今の体重

こんばんわん、まさ妻です。

今日は気温も上がって、暖かった~!
バスタオルもたくさん洗って、良く乾きました。
マックも外眺めながら「出たいなぁ」って顔・・・。

マックの体重・・・。
退院前日に「今何キロあるんですか」って聞いたら、
手術当日は29キロで、今は27.5キロですと言われました。
見た目以上に体重があってビックリ!

女の先生に聞いたんだけど、あれだけの腫瘍の大きさだったので
重さも結構あったと思うって。
当日の絶食・術後は食べない日もあったりで、
26キロ位までは減ったかな?と、今になって思います。

で、もしかしたら今はもう28とか29キロ近くまで戻ってるかも?

これは足や腰に負担が・・・。

先生にいいと言われた「もずく」をさっそくご飯へ。
野菜も多くして、カリカリは元の量近くに減らしました。
おやつのジャーキーや、試供品で貰ったカリカリもあげてるので大丈夫かな?

DSCN3877.jpg DSCN3881.jpg
鼻の先っちょ近くにあったイーボ。
手術の時に、目元にあったのと一緒にレーザーで焼いてくれました。
かさぶたが出来てたんだけど、それが昨日位から剥がれて来てて。
夕方見たら取れてました!
キレイに平らになってます(笑)

DSCN3880.jpg
今日は2度程留守番をして貰いましたよ。
午前中の買い物30分と、午後からお父ちゃんの職場のゲート前まで。
横になったままだったので、良かった・・・。



スポンサーサイト

コメント

美容

マックさん美型になったのね。
美容整形受けた(笑)のね

マックさんお留守番できたのね。一寸安心かな
お留守番に焦って運転して事故せんでよぉ~~

2013/01/15 (Tue) 19:01 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

私のシミぃ~~~も焼いてほすぃ~(笑)手術中に色々してくれるのは名医だ。他の部位まで気が付くなんて、ありえねぇ~~~!その部位だけで必死だろうに・・・

沖縄に行って、名医さんに出会えて、マックさんは
「運命のワン」だよね。
「医者選び」は大事だよ。これが「運命」だよね!!!

もずくってワンも食べるんや。。。ビックリ!!!(あたし、まだ食べたこと無い!!!)

2013/01/15 (Tue) 20:07 | さなえ #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは!
イボちゃんのかさぶたキレイに取れてよかったですね(*^_^*)
お留守番できたんですね~!

沖縄のもずくですか?美味しそうですね^^
こちらは洗濯ものが乾かない日々が続いています。
マックくんの過ごしやすい気温でありますように♪

2013/01/15 (Tue) 20:40 | ななママ #- | URL | 編集
退院して

体重も順調に増えてきてますね。
回復も順調かな?
体重もあまり増えすぎるとアカンのかぁ…
加減が難しそうです。

何処にも遊びに行けんなぁ…
ストレスを溜めないように。

2013/01/15 (Tue) 21:03 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

kayoさん
マック、麻酔掛けるならついでにイ-ボも取って貰った・・・。
って、ホントは目のキワに出来てたイ-ボだけ取る予定だったんだけどね。
角膜に傷付けそうだったkら。

かさぶた取れたら、キレイになっててビックリ。
ますます男前になったかもよ(笑)

2013/01/15 (Tue) 21:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
おぉ!院長は名医やったんだ~!!
マックは名医に手術して貰った、持ってる男なのね(笑)
目元のは取って貰う話をしてたけど、鼻先までは言ってなかったんよ。
キレイになってて良かった~。
って、毛は生えて来るかな??

レーザーはシミもだよね。
私もやって欲しいわよ。

もずく、分んないまま食べた(汗)
ネバネバが人間にもいいんだよね~。
あ、味は付いてないのだから大丈夫。

もずく、美味しいよ。

2013/01/15 (Tue) 21:43 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ななママさん
思った以上にキレイに取れました。
昨日、ムリに剥がさなくてヨカッタ(汗)

お留守番、ホントはドキドキやったんです。
もう赤ちゃんを置いて来た感じでしょうか?
まだまだ支えがいるので、一人で立ち上がると危なくてね。

ななちゃん地方はイマイチなお天気続きますね~。
早く暖かくなるといいけど、冬はこれからなんですよね。
体調に気を付けて下さい。

2013/01/15 (Tue) 21:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
一時は食べなくて心配したけど、今は太り過ぎが心配になって来ました。
でもこれっていいコトなんですよね。
足腰に負担にならない様に、ちょっと野菜を増やしたりしてみます。
あまり減らすと術後の身体が回復しないので(汗)

まぁ、しばらくはマックにベッタリです。
それもいいかも?ですよ。

2013/01/15 (Tue) 22:02 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する