順調・2日目

こんばんわん、まさ妻です。

ぼや~っと暖かい日。
これで1月だなんて・・・。
明日も同じ位の気温らしいです。

午前の面会で、ん?何か違う。
マックさん、点滴が外れてました。
動いて外れたんじゃなくて、必要無くなったんです。
炎症反応もぐっと下がって、平常値にホント近くまで。
嬉しいなぁ、頑張ったね~。
DSCN3807.jpg DSCN3808.jpg
私が受付を済ませて待ってると、前にもあった様にシッコが出たらしい。
最近のマックはシッコが出たり、お水が欲しい時は鳴いて知らせてくれると言われました。
ご飯は半分だけやっと食べたけど、お水はたくさん。
点滴外れたから??
ジャーキーは飽きもせず良く食べます。

で、帰ってジャーキー作り。
DSCN3809.jpg DSCN3810.jpg
薄いとカリカリになっちゃうので、最近はちょっと厚めに。
1回でササミ5本位食べちゃいます。

午後から歯医者行って来ました。
年末に案内来てたけど、とても行ける精神状態じゃなかった・・・。
少し気持ちに余裕が出来たのかな?
明日もう1回行って終了です。

で、さっきのマック。
ご飯完食です。
先生も「もう少しだよ~」ってニコニコ顔。
DSCN3811.jpg DSCN3813.jpg
ご飯食べて~・お水飲んで~。
いくらでも食べそうな勢いだ。

DSCN3814.jpg DSCN3817.jpg
私は怖くて触れなかったんだけど、お父ちゃんは術後すぐから
マックの傷口を確かめてました。
初めは柔らかかった傷周辺も、今はしっかり固いんだって。
先生に言うと隙間が埋まって来てるからだそうです。
だからお水も少なく・・・。

いつもドキドキしながら病院へ行って、
食べなくてガッカリして帰って来る日ばかりだったけど
土曜・日曜位から冗談言いながら帰って来れるように。
昨夜見た夢・マックが走ってる夢やった。
もうちょっと・もうちょっとだ・・・。

白ばあちゃんの手術は1時間半で終了したそうです。
麻酔も高齢者用の弱いモノで、病室に戻って来る時から話をしてたそうな。
これで安心。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そうそう、その調子。
もうちょっと、もうちょっと。
必ず「回復」するんだからーーー!

白婆ちゃんも無事に終了で良かったね。

お達者クラブ・・・ほんま、嬉しい報告だわ。

2013/01/07 (Mon) 21:49 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ゆっくりだけど、ちょっと上向きかな?と・・・。
先生が嬉しそうに話してくれたんで、きっと先生も気にしてたんやろうと。

白ばあちゃんも終わってほっとした。
後、どれくらいで退院かしらねぇ。

2013/01/08 (Tue) 05:41 | まさ妻 #- | URL | 編集
幸先ええじゃぁ

ええ調子です、嬉しいです
読んでいて嬉しくなって、2Fや旦那に「あんねぇ~今日のマックさんはねぇ~」と
報告するのが私の日課

よかった、よかった、みんなで喜んでいますよ
焦るな、ゆっくり、ゆっくり回復じゃ。
一番うれしいのは、マックさん、
走ってる夢ですね、嬉しいね、もうすぐだからね

2013/01/08 (Tue) 09:37 | kayo #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/08 (Tue) 14:00 | # | | 編集
お返事です

kayoさん
やっとここまで来たか!って感じよ。
今日も午前のご飯は多めに持って行ったカリカリも全部食べた~!
ウェットフードも缶に8割残ってたのも食べたし、ジャーキーも全部。
こんなに気持ち良く食べたの初めてかも?

みんなに心配して貰って、マックは幸せだよ。
お2階さんにも宜しく伝えて下さい。

2013/01/08 (Tue) 14:59 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

鍵コメさん
なるほど~、枇杷の葉って凄いんですね。
見れば見る程試してみたくなります。
やっぱり身体を温めるっていいんですね。

ネットでみるとエキスとかもあるし、何気に福井の地元の大島半島(原発稼働中)でも確か枇杷を作ってたハズ。
ちょっと姑にでも聞いてみようかな??

お祖母ちゃんにも温湿布してあげてたなんて、優しいなぁ。
もしかして私の肩凝りにもいいかな??

教えて頂いたブログの見てみました。
気持ち良さそうでいい感じ。

いつもありがとうございます。
良さそうなコト、何でもしてあげたいので嬉しいです。

2013/01/08 (Tue) 15:13 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する