何とか・・・

こんばんわん、まさ妻です。

10時過ぎに朝ご飯を食べなかったので、早目に晩御飯。
何かあったら病院へ行ける様に・・・。
その時もやっぱり拒否。
病院へ電話してアドバイスを・・・。
いつも病院で食べてた時間にあげてみてと。

夜7時頃にウェットフードを上げると、反応あり!
1パックと残したフードを少し食べました~。
DSCN3638.jpg
今まで病院であんなにがっついてたのに、何故拒否したのやら?

食べた・食べないで一喜一憂の我が家です。

今日のご飯にお肉入ってなかったからかな??
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

戻って来れたのですね!!
よかったけど、ごはんを食べないのは
ものすごく心配ですね。

やっぱり、肉かな。
病気した時はよけいに甘えてみるもの
だから、マックも甘えてるのかな?

私も入院して2週間ぶりに家に帰る車の移動
だけでも、かなりヘタってました。
入院中はジッとしてるから、
私自身が思ってる以上に体力がなくなって
ました。
マックも同じ感じかな。
ゆっくり、ゆっくりですね

2012/12/22 (Sat) 21:34 | える #FlAbNtmE | URL | 編集
一喜一憂

まさ妻さんが神経質になるとマックさんも・・・
ゆったり構えて、大丈夫だよ。

えるさんのおっしゃるコトがよーくわかる
数回入院経験者です。
病院ではスリッパを履いて結構動いてるつもりでも
靴を履いて服を着て外に出ると車の動きや人の流れで目ついていかなくて気分が悪くなってたヨ
マックさんもまさ妻家時間に戻るのに一寸時間がかかるだけだよ。

2012/12/22 (Sat) 23:16 | kayo #- | URL | 編集
おかえりなさい!

まさ妻さん!!
こんばんは!!
マックさん退院おめでとうございます!!!
でもなんか表情が曇ってますね。
環境が変わったからなんでしょうか。
1日も早く笑顔が見れるように応援しています!!
がんばれ~!!

2012/12/23 (Sun) 00:10 | のり #- | URL | 編集
NoTitle

マックちゃん、おかえり!
退院おめでとうございます!!

食欲にムラがあるようですね、取り敢えず口にして
くれて良かった。。。
移動の疲れかもしれません、まだまだ普通の体じゃないから。
何を食べてもいいのなら、嗜好性の強いものを少し入れておくといいかもですね。
犬って、味より匂いだから。。
まさ妻さんの心配な気持ち、解かりますよ
伝わらないように、と思ってもなかなか・・
病院側がいつもバックアップしてくれると思うので、
安心して診てあげてくださいねe-287
マックちゃん、早く元気になぁれ!

2012/12/23 (Sun) 13:50 | ももちぇり #- | URL | 編集
NoTitle

皆さんがおっしゃるとおり、今からだよ~!
やっとおうちへ帰れて、安心してる方が勝ってるんやろね。
これから少しづつ前へ進むんだよね。
食べたいもの、食べたいとき。。。でえーんじゃないですかね。病院はわがままにできてるから!(笑)
いつも傍に居るだけで十分なんだよ。
まさ妻さん、疲れんよーにね。
がんばれ!

2012/12/23 (Sun) 16:51 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
焦り過ぎたかなぁ(汗)
病院じゃ普通に食べてたから、戻ってまさか拒否とは思わなかった・・・。
自分が入院してたのって小学生の時で、その時どんなだったかって忘れちゃってるんだね。

もっとどーんと構えてないと!

2012/12/23 (Sun) 19:07 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
何だか焦り過ぎたね。
いきなり拒否だったからもう私がパニックよ。

病院から戻って来る時、キョロキョロしてたし疲れちゃったんだね。
家でもあまり必要以上にちょっかい出さない様にしなきゃ(汗)
構い過ぎてマックが疲れちゃう。

2012/12/23 (Sun) 19:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

のりさん
ありがとうございます。
何とか退院出来ました。
で、いきなりのどよーんでこっちがパニック。
マックは静かに休みたかったんでしょうね。

ゆっくりゆっくりマイペースで頑張ります。

2012/12/23 (Sun) 19:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ももちぇりさん
何とか退院しました、ありがとうございます。

いきなりご飯拒否から始まりました(汗)
なるほどワンコは味より匂いですか!
ヤギミルクも拒否されたので、ちょっとショックだったんです。

不安な気持ちがきっとビシビシ伝わったんでしょうね。
分んないコトとか不安なコトは病院でアドバイス。
1週間もいたので、みんな親切に教えてくれました。
ゆったりやってみます。

2012/12/23 (Sun) 19:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そうだね~、慌てず・ゆったりと・・・が基本だね。
自分が入院してたのって子供の頃で、すっかりどうやったか忘れてた。
いきなり帰って来たんだもん、疲れるよね。

食べたい時に食べる。
食べなくても「今、いらないのね」って感じでいいんだ!
休んでる時は細胞が一生懸命仕事してるんだと思うわ~。

今晩も一緒に寝よ。

2012/12/23 (Sun) 19:20 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する