ご飯OK!

こんばんわん、まさ妻です。

雨が急に降りだしたりして、すっごい蒸し暑いです。

今日もご飯食べなかったらどうしようとドキドキしながら病院へ。
先生に「熱下がりました?」って聞くと
「下がったよ~」と返事。
そのまま外で待ってる患者ワンコの元へ・・・忙しいなぁ。

看護師さんに扉を全開にして貰うと・・・。
マック、薄目になって寝てました(笑)
お腹空いて気が遠くなってるのか??
身体を起こして「さ・さ、お弁当だよ」
DSCN3676.jpg

少し盛りがいいので最後でホンの少し休憩して完食。
あぁ、良かった。

真っ赤になってたお腹を見ると、一晩でキレイになってました!
DSCN3677.jpg DSCN3679.jpg DSCN3667.jpg
左と真ん中が今日、右が先日(ちょっと分りにくいけど)
少しまだ赤味のあるトコもあるけど、キレイになったなぁ。

で、さっき。
晩御飯のデリバリー。
直前にシッコ抜いて貰ったのか、シーツに自分でしたのかちょっと待ち時間。
ご飯食べるトコを撮ろうと準備してたら、首がぬ~っと伸びて来て
DSCN3682.jpg DSCN3683.jpg
早く頂戴!って(笑)
ぶれてるけど、目が真剣だ。

午前と向きが変わってるので、反対のお腹は?
DSCN3684.jpg
濃いのは足の影が映ってる。
午前中下になってたので、こちらはまだ赤味が残ってるかな?
それでもキレイになった。

先生、「脱水があったので昨日から点滴入ってるけどもう大丈夫」
「胸水はまだ出てるから機械で引いてるよ」と。
でも傷口は腕の間に入ってるけど、キレイに乾いてる。
マックも良く動くそうで、胸水が出なくなるといいけどなぁ。

DSCN3681.jpg
午前の病院から戻ったみたら・・・。
不動産屋さんの委託業者さんが草むしり。
その近くで、ユキちゃん親子がお食事中。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

さすが、病院。餅屋は餅屋・・・とよー言うたもんだ。一晩で食欲も全開!素晴らしい。
もう少しちゃんと良くなるまでお預かりがえーんでないかな。。。
心なしか、マックさんの表情も和らいでる感じがするよ。まささん&まさ妻さん初め、皆さんに良くしてもらってとっても幸せな感じ。

それに比べてユキちゃん親子、あぁ~なんだか物悲しいよ。ガリガリだよなぁ~・・・

2012/12/28 (Fri) 19:22 | さなえ #- | URL | 編集
NoTitle

マック、おりこうさん!!
ホント、いい子ですね。
病院に着くまでのドキドキ感、こわいですよね。

目もしっかり、キラキラ。
うちのクリスは気分が悪い時や、不機嫌の時は
目でわかります。
だから、マックも今日の目はいい目です。
がんばれ!!マック。

2012/12/28 (Fri) 20:38 | える #- | URL | 編集
ぼちぼちと・・・

毎度です~~
ついついバタバタしてまして、またまたまとめて読ませていただきました~~
マックさん、ちょっと辛そう?!・・・でもぼちぼちと良くなっていってますね!目力があるように思いました♪
まさ妻さんが色々やってはるのがすばらしい!
見習わないと(汗)←手抜き育児なものでww

で・・・
今年一年もお世話になりました!
来年もよろしくお願い致します!!

2012/12/28 (Fri) 23:35 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなえさん
やっぱり家で出来るコトって限界があるねぇ。
特にこんな身体の中のモノを抜こうなんて・・・素人にはいまどんな風になってるなんて分んない。

マック、ご飯食べた後はずっとスタッフの人を目で追ってるんだよ。
きっと見上げてる感じなんだろうけど、これで退屈しないのかな??

ユキちゃん親子は1日中草を食べてるけどこんなにガリ子ちゃん。
アニメの世界とは全く違う・・・。

2012/12/29 (Sat) 08:40 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
病院ではモノ分りのいいお年寄りです(笑)

身体が楽になると目に力が戻って来るし、ご飯も良く食べる。
食べたモノがちゃんと身体になって行くから、持って行く方も「何入れようかな?」って。

今日はどんな顔して迎えてくれるかな楽しみです。

2012/12/29 (Sat) 08:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
こちらこそ、1年ありがとうございました。
来年はキャンプデビュー出来そうですかね??

手抜き育児って言うけど、人1人育てるのは大変ですよ。
一生懸命頑張ってるじゃないですか!
その証拠に毎日大きくなって、表情が変わって見えて。
いつか今の日常が懐かしく感じるんじゃないかな?

マックはシニアで、術後の回復も若いコより時間掛かるみたいです。
それでも表情が毎日変わって・・・私達にはそれが嬉しいんですよ。
もうしばらくしたら立ちあがる練習かな?
さなまるさん家と競争ですね!

2012/12/29 (Sat) 09:03 | まさ妻 #- | URL | 編集
ゆっくりゆっくり

素晴らしいドクターがついてるから大丈夫
小さなおっさん・・・・・デカイおっさん、側におるじゃんかぁ~~(笑)
終わりよければ、全てよしになるけぇも一寸待ちんさい
回復もゆっくり、ゆっくり
その子に併せて進んでるんよぉ
まさ妻さんの命の薬のよーにね、成功したじゃん

ゆっくり進む方がゆっくり長ーく接する時間があると思いんさいね。
たっぷりの時間マックさんだけを考え過ごす時間が今与えられてる、、
マックさんはまさ妻さんの息子だもん

夫は若い頃病弱だった、内臓を患い10回以上入院してる
肝臓の時は8ヶ月も入院が続き、私、頭がおかしくなりそーだった。(なんで私だけと怨むようになり)
夫の仕事はどうなるよ!個室だったし入院費も気にかかる
息子は幼稚園だし、この先どうなるかと、そんな思いで面会してると顔にも出てるわな、
婦長さん
「毎日逢えてゆっくり接する時間を与えくれた独り占めの時間と思って通ってきてね
病んでる人はアナタしか見ていない、アナタが頼り」

その言葉の日から悩むのを辞めた
いっぱい心配して沢山悩んだら早く治る訳じゃなし、
期待しない面会が楽しみに変わったんよ

私の体験を書いただけ、ごめんね




2012/12/29 (Sat) 10:27 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
どうもお正月も病院みたい・・・。
ここまで来たら、とことん治ってからだね~。
きっと身体の中で小さいおっさん達が頑張ってる。

面会に行くと喜んで尻尾振ってくれるよ~。
ご飯も早く!って顔してるし・・・。
でもその後はスタッフの動きを眺めてるんだなぁ(笑)
きっと若くて可愛い女の子を見てるんじゃないかな??
マック、年取っててもおっさんだし(笑)
苦しそうな顔してないだけ、気持ちも楽だよ。

確かに色々余計なコト考えちゃうね。
面会に行く時は気持ち切り替えて、にっこり笑顔で撫でてあげなきゃ~。

2012/12/29 (Sat) 16:29 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する