マックに心配されました(汗)

こんばんわん、まさ妻です。

いつも「大丈夫だよ!」「いい顔になってる!!」って嬉しいコメント、
本当にありがとうございます。
夜中、マックが動く度に目が覚めて水をあげたり、向きを変えたり・・・。
そんな時にこっそり携帯でブログ見てます。
うるるんと来たり、元気貰ってまた布団の中へ。
昨夜も12時半過ぎまで、寝たり起きたりでした。
向きを変えると、楽になったのかマックも朝までグッスリでした~!

今日は割と息も荒くなく、穏やか~な顔だったかな?
なので、ちょっと前からの宿題をしようかと。
お父ちゃんの制服は数年ごとに新しくなるんだけど、今年がそうだった。
なので腕に付いてる色々を縫い止めなきゃイケナイ・・・。
DSCN3664.jpg
ただ、折ってある部分の生地が厚いので1人で「イテ!」「あ、まただ」とかブツブツ。
マックさん、よっぽど心配やったのか時々振り向くんです~(笑)
DSCN3665.jpg DSCN3663.jpg
マックの方が痛いのにね~。
思わず笑っちゃったよ。

今日はお父ちゃんの出勤前に朝ご飯とシッコ。
2人で片付けが出来てラッキー!
身体をキレイにしてから出勤して行きました。

夕方4時半前にご飯。その後シッコ。
身体をキレイにして時間を見ると、もうすぐでお父ちゃん帰って来る!
ならばちょっとこのまま待ってて~。
DSCN3667.jpg
隣のマットまでなんだけど、これが1人だと大変。
しばらく放置でした(笑)

発見!
DSCN3666.jpg
肉球のフチが赤いんだけど、子犬みたいに柔らかい♪
しかし、毛がボ-ボ-だね。

さっき院長先生から電話。
胸からの水はどう?食欲は大丈夫?って。
明日、診察待ってるからね~だって。
マック、幸せだねぇ。ありがたいね~。




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは
明るいまさ妻さん、見てるこっちが安心します。
マックもいい表情。(^^)毛並みもきれい。

マックの移動は一人では大変ですね!!
手伝いに行きたいです。
マックをナデナデしたいです。


2012/12/26 (Wed) 21:55 | える #- | URL | 編集
NoTitle

可愛いなぁ~。癒しだね。
あれこれお世話できる幸せ・・・って感じかな?(大変だろうけどね)
マックさんも、ちゃーんとお父ちゃんが行く&帰ってくる時間、計算してるんだろうね。賢いぞ!
肉球のピンク。。。あぁ~パピーを思い出すねぇ~♪またパピーに戻ったマックさんだったね!

2012/12/26 (Wed) 21:56 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
いつもありがとうね!
お互いだいぶ慣れて来たのか、ちょっと余裕??
少しだけ違うコトも出来る様になりました。
ただパソコンはマックに背中を向けるので、お父ちゃんがいる時だけかな??

移動は大変だね~。
最近は2人だとタオルを担架の様に使って移動させてるんだけど、1人だと中々で・・・。
移動時とタオルを絞る時に人出が欲しいです(汗)

2012/12/26 (Wed) 22:03 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そうそう!何かと世話を焼けるコトが嬉しい!
何して欲しい?お水飲む?って、多分「ウザッ」て思ってるわ~(笑)

マックが計算してシッコしてるなら、賢いよね!
ってか、お父ちゃん帰って来るなり運搬係だ~。

子犬の肉球ってこんなにピンクだったっけ??
もうずい分前のコトで忘れちゃってた。
新しいコトは柔らか~なんだよ。

2012/12/26 (Wed) 22:08 | まさ妻 #- | URL | 編集
大好きな肉球

あたしも好き、赤ちゃんの時はピンクでクニュクニュ
道路デビューするとガサガサになってきて
貫禄ついた肉球でも暑い日のアスファルトは
”アチチチ”って脚あげるのよ。

ワンコ好きはみんな肉球ファンだよ

お父ちゃん優しいなぁ。黙って手を差し伸べてくれるってものすごく嬉しいよね
まさ妻さんを想ってるのがわかるよ
マックさんもまさ妻さんも幸せだよ
あと少し!
あの頃は大変だったなぁ~って思う日が来るよ
頑張れv-91

2012/12/27 (Thu) 09:01 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは!
風邪でずっとダウンしてました、3連休台無し!!!
久々にマックちゃんをチェック、お目目の光が
強くなってきて、嬉しいです(*^_^*)

胸から出るお水は心配ですが、普通そうなるものなんですよね?
先生が慌ててないなら大丈夫!
旦那様と協力して、マックちゃんをしっかり
サポートされてるので安心です。
これからまだまだ長生きしてもらわないといけないのだもの。
今、しっかり充電をして、元気なシニア目指そうね!

2012/12/27 (Thu) 14:59 | ももちぇり #- | URL | 編集
看病

しながらでも、自分達の生活も有るし大変や。
疲れを溜めず、上手に両立してくださいなぁ。

お大事に。

2012/12/27 (Thu) 17:34 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

kayoさん
肉球、こんなんだったかとちょっとビックリ。
柔らかくて、香ばしくて・・・(笑)
犬好きにはたまらん場所だよね。

お父ちゃん、私が家事してる時にふっと見るとマックのそばで座ってる。
胸の水で汚れたりすると拭いて、お水飲ませて・・・。
ちょっと見直したよ。
ワンコ限定らしいけどね。

2012/12/28 (Fri) 12:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ももちぇりさん
風邪、大丈夫ですか?
しちこい風邪もあるみたいなので、気を付けて下さいね。

マックの胸水はちょっと酷かったみたい(汗)
なので昨日病院へ逆戻り、出戻り息子になってしまいました。
でもドレンのお陰でずっと溜まったままじゃないので、身体的には楽みたいです。

寝たきりワンのの世話・・・もしかしたらお父ちゃんの方が上手かも?
やっぱりこんな時は力がモノをいいますね~。
ももちぇりさんはべべちゃん抱っこしてシッコに出るんでしょ?
私はマックを抱えられ無くて・・・。
もう少し鍛えた方がいいみたいです。

2012/12/28 (Fri) 12:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
お江戸から戻ったら寒かったでしょ?
スカイツリーとかはどうでしたか??
ブログにもお邪魔出来なくて、スミマセン。

この日はマックも落ち着いていて、割と私も家事が出来ました。
私なんかより、お年寄りがおられるお宅はもっと大変やとおもいますよ・・・。

これから年末年始でお父ちゃんもお休みに入るので、とっても心強いです!

2012/12/28 (Fri) 12:56 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する