順調・4日目 取れちゃった・・・・

こんばんわん、まさ妻です。

朝から雨です。
いや~な気分になっちゃいますね・・・。

そんな雨降りの中、病院へ。
受付から覗いてみると、ゲージの回りがスッキリ。
???
呼ばれて中に入ると先生が「朝、動き過ぎてドレンが足に引っ掛かって抜けた」って!
あら~、モゾモゾ動いてる内に踏んじゃったかぁ。

先生に「問題ないんですか?」「まだ少し出てましたが??」等色々質問攻め。
「自然に吸収出来る様なら大丈夫、しばらく様子みるよ」
「傷から沁みてこない様だったら抜糸も考える」
「後は動いて傷をぶつけない・擦らない様に」
マック、身軽になったね~。

DSCN3824.jpg DSCN3825.jpg
増量カリカリ完食・ジャーキー完食。
ウェットフード無くても大丈夫でした。

後半はジャーキーで釣って「こっち来てごらん」って・・・。
本人ズリズリ前に出て来るんだけど、中々。
後ろ足は伏せの格好になってるんだけどね~。

さっきのマック。
DSCN3826.jpg DSCN3827.jpg
普通の量のカリカリ・ジャーキー。
もうウェットフード要らない??
それとも美味しくないのだった?

お父ちゃんとリハビリしてたけど、
先生が言うには「前足を支えると後ろ足は大丈夫」みたい。
前足にに力が入らないのか、手術で胸を切ってるので痛みが残ってるのか。
出来るだけ伏せの状態がいいそうです。
いつも左腕が中に入ってるけど、これも前に出る様になるといいんだけど。
DSCN3829.jpg DSCN3830.jpg DSCN3831.jpg


リハビリ後のマックは息が上がっちゃって。
1カ月寝てたからね~。
ゆっくりやろうか。

水もエコーとかで見てる限りは大丈夫。
自分で要らないと思って抜いたのかな??

コメント

NoTitle

ほらね、日々進歩だ。

ドレンも抜けちゃったならまた入れるのが痛いし問題ないなら大丈夫!!!軽くなったね。。。

人間も3日べっどで寝てたら足の(特にふくらはぎ)筋肉が無くなってベロンベロンになるで。なので、リハビリも少しづつ。まずはベッドの横に立つことから始めます。次は一人でトイレまで、そしてナースステーションまで、そのあと1周・・・と日々少しづつだよ。
マックさんも同じ。一気に立てることは無理だししないほうがいいよ・・・自分でちょっとづつ調節するよ・・・

ここからは、「早く!」って焦る気持ちもあるけど、益々ゆっくりにして欲しいな・・・せっかく回復してても、焦ると色々気持ちとは反比例に体が付いていかんから。まずは「体力」を少しづつ付けてね。

なんだかいつも「説教」みたいな、「しったか」なコメントごめんね。ウザい!ってなぁ~・・・

2013/01/09 (Wed) 19:48 | さなえ #- | URL | 編集
NoTitle

マック、元気!!
5枚目の写真、かわいいなぁ。
ほんと、犬っていくつでも、かわいいもんですね。
メールの返信遅くなってます。すみません。
今、3月のイベントの出店申し込みが2か所
ぐらいあって、それで、メールを何か所かに
送らなくてはいけなくて、充電しつつ、送信
してます。

2013/01/09 (Wed) 20:47 | える #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
今まで気にしてるコトって無かったんだけど、踏んじゃったんだね~。
先生も苦笑い。
で、やっぱりまた入れると負担もあるから、そのまんまで様子見ってコト。

人のふくらはぎってベロンベロンになるの??
3日でかぁ、早いね。
マックは1カ月になるよ~。
慌てず・ゆっくりだよね・・・。
いきなり立たせると貧血でクラ~っと来るかも??
まずはゆっくりマッサージから始めるよ。

いつも参考になるよ。
そしてとっても心強い!
ありがとう、ホンマに感謝でいっぱい♪

2013/01/09 (Wed) 21:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
忙しいのに、ごめんなさいね。
何だかいっぱいいっぱいになっちゃって。
ボチボチやってるので大丈夫です。

最近のマック。
動きが激しくてボケた画像ばかりで・・・(汗)
そして身体を起こしてるのも多い。
痩せたとんがり頭でも可愛くてね~。

3月のイベントかぁ。
マック、歩いてるかな??

2013/01/09 (Wed) 21:05 | まさ妻 #- | URL | 編集
リハビリ

傷が癒えたら、リハビリだね、これ闘病のうちだからしっかりがんばろう~~
大丈夫、マックさんはみんなの愛情に支えられて
復活するからさ、
焦らんとってね。

又旦那の話になるけど、歩く訓練も終わり
入浴の許可が出て、アホじゃから
張り切り過ぎて長湯しちゃってサ。
お風呂って体力使うからねぇ

笑える思い出話し。。。
マックさんゆっくりゆっくり。。。頑張れ

2013/01/09 (Wed) 23:27 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
パパさん、張り切り過ぎやね・・・(笑)
お風呂って疲れるよ~。
でもさ、気持ちいいからついつい長居しちゃう。
病み上がりのマックもいつになるか分んないけど、気を付けよ~っと。

傷はマックが頑張ったし、今度は私達が頑張らないとね。
もちろんマックのやる気次第だけど・・・。
おやつで釣るしか無い??
3月・4月には公園に出られるといいなぁと思ってます。

2013/01/10 (Thu) 09:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する