない・・・。
それでも明日からは曇り・雨マーク。

さ・さ・・・マックです。
もう変わり映えしません(笑)
DSCN3624.jpg DSCN3623.jpg
私達が面会に行った頃、ちょうどシッコの管から漏れちゃったみたいで着替えてる最中。
バスタオルも上に巻いてる服も全部着替えさせて貰ってました。
ありがとうございます。

で、今日の午前中。
DSCN3625.jpg DSCN3626.jpg
裸になりました(笑)シッコがまた漏れてたので。
立つ練習の為に床に下りたんだけど、まだムリっぽい。
まずは引き吊れて痛い左を着けようとしません。
先生も3本で立ってくれるといいけどなぁと・・・。
思った以上に踏ん張りが効かないようです。

で、その場でシッコや胸から出てる管を抜きました。
おまけに傷も乾かした方がいいからと、傷を保護してたテープも。
痛そうって思ったけど、アルコールで拭いてからだったのでマック知らん顔。
傷がすっごく痛々しかった(泣)
胸の管を抜いた穴はホッチキスみたいなのでパチンと。
大工さんみたいって言うと、この方が痛くないよって言われました。
なるほど~です。

上の画像じゃ傷は分んないけど、ザックリパックリ。
今はまだ胸はペコペコするのかなぁ?
でも取り合えず、明日退院です。
中でじっとしてるより、私が日中家にいるならその方がいいでしょうってコトで。
その方が動きやすいらしい。

急いで帰りに
DSCN3628.jpg
防水シーツとトイレシート・オヤジ肌着。
防水シーツって高いんだね、ビックリしました。

午後から
DSCN3629.jpg DSCN3630.jpg DSCN3631.jpg
大きな荷物がマックに。
マック用のベッドマット。
寝てるコトが多いし、胸の傷も心配なので・・・。
床ずれ防止にも。
かなり大きいです。
私が横になっても沈み込んだりしない!ビックリ。
以前、ももちぇりさんのブログで紹介されていたので利用させて頂きました。
気に入ってくれるかな?
ももちぇりさん、ありがとうございます。

さ~、立ってトイレに行ってるのかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

マック君順調でよかったですね。
毛のない部分を見ると痛々しいですが食欲もあるし大丈夫ですね。
マック君の洋服の事なんですが、レトリバー専門のSHOPアイアンバロンと言うお店があるんです。そこには後ろにファスナー付いた洋服ありますよ。
以前友人のラブが手術したときに利用しておりました。良かったら覗いてみてください。
まさ妻さんマック君がんばってくださいね。

2012/12/21 (Fri) 15:58 | メルママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/21 (Fri) 17:43 | # | | 編集
NoTitle

いよいよ明日退院なんだ!さすが回復力があるね。安心しました。
お腹のピンクが可愛いけど、傷があちこち・・・痛々しいね。
そうそう、縫合は今時「ホッチキス」だよねぇ~。あたしもお腹に縦32箇所と横20箇所にバッチンと!!!針を取った後は1本線。縫うより跡が綺麗だと・・・らしいよ。
色々家にも準備が大変だね。でもマックさん、これで安心して寝てられるし、まさ妻さんもずっと傍に居れて幸せかも!
あっという間に退院で、嬉しいわ!

2012/12/21 (Fri) 20:03 | さなえ #- | URL | 編集
我が家でクリスマス

傷跡は痛々しくて凝視できんけど
ホチキスマンだ、
退院ならマックさん嬉しいね、
やっぱり自分の家、自分の匂いがええもんね

おてんちゃんも預かって頂くのはペットホテルではなくて通院してるドクターの所
自分の座布団や食事も全て持ち込みます

3人でクリスマスができるね
マックさんクリスマストッピングご馳走をしてあげたくだはい


2012/12/21 (Fri) 22:21 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

メルママさん
初めまして、コメントありがとうございます。

元々食いしん坊だったので、術後もしっかり食べてくれてちょっと安心しています。
食べないと心配ですもんね。

アイアンバロン、知ってます!
大型犬専門ですよね~、マックと暮らし始めてからなので結構昔からです。
レインコートで何度かお世話になりました。
しばらくHPを見てなかったです。
今度見てみますね!ありがとうございます。

2012/12/21 (Fri) 22:41 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
うわぁ、縦横そんなに止めてたの?
あの音聞いたらドキッとするよ。
マックの傷は縫ってあるの。
ホッチキスは胸のチューブを抜いた跡だけです。
夜みたら傷からの血は止まってました。

明日朝帰ってくるけど、シッコとか大丈夫かなぁ?
寝たまんまだし、よーく話しを聞いて来なきゃ!

2012/12/21 (Fri) 22:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ふふ、ホントの傷はお腹の下。
左に寄ってるから、この体勢じゃ見えないね。

家に戻って色んな匂いが気になって、よし!冷蔵庫の前まで行くか~って思ってくれるといいけど。
どっこらしょって立ちあがるかな??

慣れてるコはホテルより病院へ行くコもいるね~。
入院と預かりは違う部屋だろうし、感染とかの心配も大丈夫。
知ってるスタッフさんだと安心だ。

いきなり変わったモノ食べさせていいものか・・・?
多分普通通りになりそう(笑)
もうちょっと肉付いてからかな?

2012/12/21 (Fri) 22:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

鍵コメさん
傷、このでっかいお腹の下にあります。
何だか豚さんの皮膚みたいで、プニューっとしてて気持ちいいですよ(笑)
でも寒そうかも。

まずは連休を乗り切って、お正月・成人式と目標を・・・。
出来るコトが増えて来るとマックも自信付くよね?

シッコシート見てみます!
人用だとどうしてもベッドが基準のサイズなんですよね。
そしてマット、ありがとうございます。
長生きして使い倒して貰いますよ(笑)
私が寝ても気持ちヨカッタ~。

服のHP何度か覗いたコトあります!
その時は「こっちは暑いからなぁ」って思ってたけど、
今は必要ですね。
薄めの生地で伸びるのが嬉しい。
べべちゃん、どんなの出来て来るかなぁ?
楽しみにしてますね。

マックもちょっとサイズ確認してみます。

2012/12/21 (Fri) 23:01 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する