今年1年、ありがとうございました

こんにちわん、まさ妻です。

午前中はずっと風が強くて寒かった~!
今は陽が差して、部屋の中や車の中にいると暖かです。

いつもの時間に病院へ。
マックさん、昨夜39.6度の発熱だったそうで
お腹に濡らしたタオルを掛けて貰ってました。
それでも4時間程で下がったらしく、大丈夫だよとのコト。
ご飯は完食です。
DSCN3725.jpg DSCN3727.jpg
腕の同じトコばかり舐めてるのか、ちょっとハゲっぽい(汗)
アカンよ~、お父ちゃんみたいになるで・・・。

横になってると、痩せて余った皮がたっぷり。
DSCN3726.jpg
鶏の鶏冠?ゴジラの背中にある背びれ??

今度は明日、来るからね。
DSCN3722.jpg DSCN3723.jpg
鶏を茹でたスープで人参・大根菜・ブロッコリーの芯を煮て持って行きました。
明日はカブでもいれようか?

そうそう、今年はお父ちゃんのリクエストでお雑煮を準備。
困ったコトにこちらのスーパーには「殻付きの甘エビ」が売って無い!
殻付き甘エビは出汁を取るのに必須なのに・・・。
仕方ないので普通の殻付きエビで代用。
ちょっと違う味になりました(汗)


今日で2012年もおしまい。
10月頃で長く飲んでた抗うつ剤を卒業。
今まで何度も止めようと思って挑戦したけど、離脱作用がキツクて止められなかった。
沖縄へ来てから止めるコトを前提に病院へ通って、途中で薬を変えたり。
1年ちょっとで止められた。
タイミングなのか環境なのか、止められたコトに感動・感謝!

そして後半も後半で、マックの病気。
予想より大きな腫瘍で大変な手術だったけど、
みなさんの応援もあって無事生還。
ジイサンワンコなので回復に時間が掛かるけど、
ゆっくり3歩進んで2歩下がりながら頑張ってます。

お腹の毛が生え揃う頃には立ちあがってるかな?
まだしばらくマックネタばかりになると思いますが、
来年も宜しくお願い致します。

DSCN1642.jpg
1年、ありがとうございました。

コメント

こちらこそ

可愛いマックさん頼りは楽しみだったり
悲しかったり
1晩過ぎれば正月だ。
正月を迎えるワクワク感は微塵もない

なぜだろう?・・・老人になったからか?
お節を作らないからか?

有難うございました。感謝の1年でしたよ
皆様よい新年をお迎え下さい

2012/12/31 (Mon) 17:08 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

夫婦2人だけの大みそかは
久しぶりですか?
少し、さみしいですね。

再入院してからのマックの症状安定、
良かったですね。
ごはんを食べることができれば、安心。
で、ほんと表情が・・・いいです。
写真だけでも、安心できて
私もうれしいです。

年明けも落ち着かない毎日かもしれませんが
しばらくはガマンですね。

今年、ブログを始め、まさ妻さんや、マックに
出会え、ほんといい年でした。
来年もマックの姿を見るのを楽しみにしてます。

2012/12/31 (Mon) 20:22 | える #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
確かにただ一晩寝るだけで、いつもの日常(笑)
ここ数年、福井にいてもこっちに来てもお父ちゃんは当直だったしね。
なんら変わらないヨ。

それにしてもマックがいない方がポッカリな感じで・・・。
また明日も配達に行って来るさ。

こちらこそ、楽しい1年でした。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を・・・。

2012/12/31 (Mon) 20:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
お父ちゃんはここ数年大みそかは当直で、今晩も私1人です。
いつもならマックがいるのに、ホンマに私だけってのは初めてなのよ(笑)
なのでさっさと寝ます(爆)

マックは今のトコ低空飛行。
それでもちょっとした発熱等があるみたいで、ここがジイサンなんだなぁと思います。
1つ1つ頑張って乗り越えてくれるマックに「ありがとう」です。

ふっとしたきっかけでこんな素敵な出会い。
ブログやってて良かったです。
またマックと会いに行きます!
そしてフランちゃん・クリスちゃんにも会せて下さいね。

2012/12/31 (Mon) 21:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
色々

有った1年やったね~(^_^;)
エエ事も有ったし、心配事はこれから…
一生懸命に頑張ってると、どんな結果で有ろうが悔いは残らないはず。
頑張れとしか言えんけど、来年は良い年になるように願います!
疲れが残らないように、年越しを(*^^*)

2012/12/31 (Mon) 21:53 | スギケン #fS1VRLto | URL | 編集
NoTitle

あと2分で今年も終わり。
色々あった一年でしたね、お互いに。

でも新たな年、気分一新でがんまりましょう!

マックさん、生まれ変わって元気になりますね!

今年も有難う、そして来年もよろしく!

2013/01/01 (Tue) 00:00 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
遅くなりました・・・。
おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ホンマに色々ありました・・・。
でもいいコトもちょっと残念なコトも交互にやってくるんですよね。

まだ心配ごとが尽きませんが、元気に復活したいと思います。

2013/01/02 (Wed) 09:25 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
淡路、どうでしたか?

気分一新、元気にがんばりましょうね~!
健康が一番ですもんね。
マックもボチボチ、頑張ります♪

2013/01/02 (Wed) 09:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/02 (Wed) 12:28 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する