まだ一山も二山も

こんばんわん、まさ妻です。

午前のご飯はゆっくりながらほぼ完食しました。
そして初めて胸水を溜めてる入れ物の底を見ました。
毎日午前の面会でもそこそこ溜まってたんで・・・。
これは嬉しかったなぁ。
DSCN3770.jpg DSCN3772.jpg DSCN3673.jpg
ご飯食べた後の満足顔と、再入院した頃の胸水1日分。
血液が固まらない様に水が300CC程入ってます。
これが今日、底が見える位!

さっきのマック。
DSCN3776.jpg DSCN3778.jpg DSCN3775.jpg
殆どご飯食べなかったけど、ジャーキーは良く食べた!
何でもいいから食べてくれたらOKよ。
DSCN3780.jpg DSCN3781.jpg
怖い顔してるけど、ジャーキー噛んでます(笑)

この後、缶フードを開けたら半分近く食べました。
鶏肉よりウェットフードがええの??

胸水も朝よりはあったけど、ずい分と減りました。
色も赤から黄色・オレンジ系に変化。
炎症が治まって来てるんだって!

先生はまだひと山・ふた山越えて貰わないきゃねって言ってたけど~。
マックさん、頑張れる?
お母さんもお父さんも、ブログ見てくれてるみんなが応援してるよ。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

はい、応援してます!!
表情はいいですね。曇ってません。

昨日はコメントをしたけど、消えてしまった・・

マックは、この時ばかりにいい食べ物狙いかな?
でも、いいよね。なんでも、食べてくれれば。

2013/01/05 (Sat) 20:07 | える #- | URL | 編集
NoTitle

がんばってるね、マックさんもまさ妻さんも。
少しでも口に入ればOKじゃん!こんな時くらい好きなもの、贅沢に。。。へへへ
胸水の色の変化、これって凄いよ。
赤い色が勝つのは「まだ血液が出てる」から炎症もひどい、黄色、オレンジ色ってさ、「体液に近い」色なんだよね。だから、先生の言われる通り、炎症が良くなってきてる証拠だ。切った部位の細胞ちゃんが修復されてる証拠。。。だから、焦らず日々細胞の生まれ変わりを待つ・・・て感じ?その間にも、そりゃ「元気で早く治る細胞ちゃん」もありーの、「元気が少ない細胞ちゃん」もありーの。数万、数十万の細胞ちゃんが毎日がんばってるよ。

わざわざメールありがとね。
あたしの経験範囲でわかることしか書いてないよ(汗)

今日は、朝から仕事(へへへ、まだ内緒やけど)、
帰宅後、里佳を送って。
毎日バタバタしてます、バタバタできるようになった位、回復してるで、あたしも!

だから、マックさんも「そんな走るなぁ~~~!」って言わなアカンくらいにすぐに元気復活するよ。。。がんばって!

2013/01/05 (Sat) 20:10 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
いつもありがとうございます。
昨日はどんよりだったけど、胸水がちょっと治まって来たのを見て元気復活です(笑)

こうやってみんなが応援してくれてるんだから、マック以上に頑張らないとね。
くじけそうな時にブログ見て、励まして貰ってます。

今までカリカリと野菜・果物位しか貰ったコト無いのに(姑は色々あげてたらしいが)、いきなりジャーキーだのウェットフードを貰ってお腹がビックリしないか心配。
グルメ犬になったらどうしよ・・・。

2013/01/05 (Sat) 21:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
頑張ってるのはマックだねぇ。
私は勝手にいらん神経使ってるだけさ。

胸水の色ってやっぱりいい方に向かってるんだ!
夕方「薄いなぁ」と思って先生に言ったら「炎症が治まって来たね」って言われたから。
ヨカッタ~、こんな黄色っぽい色が体液に近い色なんだ。
細胞達、頑張ってるんだね!
嬉しいわぁ、ホンマ。

ん?姐さん仕事??
大丈夫・・・?
仕事に行ける程回復したんやったらいいけど、あまり無理はしないでね。
昨夜は娘ちゃんとデートやったんだ~。

走る姿かぁ、しばらく見て無いから感動するやろうな。

2013/01/05 (Sat) 22:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
いつも比較してごめんよ

人間の病もマックさんも一緒と思ってる私だからぱじゃま祈祷の事とか
いつも思い出して書くけどごめんよ。
実母は83才で肺癌だった、
毎日胸水を脇の下から抜くのよね、
痛いだろうけど、プラス認知症だから自分の置かれてる立場が解っていない、
ドクターは「今日も美味しそうなロゼがこんなに沢山抜けました・・・」
つて、ニコニコ笑って下さってた。
それが頭一杯&一杯な私には救いでした

胸水の色で思い出しました
涙がでます。。。
マックさんは頑張ってる!
フレーフレーマック&まさ妻+お父ちゃん(ニヒルな陰の功労者)

2013/01/06 (Sun) 00:02 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
人もワンも一緒だよ。
元気になって欲しい、また一緒に散歩に行きたい・・・だからおばば様の言ってるコトはよーく分る。
体験した人からのアドバイスはホンマに心強い。

肺の病気でも胸水が溜まるんやね。
痛かったのに、それを先生が笑って話してくれるなんて・・・。
マックの先生も大丈夫って笑って話してくれます。

これから病院行って来ます。
ご飯、食べてくれるかなぁ??

2013/01/06 (Sun) 09:44 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する