マック・マイペース、私・がっかり

こんばんわん、まさ妻です。

今日は1日暑かった~!
24~25度??半袖の人もいるけど、冬のカッコの人も・・・。
我が家はTシャツ1枚でOK!
今日だけかな?

マックさん、ご機嫌です。
が、お弁当持って行くと両脇にお水・ご飯の入ったボール抱えてる。
そばにあっても食べないと言うコトは・・・。
先生「もう結構食べたみたいだね」
私「じゃ、家から持って来たのは??」
先生「食べると思うよ、あげてごらん」
マック・・・そっぽ向いて拒否・・・・・。
DSCN3695.jpg
もう要りません、お腹いっぱい。

はぁ、病院で出してくれるなら少なくしたりするのに~。

DSCN3696.jpg DSCN3697.jpg
キレイに乾いてる傷と、帰り際の変顔・マック。

面会時に持って行った分はお昼に出して貰うのに、預けて来ました。

で、夕方。
お弁当、少なめにして持って行きました~。
でも、朝預けた分が半分残ってて。
持って行った分と残した分、持ち帰って処分しました。
新しいのも食べないもんな~。
でもね、ジャーキーは匂い嗅いで食べるんだよね(汗)
ジャーキーに負けたわ・・・。

DSCN3700.jpg DSCN3701.jpg

でもこれで分った。
マックもお腹いっぱいやと食べないんだね。
食い気のラブでも、限界はあるんだ・・・(笑)
まぁ、食べない訳じゃ無いしね。

今朝のまん丸なお月さん。
7時過ぎに洗濯物干しに出たら、沈む寸前。
DSCN3688.jpg




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

傷口も段々綺麗になってきてるね。それにしてもでっかい切り口だね。人間の身長から考えると、かなりでっかい!ワンコの体の端からは端までくらいか?
食べる限界・・・ほぉ~!素晴らしい。我が家ワンコ達は「限界」が無いもよう・・・(汗)多頭の特徴かも!ひよこ食いです・・・
マックさんの表情が和らいでるね。ワンでも表情ってわかるよね。日に日に元気に・・・
がんばれ!

2012/12/29 (Sat) 21:48 | さなえ #- | URL | 編集
NoTitle

マックのキラキラ顔。
よかったですね!!!

やっぱり、動かない分は食べる量が
へるのでしょうね。
でも、1度はやってみたい、フードの袋を
開けておいて 「よし」と言って、
どのぐらいで、ギブアップするか・・・
しないで、完食したら・・・。するかも。

傷口も、もう大丈夫ですね。
ほんと、よかった。(^^)

2012/12/29 (Sat) 21:51 | える #- | URL | 編集
マックさんの笑顔

可愛いなぁマックさん、
傷も癒えてきたのね
腹一杯なら食べんわなぁ
病院まで遠いの?

まさ妻さん、可愛い息子に会いに、
あ!おっさんか!(笑
頑張れあと少しじゃ、焦ったらいけんぞ

2012/12/29 (Sat) 22:06 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
実はもう少し長い傷なんです。
お腹の下に入ってる・・・。
まぁパックリ・ザックリ??
乾いた傷って治りが早いね~!見た目もピンクの皮膚の色だし。

マック、要らなかったらホンマに遠慮無く拒否するよ!
首を思いっきり横にするもん。
1人だからか、ツレがいると競争するのか??
こんなコトもあるんだなぁと1つ発見です。

面会に行くたびにご飯後で眠いのか、とろんとした顔ばかりで(汗)

2012/12/29 (Sat) 22:37 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
今日唯一のいい顔(汗)
2回ともご飯の後で、眠そうな顔してた・・・。

動かないとそんなにお腹も減らないんだろうね。
先生は身体の修復にエネルギーをたくさん使ってるから、普段より多めに食べさせてって言うんだけど。
本人、食べないしなぁ。

昔シェルパ斎藤さんトコのトッポちゃんが盗み食いで、袋から直接食べてたコトがあったらしいです。
お腹がそれはそれは膨れてて・・・。
PPで大変だったらしいです(笑)

2012/12/29 (Sat) 22:42 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
病院まではほぼ幹線道路1本道。
ただ夕方とかは混むので30分位かな?
いつ行ってもワンコさん、ニャンコさんでいっぱいだよ。

あまりにもお腹いっぱいなのに食べさせると、傷開いちゃうかもね~。
やっぱりほどほどに。

可愛いオッサンやで、マック。
今はいない間にプチ掃除中(笑)

2012/12/29 (Sat) 22:46 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する