大丈夫・大丈夫

こんばんわん、まさ妻です。

大丈夫、いい感じ・・・かも?
午前のマック。
DSCN3784.jpg DSCN3788.jpg DSCN3792.jpg
どちらかと言うとご飯よりジャーキー・ウェットフードが好きみたい。
お肉茹でて、スープも入ってるのにね~。
でもいいよ、食べてくれるだけ。

この後、シッコしちゃってタオル交換。
交換して貰ってる間にウンPも(笑)
足が弱ってるだろうに、それでもシッコする時は腰を少し浮かすんだよね。
大丈夫、きっと立てる。

キレイに交換して貰って、気持ちいいね。
マック、調子がいいとちゃんと身体を起こして自分でバランス取ってるんです。
DSCN3794.jpg
うんうん、前足も大丈夫。

さっきのマックは・・・。
DSCN3804.jpg DSCN3806.jpg
相変わらずジャーキー大好きで・・・。
ご飯もお肉のスープが入ってるのに、ゆっくりで。
それでも最後までちゃんと食べたしOK!
良く動くようになったし、早いんだよね~。

DSCN3783.jpg DSCN3805.jpg
午前10時過ぎと、さっき18時過ぎの胸水の溜まり具合。
はぁ、少なくなったなぁ。

マック、シャーペイに生まれ変わった?
DSCN3796.jpg
首の下から毛刈りなんだけど、毛の無いトコの皮膚がタルタル。
恥ずかしいねぇ(汗)

夕方、病院へ行く時はドキドキ。
今まで午前が調子いいと夕方は下降気味・・・ってコトが多かったから。
胸いっぱいで胃に穴が開くか、ハゲそうな位。
帰りにちょっと安心したのか、猛烈に気持ち悪い(泣)

あ、明日は実家母の母親「白ばあちゃん」の手術。
これまた93位?
ホントは去年の内にするつもりやったのに、先生がちょっとビビった・・・。
白ばあちゃんも都合悪いので、年明け早々の明日に。
無事終わります様に。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/06 (Sun) 21:03 | # | | 編集
NoTitle

よかった、よかった。
うれしいですね!!

マック、今のうちに贅沢をしようね!!

おばあさんの手術も無事に終わりますように。

2013/01/06 (Sun) 21:10 | える #- | URL | 編集
お返事です

鍵コメさん
ありがとうございます。
なるほど、関節の動きをよくするマッサージがあるんですね。
さっそく見に行ってみました。
関節を温めるのに枇杷がいいの?
温湿布して温めてからすると効果もありそうですね~。
帰って来たら頑張ってみます。

白ばあちゃんも大丈夫。
リハビリもシンドイだろうけど、今まで元気だったんだから・・・。

2013/01/07 (Mon) 06:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
もう毎回緊張で・・・(笑)
何でもいいから食べてくれるのは嬉しいです。
食べたモノが身体になって行くんですもんね。
それにしてもウェットフードの食いつきって凄いです。

白ばあちゃん、大丈夫やと思います。
術後のリハビリの方が大変やと思うけど・・・。

2013/01/07 (Mon) 06:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
ええ調子じゃん

回復に向かい始めたら早いよ、
頑張ってるマックさん、ごはんも食べる意欲がある、
立とうとするのは元気になる証

白ばあちゃんも頑張るよ、どちらもご高齢
マックと一緒に闘うよ。大丈夫v-218

ご飯持って♪通い妻~♪
まさ妻母ちゃん頑張れ

2013/01/07 (Mon) 11:10 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
そうかな?早いかな??
回復に加速が付くのを願いつつ、毎日ジャーキー焼いてます(笑)
足の筋肉は落ちちゃってるので、マッサージからだよね。
細胞・筋肉の元になるたんぱく質の為に、ご飯運びますよ。

白ばあちゃんの手術自体はそんなに大きなモノじゃないみたい。
お腹を切ったりしないって聞いたし。
本人もずい分元気だと妹から電話ありましたわ。

お達者倶楽部にはまだまだ頑張って貰わねば。

2013/01/07 (Mon) 15:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
余り

緊張しすぎて&心配しすぎてはげたらアカンで~。
胃に穴開いたらもっとアカン!
ノホホ~ンと気長にやりましょうねぇ。

マックも回復に向かってるし、富山のばぁちゃんも大丈夫やで、きっと。

2013/01/07 (Mon) 17:23 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

ハゲ?きゃーーー!そりゃえらいこっちゃ。
まさ妻さんがハゲたって、まささんがハゲたって(これ以上!爆!)マックさん、なーんも変わらんで。。。いや、大好きな飼い主様が弱っちゃ、心が痛むよ。。。
白婆ちゃん、無事に手術終わりましたか?きっと元気だよ。元気になるための手術だから。。。うちの姑さんも、物凄く元気になったらしい・・・

病み病みはもう止めて、前に向かってレッツラゴーじゃん!

2013/01/07 (Mon) 19:38 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
分っちゃいるんだけど、どうしても考えるコトがマックばかりで・・・。
食べてくれるか?熱は出てないか?
胃痛もずっとご無沙汰だったのに、ここに来て痛いやら気持ち悪いやら。

でも気持ち一つで、少し楽になりました。
マックの方が痛い思いしてるんだから、私が伸びてどうする?ってね。
大丈夫でーす!

白ばあちゃんも無事終了だそうです。

2013/01/07 (Mon) 20:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お父ちゃんのハゲは見なれてるけど、私がハゲたら・・・笑えるかも??
でもね、お父ちゃん最近「ここ毛増えんかったか?」って頭頂部見せるんよ・・・(笑)

マックの為にも毎日笑顔で!
姐さんの言う通り、マックが悲しむね。

白ばあちゃん、姐さんトコの姑さんと同じ頃に予定してたのが伸びて今日でした。
難しい手術じゃ無かったらしく、1時間半で終了。
元気だそうです。
姑さんと言い、白ばあちゃんと言い、マックと言い、お達者倶楽部は皆元気で何より♪

2013/01/07 (Mon) 20:40 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する