やっと落ち着いた・・・

こんばんわん、まさ妻です。

昨夜は夜中に吐いてしまいました(泣)
でも1回だけで、傍で一緒に寝ていたのですぐに気が付いたので良かった。
朝7時位にシッコ。
退院してから初めて。
薬臭い、こーいシッコでした(汗)

でも、朝もご飯は拒否。
ヤギミルクも飲まない・・・。
たまーに水をスプーンに少々。
それでも「細胞が仕事してるのね」と思うコトに・・・。

夜6時位にぬるま湯を掛けて柔らかくしてドッグフードを少し。
鼻に近づけると目がしっかりしたので、食べさせると完食。
慌てて薬を用意して、取って置いたフードも完食。
いつもの半分だけど、食べてくれて良かった!

慌てちゃダメだよね~。
病院ではしっかり食べてたので、私がパニックになってました~。
ゆっくりのんびりマックのペースだね。

ところで、マックの傷ですが。
胸骨を1部取ってるので今はペコンと凹んでます。
その場所が両腕の間で、横になってると腕の重みで重なっちゃうんです。
傷口が中に入る様に・・・。
そうなると傷が乾くコトなく、ジメっと。
タオルで腕を上げる様にしてみたり。
どうしたらいいんやろ??
DSCN3642.jpg
こうやってても傷が中に入っちゃってる。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

きっと色々触ったり、手を上げたりすると痛いと思うよ。自然でえーんじゃないかな?重なってるとこも、傷が癒えればちゃんと治ると思います、あたしゃ3段腹で重なってたけど、ちゃんと治ったし(笑)
あれこれ神経質になるより自然のお任せで・・・ちゃんと先生もわかってのことだと思うよ!
しっこ、出てよかったね。出るもん出るんだからそれも気にしない・・・
気になる気持ちもよーわかる。でも、ゆっくりのんびり。必ず日に日に良くなっていくから気長にね♪

2012/12/23 (Sun) 19:48 | さなえ #- | URL | 編集
わかるわかる

まさ妻さんの気持ちすごくわかるよ
ヒシヒシ伝わってくるよ

でもでも、ゆっくり、ゆっくり、さな㋧さんと同意見だよ
自然に自然に、絶対に治るんだから

野生さん達は点滴も薬もなくて自然治癒だ
細胞が治るよーになってる、、、

気持ちわかるけど焦るなよ

・・・って私、
猫飼ってる時、交通事故で顔から魅かれて顔ペッチャンコ。数週間入院して
退院後、私が一番パニクッてた。

一番辛いのはマックさん。治ろーとして頑張ってる
ファイトv-217

2012/12/24 (Mon) 11:06 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お水も殆ど飲まないから、シッコも出ないね~。
その代わり、こーいのが1回。
今朝も8時位にやっと出たよ。
今まで外でしかしたコト無かったから、中ではしにくいんかな・・・。

傷、今朝は凄かった!
胸の傷からボタボタ~っと、シッコシーツいっぱい。
真っ赤になっちゃった。
他に聞きたいコトあったので、写真撮って病院へ。
薬を追加で貰って来たよ。

なるべくザワザワしない様に、静かにいられる様にしてます。
こっちが慌てないコトだね~。

2012/12/24 (Mon) 11:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
まぁ、細胞が一生懸命頑張ってると思う様にしてます。
いい仕事して貰わないとね。

ただ、病院では点滴も入ってて食べてた。
帰ってからは水分もイヤ・ご飯もイヤじゃやっぱり心配になっちゃう。
代わってあげたいけど、それも出来ないし・・・。

今は回復期。
年取ってる分、時間も掛かるよなぁ。

2012/12/24 (Mon) 11:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
そうそう

今夜はクリスマスイブ・三太の誕生日
未だに祝う馬鹿一家
もう習慣になってる
嫁サマは位牌と写真とケーキで三太を偲ぶ
21歳な今日です

マックさん、
おっしゃるとおり、若い仔は回復も早い
頑張ってるから見守てやっとくれ!
細胞君ええ仕事するからサ!

2012/12/24 (Mon) 18:39 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
21歳かぁ、三太クン。
お祝いしてたっていいじゃない!
だって誕生日なんだもん。
きっと喜んでるよ、今頃みんなとパーティかな?

今日も細胞頑張ってくれてるよ、きっと。
ご飯食べてるんで核酸のサプリ、こっそり入れてます(笑)

2012/12/24 (Mon) 20:59 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する