低空飛行で頑張ってます

こんばんわん、まさ妻です。

今日は強風。
気温も15度程。
寒いわぁ。

午前の面会。
行くと尻尾振って、身体を起こしてくれる。
ご飯はどうかなぁ?
DSCN3750.jpg DSCN3751.jpg DSCN3752.jpg
始めは鶏肉ばかり食べてたけど、スープを含んだドライも食べ始めて完食。
その後ドライにウェットフード。
少し残したけど、多めに持って行ってるし食べただけでもいいや!

熱も大丈夫だし、お水の溜まり具合もゆっくりだけど減ってるらしい。
朝と夜に2回、短い時間だけ吸引してるそうです。

夕方、さっきのマック。
DSCN3755.jpg DSCN3757.jpg DSCN3758.jpg
どうかなぁと思いながら食べさせると・・・。
これまた残したけど、ドライ半分にウェットフードも食べてる。
大丈夫、食べないんじゃないもんね。
先生、一生懸命栄養付けようとジャーキーあげたりしてるみたい(笑)
おやつが多くて、ご飯食べない??

今日から面会2回なので、私も精神的に楽。
やっぱり午前に1回だけやと、すっごく心配。
身体を起こしてくれたり、思いがけない表情を見せてくれたり。
可愛いなぁ、マック。
中に入って一緒にいたいわ♪


今日、ウェットフードの缶を開けたんだけど
そのキャップになるのをホームセンターで買って来た。
(昔家にいたコの時も使ってた)
DSCN3759.jpg DSCN3760.jpg
帰ってから被せてみたら、何かヘン。
どうもキャップが大きかったらしい・・・。

缶の大きさって違うん??
みんな一緒やと思ってたわぁ。
良く見るとネコ用やて。

アホや・・・(汗)




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

よかった(^^)
シッポも振るのですね。
ごはんも食べてくれて。

マックが元気がなかったのは
面会が1回だけだったからかも。

ゆっくり、少しづつでも、
前にすすんでくれたらいいですね。

2013/01/03 (Thu) 20:07 | える #- | URL | 編集
遅ればせながら・・・

今年もどうぞよろしくお願いします!
(マックさんも、ヨロシクね♪)

一生懸命食べてる姿が、本当にかわいいですね、マックさん!
離乳食を食べてる息子と似ているような(笑)
でも、息子、食べたり食べなかったりで、舌ざわりで好き嫌いがあるようで・・・難しいですわ~~

今年の春は、アウトドアデビューしたいのですけどね~~
その頃には、マックさんもお散歩いっぱいしているのでしょうね~~!
早く良くなるといいですね☆

2013/01/04 (Fri) 00:04 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
NoTitle

マックさん、お鼻にお弁当付いてますけど・・・(笑)
あぁ~可愛い。ほんま愛おしいよね。
必死でがんばってるマックさん。
きっとまささん&まさ妻さんの気持ちはとっても良くわかってると思います。「せっかく会いに来てくれて、美味しいご飯持ってきてくれてるから、食べなきゃ!」って顔に書いてあるわぁ~。。。がんばってるぞ、マックさん!!!

この蓋、我が家にもある、「犬用」がね!!!(笑)
きっちりだぞぉ~。キャットフードって、縦が短い「ツナ缶」みたいなのが多いから大きいんかな?
ふふふ、明日買いなおしてくださぁ~~~い!!!

今日は朝から実家と親戚宅へ新年のご挨拶に行ってました!今年はいつもと違う「特別な年」だからね。きちんとやるべきことはやってきた!!!姉はしないからせめて妹がきちんとしなきゃねぇ~~~。て感じ。あぁ~疲れた・・・

2013/01/04 (Fri) 00:05 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
マックさん、割と以前から尻尾振ってくれてます。
これがないと淋しいんですよね。

先生もどうやったら胸水が減るか色々やってくれてるみたいで・・・。
亀さんの様な歩みですよ、ホンマ。
きっとこれからもこんなペースでしょうね。
今の内に慣れておかなきゃ(笑)

10時の面会、もうちょっとだわ!

2013/01/04 (Fri) 09:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
今年も宜しくお願いします。

今までの食いつきはないけど、それでも食べてくれるんで良しとしてます。
若いコでも食の細いコっているので、そんなもんやと。
その代わり、栄養価の高いモノを上げる様に。

マックの回復と競争しますか??
マックはきっと追い越されちゃうよ。
思いっきりゆっくりなので・・・(笑)

2013/01/04 (Fri) 09:50 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
実家のあいさつ回りやったの??
寒い中、お疲れさんです。
お母さんもお元気やった??

ネコ缶もワンコ缶も同じやと思ってた。
大きさが違うのあって、それは明らかに違ってたから大きい方にしたのに(泣)
蓋はちゃんと締まって蓋なのにね~。

マック、「食べなきゃ恨まれる?」って思ってるかもね。
色んな味を覚えてグルメ犬になったらどうしよ。
「こんなもん食えるか~!」ってちゃぶ台ひっくり返すとか・・・困るわぁ(笑)

さ、面会行って来ようっと!

2013/01/04 (Fri) 09:55 | まさ妻 #- | URL | 編集
少しづつ取り戻し

せっせと食事を作って運ぶ姿が目に浮かびます
食べた!食べないと一喜一憂してサ
頑張れ!!

マックさんも自宅以外でお正月を迎えたのは初めてでびっくりしてるよ
お運び食事はマックさんも解ってるからキット楽しみに待ってると思います。
ワンコって時間がわかるのよね、

おてんちゃん、7時が夕ご飯、1分でも遅れると
怒ってる顔するから超面白い
ワンコは無償で可愛い、何にも変えがたき存在

三太の時カリカリフード以外も食べさせてたから
私もその蓋買ったよ、
缶の直径は輸入物缶詰で違ったのがあったよ。
猫ちゃんのだったかっ!残念
他の缶詰用で使えないかな?

もうすぐだよ、頑張れ

2013/01/04 (Fri) 10:31 | kayo #- | URL | 編集
2013

あけましておめでとうございます。

年始早々介護で大変ですねぇ。
でも、忙しいけどそれを出来る事に喜びを感じますね。
遠い地で回復願ってます。

今年もよろしくお願いします。

2013/01/04 (Fri) 16:22 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ワンコに野菜がいるのか?とも言う人もいるらしいけど、マックは野菜好きだからね。
生よりささみを茹でたスープに人参やらブロッコリー・大根菜を入れてさっと煮てます(笑)

病院やと面会時間が決まってて、持って行ってからがご飯だからお腹空いてるやろうと・・・。
それでも食べない時もあったし、病院で先に出してる時もあったり(たくさん食べさせるためにね)
マックも「何で最近こんなに食べろ・食べろって言うんだ?」って不思議がってるかもね。

おてんちゃんは夕飯7時?
マックは夕方の散歩が終わった後だから5時位やった(笑)
早いね~、マック。
時間はたまにずらしたりした方が、いいらしいよ。
何か都合で時間通りに行かない時もあるしね。

缶の蓋は勉強になったよ。
サイズ、ちゃんと見て買います。

2013/01/04 (Fri) 17:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

介護って言ってもお弁当持って行くだけですからね。
毎日通勤と一緒です(笑)
でもそれが出来るだけでも嬉しいんです。
毎日「今日はどうかな?」って思いながら・・・。

マックにいつも言ってるんです。
スギケンさんもみんなも応援してくれてるよ!って。

2013/01/04 (Fri) 17:19 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する