しばらく休業

こんばんわん、まさ妻です。

今朝は4時前からゴソゴゾなマック。
しばらくしてシッコ出ました!
なので、今日は1日が長い・・・。

ご飯食べて、ウンして、タオル変えて・・・あっという間に病院へ行く時間。
マック、準備するよ~。
DSCN3668.jpg
ん~~。
おいおい、唇が下がり過ぎやろ~。
この後マットごと車へ・・・。
お父ちゃん、今日はお休みでした。

で、様子見ながら「胸の水が止まらない」と話してると、シッコ。
持ってったタオルに交換して、伏せの姿勢で採血。
そしたら見る見る内にタオルやシッコシートが真っ赤・・・。

先生、「ドレン、入れようか」
「このままじゃ皮膚とメッシュの間に溜まったままで、隙間が埋まらない」
そんな訳でプチオペ。
ドレン入れてシリンジで吸い出すと150~200CC。
その後機械で吸い出してもう少し追加。
家でも、病院でもシートいっぱいに出してるので、相当量。
マック、溜めてたね~。しんどかったやろ??

で、このまま入院になりました。
2~3日程で帰れると思うけど、何だか心にポッカリ穴が開いたみたい。
洗濯オバサン、しばらく休業です。

さっきお弁当持って行って来ました。
DSCN3674.jpg DSCN3670.jpg DSCN3671.jpg
最初から最後までこのどよ~~んな顔(汗)
ご飯も休みながらで少し残しました・・・。
増やした分が残った感じなので、まぁいいかな?

先生が「残すの?違うのあげてみる?」って出してくれたのも拒否。
熱もあるらしいので、もう具合悪い時は静かに寝てて貰います。
明日は少しいいかな?
またお弁当持って通い妻。

スミマセン。
昨日の記事のコメントのお返事、明日させて下さい。
朝早かったので、お風呂入って寝ます!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

あぁ~、辛かったね。
でも病院に居てたら安心だ。こんな日こそ、熟睡して体力付けてよね、まさ妻さん。
ドレン、そうそうこんな感じで「お尻のホッペちゃん」に縫い付けられて1週間過ごしましたぁ~~~!ブラブラして、そのブラブラで擦れて痛いんだ!!!
マックさん、がんばれぇ~~~!
抜いてもらったらきっと調子よくなるよ。
ファイティン!だ、マックさん&まさ妻さん!!!(ついでに 笑 お父ちゃん!)

2012/12/27 (Thu) 19:53 | さなえ #- | URL | 編集
NoTitle

さみしくなったね。
フランが5月に脂肪腫の手術を受けた時、
退院後に水が溜まり、再び病院へ。
ドレンを傷口に入れるため、診察室後ろの
処置室へ。
フラン、先生に後ろへ連れて行かれる時に
私の顔を見て、ものすごくビックリして、
あわてて、イヤだという顔。
クリスにくらべ、表情のないフラン。
初めてフランの考えてる事がわかり、
うれしかったし、フランのあわてふためき、
おかしかった。
マックもどョ~んの顔は痛さより、
家に帰れないさみしさが出てるのでは?
しかし、飼い主としてはどョ~んとされたら、
気になるね。
まさ妻さん、頑張ろうね。

2012/12/27 (Thu) 19:58 | える #- | URL | 編集
返事はいらんけぇ

想いのタケを書くだけでええんじゃよ。

大変な時に返事はいらん、
返事をもらおーと書いてる訳じゃないよ。
マックさんの顔見て、様子知って
経過がわかるだけでもワタシが勝手に一喜一憂してるだけ

病状を聞いた日から入院~手術~術後経過
~退院~自宅介護
大変な日々じゃったじゃん
ぐっすり寝て下さい。心配で眠れんかもしれんけど
今寝とかんと・・・

2012/12/28 (Fri) 10:53 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
病院で抜いて貰って、ちょっと安心したよ・・・。
身体を動かす度にこの水が動いてたのかと思うと、気持ち悪かったやろうなぁと。

姐さん、ホッチキスでお尻のほっぺに止めてると座るといたいでしょ??
お父ちゃん初めて見たって言って、目をまん丸にしてたよ。

病院に居る間に細胞に頑張って貰って、皮膚とメッシュの間を埋めて貰わねば!
なので今度はお弁当作って通いま~す!

2012/12/28 (Fri) 13:01 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
狭い部屋だけど、マックがいないと広く感じる・・・。

フランちゃんもお水が溜まってドレン入れたんだ。
手術の時に入れるとの、術後に入れるのとじゃ気持ち的に違うね。
麻酔のお陰もあって、ピクリとも身体を動かさなかったよ。
抜いて貰って楽そうだったけど、夕方の顔・・・。
また心配になったけど、病院は先生もスタッフも揃ってるから安心。
もうしばらくしたらまた帰って来ます。

2012/12/28 (Fri) 13:06 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
思ったコト書いて、昨夜は9時半過ぎに寝た!
炊飯ジャーの炊きあがりの音で目が覚めたわ~。

ありのままのマックを乗せてるけど、ずっと見比べると顔が違うね。
今度帰って来る時はもっと元気な顔してると思うよ。

私よりマックが「苦しかったと思ってて、その内目が覚めたら痛かった・・・」って思ってるかもね。
ゆっくりシニアのペースで細胞も働いてくれてます。
こんな時、小さなオッサンが修理を手伝ってくれたらいいなぁと思うね~。

2012/12/28 (Fri) 13:11 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

マックちゃん、お胸の水は多かったんですね。
それはきつかったでしょうね。
まさ妻さんも、シートやタオルで拭いたり、マックちゃんの移動などケアがとても大変で、
疲れが溜まってると思います。
抱えるといっても、べべはどんどん痩せて今24キロ、今年の春頃は26キロだったので、
楽ちんです。
たった2キロだけど重さが全然違うの。
26キロの時は、頭に血が上ってめまいがしてた(笑)
マックちゃんは男の子なので、重たいでしょう、
まさ妻さんには抱えられないと思いますよ!
それでなくても、早朝に起きたりお弁当作ったりで
疲れてるのに・・どうか無理しないでくださいね。

マックちゃんの身体が早くラクになりますように。。。

2012/12/28 (Fri) 16:38 | ももちぇり #- | URL | 編集
お返事です

ももちぇりさん
胸やお腹に有るはずのない水が溜まるってのは、すっごい負担になるんだろうね。
人だってワンコだってきっと同じにシンドイはず。
でも抜いて貰ったら、傷もキレイになって、本犬も楽そうにしてました。

マックの世話をちっとも苦にならないです。
今まで楽チンなコだったんで、色々出来るのが嬉しい。

べべちゃん、今は24キロですか~。
女の子って小柄なコが多いけど、ラブは元々大型犬だしがっしりタイプ。
軽くなったと言っても24キロは大変やと思います。
ももちぇりさんもムリしないで下さいね。
腰にベルトしたら楽かしらねぇ、ウェイトリフティングみたいに(笑)

お弁当は手抜きですよ。
マックが第一です!

2012/12/28 (Fri) 19:16 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する