今年も宜しくお願い致します

こんばんわん、まさ妻です。

連日ここはいったいドコなのか?と思う位の気温。
それでも昨日の午前と夜は風も冷たかった。
今日は朝から暑い・暑い。
車で見る外気温が25度!
半袖の人も良く見ました。

さて、1日のマック。
DSCN3728.jpg DSCN3729.jpg DSCN3730.jpg
ご飯、少しだけ・・・。
ジャーキーも最初は食べてたけど、途中でペっと出しちゃう。
前日は普通に食べたらしいけど、今日はイヤな気分なんだね。

若い先生が出勤してたので、話を聞くと体温も高くない。
やっぱりドレンの影響かな?
胸水の中には傷口から水分?が出るのを止める作用のモノも含まれてるけど、
多過ぎると肺とかの動きを悪くする。
難しいトコだよね・・だって。

何だか不安になる事を言う先生だわ(汗)

先生・看護師さんにお願いして、病院を後に。
思わず車の中でウルルンと(泣)
初詣の「普天間宮」へ行って、マックの回復を祈願。
お守りも頂いて来ました。

この後、北谷にあるペットボックスで缶フードをいくつか購入。
食べてくれるといいな・・・。

今日のマック。
DSCN3731.jpg DSCN3734.jpg DSCN3735.jpg
ドライだけを見せても反応はイマイチ。
ササミとスープを掛けると食い付き良し。
次はウェットフードを少しずつ混ぜると食べた~!
ドライを増やしてウェット混ぜて・・・で、大体の量を完食。

最後数粒残したのにはヤギミルクをまぶして。
それでもダメで片付けようとウェットフードのカラへ入れて、マックに見せた。
そしたら食べたわ~!!
ウェットフードって匂いがキツイからかな??

この後はまたマック回復をお願いしに那覇市の「沖宮」と「識名宮」へ。
「沖宮」は凄いパワーがあるよってドコかの書き込みで見たの。
「識名宮」は昔の琉球王朝時代に病気の人を治したとか。
DSCN3736.jpg DSCN3737.jpg
DSCN3739.jpg
琉球沖縄八社←ここに詳しく乗ってます

ここでもお守りを。
神様ケンカしちゃうかな??
昨日の普天間宮で頂いたお守りは、マックのゲージの扉に掛けて貰いました。
もうここまで来たら神頼みです(汗)
だって、ご飯持って行くコトしか出来ないんだもん。

神社巡りの間にお昼になったので、ひっさしぶりのサブウエィへ。
DSCN3738.jpg
お父ちゃん、炭火照り焼きチキン。
私、エビアボカド。
私のにワサビ醤油ドレッシングが掛かってて、鼻に抜けるワサビに苦労しました(泣)



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

今年もよろしく~♪

もう神頼みでも何でも、やっちゃってください!(笑)
あたしらの「できること」って限りがあるから!!!
マックさんもがんばってるからね!!!
「がんばること」って「本人」しか出来ないんだよね、冷たい言い方だけど、ほんまそう思う。
痛みも、がんばりも、実のところ「本人」にしかできん。
でも「勇気付ける」ことは出来るから!何でもやってあげて欲しい。
肌で感じる「有難さ」ってほんまにわかるから!

マックさんも戦ってる。だから、皆で戦おうね。
ファイティンです!!!

2013/01/02 (Wed) 21:16 | さなえ #- | URL | 編集
NoTitle

昨日、更新がなかったので
直メールしようかと思ったのですが、
正月だし・・・とか思って遠慮してました。

犬はしゃべらないので、目とか、しぐさとか、
ごはんの食べ具合でしか、判断できないし、
医者とは違うので、不安になります。
まさ妻さん、つらいです。
神頼みです。
マックが回復できるよう、祈ります。

2013/01/02 (Wed) 21:16 | える #- | URL | 編集
わかるわかる

神様・仏様、なんでも頼ってよし、喧嘩しゃーせんよ。
お札も頂いて、まさ妻さんのお気持ちよー解りますよ。
涙もでるよねぇ~、マックさんもまさ妻さんが帰る時泣いてるんよ。

夫が長く患った時、神社にパジャマを供えて祈祷してもらった。
タオルだろうが、パンツだろうが、なんでも積み上げたい気分だったよ。

マックさん頑張ってるヨ。
祈るのはまさ妻さんのお仕事だよ。
頑張れ!頑張れv-217笑える日が来る。

2013/01/02 (Wed) 21:29 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
今年もお願いします。

ホンマに、回りは何にも出来ないねぇ。
変わってあげるコトも出来ないし、本人だけ。
大きな手術で頑張った姐さんの言葉は、心の奥にドーンと響きます。

きっとマックも帰りたいんやと思う。
自分の意思で手術したんじゃ無いと思うし・・・・。
難しいコトは先生にお願いするしか出来ないし、私達はご飯運んで・声掛けて・撫でてあげるだけ。

少しはパワーになってるかしらね。

2013/01/03 (Thu) 06:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
1日1回の面会やと、午後からどうしてるんだろうって心配でね。
熱出て無いか・ご飯食べてるのか気になって・・・。
1日はご飯食べなかったんで、余計に心配やったんですわ。

もうね、神様まで出て来たよ。
新年の神様だからパワーも強力かと思ってね。
はぁ、胸の水だけなんだけどなぁ。

2013/01/03 (Thu) 06:40 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
マック、再入院する前日に家で2回程鳴いたんよ。
アパートの他のお宅のワンコさんが鳴いてたんで、つられて・・・。
嬉しかったわぁ。

1日、先生と話してる時に何度も鳴いたね。マック。
扉を閉めて貰って帰ろうと思ったコトを、先生に声掛けられたから。
「いるのに何で閉めるの」って怒ってたのかも??

パパさんの入院中、そんなコトあったんだ。
神様にお願いしたくなるよね。
私もマックのタオルとかマット持って行きたいわ。

今日から病院は通常診療になるから、2回面会出来るんよ。
ちょっと安心かな?

2013/01/03 (Thu) 06:47 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する