今日は通院日

こんばんわん、まさ妻です。

今日は陽が差したり、曇ったり。
風はとっても強いです。

今日は通院日。
と言っても、私だけデジカメで撮ったマックさんの動画を持って。
相変わらず、病院は混んでました。
待ってる間に他のママさん達と話をしてると、
「ここは他の病院から紹介状を持って来る人もいるんだよ」
「大学病院は無いけど、ここの院長だったら大丈夫」って話しを聞きました。
マック、良かったねぇ。

で、院長とマック抜きの診察。
動いてるマックを見て貰って「あぁ、頑張ってるねぇ」「この調子」
立ちあがって数歩前に出たコトを話すと、とっても嬉しそう!
後ろ足はしっかりしてるって言われました。

前足は少しずつかな?
ムリしない・ムリしない。

今日も夕方遊んでいたら、ふっと立ちあがった・・・。
後、前に進む時も腰を上げて。
伏せの姿勢になる時もちゃんと座り直す。
お父ちゃんの足も越えるコトも。(足の右側にあったマックの身体を自分で左側へ移動)
DSCN3903.jpg DSCN3904.jpg DSCN3906.jpg
動きが早くてブレブレでスンマセン。
午前中も、ベッドマットの上から滑り止めマットまで自分で移動。
院長は前足の筋力を付けるコトにもなるから、こう言うのもいいんだよって。
伏せの状態も身体を起こしてるから、運動なんだね。

ご飯の力って凄いなぁ。
食べたい!って気持ちが生きる力なんだ。
DSCN3901.jpg DSCN3902.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/17 (Thu) 19:41 | # | | 編集
ご飯のちから

「食べ力」 って言うよね。
入院の病院食は決してご馳走でもないし
美味しくもない、しかし100%食べたもん勝ち

アタシが入院した時、同じ日に同じ病気で
手術したベット隣人が
丼のお粥をお代りする勢いで食べるんよ。
見てるアタシはゲボでそう
アタシは点滴がいつまでも減らず
隣人は点滴もなくなり、
アタシより4日も早く退院したサ

薬より食べ力、、、てその時思った

素晴らしい院長先生、動画を一緒に見て下さったのね
♪任せて安心♪  こっちは雪だよ
春は待ち遠しね

2013/01/17 (Thu) 19:54 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

ただいまぁ~♪今帰ってきた!(夜の仕事かい!!!)

マックさん、がんばってるねぇ~。動画を観て診察してくれる先生、忙しい病院ではありえないことだよ!素晴らしいドクターだ。
「食べる力」は偉大だ。口から食べる、自分の歯で食べる、、、が長生きの元だ。食べれんよーになると一気にだめになるね、、、

もう春はそこまで。
毎日嬉しい報告だわぁ~・・・

2013/01/17 (Thu) 20:32 | さなえ #- | URL | 編集
NoTitle

画像がブレブレっていいこと!!

元気だね!!こっちが元気を貰えます。(^^)

マックの先生いい先生なんですね。
今度、名前を教えてください。

2013/01/17 (Thu) 21:31 | える #- | URL | 編集
お返事です

鍵コメさん
ありがとうございます。
もう応援して下さるだけで十分ですよ(笑)
マックさん、みんなの応援受けて幸せです!

元気に連れて帰りたいなぁ。
ななちゃんに会せてあげたい・・・。

2013/01/17 (Thu) 21:40 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
そっかぁ、食べ力ってのもあるんだ。

同じ日に同じ手術して、食べられるか・食べられないかで4日も違いが出るなんて・・・。
口から食べるって大事なんだね。

動画は院長から言われてね。
私が退院後にマックの呼吸が早いのを見て欲しくて持って行ったら、次は後ろ足の動きを撮って来てっていわれたのよ。
便利だねぇ(笑)
今度は寝返りする時に出るデッカイ「えづき」を撮って来る様に言われました(汗)

2013/01/17 (Thu) 21:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ん?こんな時間??
夜の仕事か(爆)

動画診察(笑)
忙しいけどちゃんと向き合って話を聞いてくれるから、指名で来られる飼い主さんも。

口から入ったモノを歯が噛み砕いて、お腹で消化。
食べて出してくれるのは有難いってコトだね。
マックの食欲に感謝!

2013/01/17 (Thu) 21:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
動きは早いってコトは元気なコトだね。
有難い・有難い。
この食欲を上手く使ってリハビリします!

沖縄市の病院。
他に分院で那覇と浦添に・・・。
でも院長は殆ど本院だね~。

2013/01/17 (Thu) 21:53 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する