今日は頭の体操

こんばんわん、まさ妻です。

今朝は寒かった~!
気温もこの冬最低だったそうです。
夜中2時半頃、外でタオルを洗ってた時は風が強かったなぁ。
初めて夜中にシッコしました。

今朝、洗濯モノを干しに外に出たら・・・
DSCN3907.jpg DSCN3908.jpg
山側にすっごく濃い虹が出てました!
しかも2重に・・・。
いいコトありそうな感じ?

で、今日はお父ちゃんの保険の見直しに、
保険屋さんに来て貰いました。

今のは年金型?
これの掛ける期間とか色々。
後、終身で先端医療や三大疾病等もカバー出来るもので
掛け金の負担があまり大きく無いモノはないか?。
私の保険がちょうど3月で満期になるので、その後どれにするか?
このまま郵便局で掛けるのか、お父ちゃんと同じ会社に変えるか?
受け取る金額や掛け金・どこまでカバー出来るのか??
また来週来て貰って、話しを決めたいと思います。

ん~、色々知らないコト等もあって頭の体操になりました。

マック?
今日はシッコ5回!
あまりガマンしないで、してくれる様になりました。
場所も決まってるらしく、マットの隅っこ(笑)
頭をテレビ台の方へ向けて・・・。
リハビリしてても、したくなったら急いで行くんです。
恥ずかしいんかい?マック。

ミカンを食べてるお父ちゃんをガン見。
DSCN3911.jpg DSCN3912.jpg DSCN3913.jpg
欲しくてジリジリ前進。

スポンサーサイト

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/uh1/

2013/01/18 (Fri) 19:30 | まゆみ #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは
マックの目覚ましい回復に毎日、うれしくなります。

今日のミカンのガン見。かわい~い
そのあと、ちゃんともらえたのでしょうか?

夜中2時の洗濯、痛くなかったですか?
私も最近は3~4時は普通に起きてるのですが、
寒さが痛いです。北国の人には怒られそうですが、
ヒーターやエアコンなどの、暖房器具は使用しないので、
当たり前の寒さです。
水通しした布を干すのも、今は夜中はやめてます。
2~3分でも外にいたら、凍える~。

2013/01/18 (Fri) 19:42 | える #- | URL | 編集
お返事です

まゆみさん
何度もいらして下さって、嬉しいのですが・・・。
その様なサイトに登録する様なブログでは無いので、遠慮させて頂きます。

2013/01/18 (Fri) 21:13 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
その時間は普通に起きてますか~!凄いわぁ。
お店が終わった後かな?

マックが戻ってからは夜中に何度も起きてるけど、夜中の洗濯は初めて・・・。
朝まで放っておいてもいいんだけど、せめて予洗いして・・・って思うと結局洗濯してしまいます。
脱水は洗濯機にして貰ってますが(汗)

沖縄、気温は高いけど風が強くて・・・。
家もまだ暖房器具は使ってないですね~。
マックも今日みたいな気温が楽そうだし。

夜中の水通し・・・。
生地が大きいと大変。
でもこれをしないと次に進めないんですよね。

あ、ミカンはこの後ちゃんと貰ってました(笑)

2013/01/18 (Fri) 21:21 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

幸先よし、な虹。

みかんが欲しくてジリジリ・・・どんなリハビリより効くかもね!
自分で「したい」気持ち(欲望)が一番の回復に繋がるよね。

こちらもめちゃ寒いです。「今日も夜のお仕事」でしたよん(笑)

2013/01/18 (Fri) 21:22 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
夜のお仕事からの帰宅?
夜の運転は疲れるからねぇ、気を付けてよ。姐さん。

ホントは2重に見えたんだけどなぁ、虹。
でも幸先いいよね?

食べたい・欲しいで、最近は良く動くのと立ちあがろうとします。
本能がそうさせてるんだろうと思うと、マックは野生児??
前足・右足が中々で、やっぱり怖いんかなぁ?

2013/01/18 (Fri) 22:07 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは!
マックくんトイレ我慢せずに上手にできているんですね^^
安心しました。
シッコ我慢しなきゃいけないなんてツライもの。
本当によかった!!
端っこでするところが可愛いですね~。
はずかしいのかな^^

虹おおきいですね♪
うん、幸先良いですね~^^
マックくんみかん貰えてよかったね♪

2013/01/19 (Sat) 18:00 | ななママ #- | URL | 編集
お返事です

ななママさん
シッコの回数が増えてホンマにホッとしました。
今までは外でしかしたコトないコだったので、今回の手術・入院で何か心配ってトイレ(笑)
やっぱりこんな時の為に、中でもトイレ出来る様にしておかないといけませんね。

大きな虹でハッキリしてました。
ほんの短い時間だったみたいで、私達もラッキーでしたヨ。

2013/01/20 (Sun) 13:04 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する