久しぶりに・・・

こんばんわん、まさ妻です。

いいお天気でした~。
風も無くて、ポカポカ。
桜祭りも本部の方で始まったみたいです。

今日はちょうどお昼前にマックさんシッコ。
なのでしばらく大丈夫だろうと、久しぶりにお父ちゃんとお昼ご飯食べに・・・。
と言っても、近くのイオンまで。
防水シーツがもう1枚欲しかったんです。
最近シッコやウンPの回数が手術前位になって来たから!
嬉しいねぇ。

で、お昼はずっと食べたかったリンガーハットのちゃんぽん麺(爆)
こちらに来て初めて食べて、すっかりハマっちゃって。
久しぶりに食べたかったんです。
でも、カメラ持って行ってないので画像なし。
美味しかった~。杏仁豆腐も付けちゃった。

結局1時間半程、マックに留守番しててもらったのかな?
その後おやつを使って、リハビリ。
前足もちゃんと交互に出す様になったし、後ろ脚もしっかり。
勢い付いて、立ち上がろうとするし。
思いっきり褒めて、ナデナデ。いいコだね、頑張ってる。
DSCN3921.jpg DSCN3914.jpg
この後、シッコとウンも。
身体を動かすとシッコが良く出るようです。
ついでに部屋の掃除もしちゃいました、コルクマットにシッコが流れちゃって(汗)

昨日位から後ろ足で頭や耳をを掻いたり、お腹辺りを舐めたりする様になりましたヨ。
だんだん普通に、当たり前にしてたコトが出来る様に。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

目覚ましく回復。まさ妻さんの思いに
応えてるマック。かわいいです。

マック中心の毎日。大変さが想像できます。
息抜きも大切です。
おいしいものを食べたら元気、根気が
出てきます。

2013/01/19 (Sat) 23:57 | える #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
こちらの期待に応えようと頑張ってるんですかね、マック。
前足も右はだいぶしっかりして来たみたいですよ。
マックもコツ掴んで来たのかなぁ?

息抜き、確かに必要だと思います。
気分転換しないと、次が頑張れないですもんね。

2013/01/20 (Sun) 13:08 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

リンガーハットのちゃんぽん麺!食べたことなーーーい!!!ちゃんぽん麺と皿うどん、大好物なのになぁ~。嵌る?王将のも嵌るでぇ~~~(爆!)

そうそう、息抜きは大事。

マックさんもきっと喜んでると思うよ。

2013/01/20 (Sun) 20:04 | さなえ #- | URL | 編集
リンガーハット

こちらにもあります
数回行きましたよ。
それにしてもマックさんは幸せワンダワン

いつぞや話した家出をする犬話覚えている?
いなくなっても飼い主は探さない。
町内をウロウロして見かねた人が保護して交番へ通報。その家へシブシブ迎えに行くと
ワンの腹をいきなり蹴る母親M保護の家にお礼も挨拶もしない
子供も一緒になって脾腹を蹴る、、、

そのワンが又脱走家出、我が家の近辺をウロウロ
息子が又見付けて、見てるだけで涙出る哀れ
飼えるものなら我が家が秘密で確保したい気分

でもね、、ワンって飼い主が来ると
苛めに遭うのに、ホットした顔して
尻尾振るんよねぇ~~振るな!と言いたいよ、

息子曰く
同じワン、同じ犬種でマックさんは超幸せだよな、、って

2013/01/20 (Sun) 20:19 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
リンガーハット、福井にいる時テレビで見て「美味しそう」って(笑)
チェーン店で上手く機械化が出来てて、どこの店舗でも同じ味なんだって。
本場は知らないけど、私はこれで十分美味しい。

マック、出掛ける時と、帰ってからのカッコが同じなので寝てるんだと思う。
その後のおやつが楽しみかも?

2013/01/20 (Sun) 20:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ん?
その迷子のワンコさんてマックと同じなの??
あぁ、私も保護したくなるなぁ。
ワンコは飼い主選べないし、家族だから蹴ったりなんて考えられない。

何でそんな飼い主に尻尾振るんだろうね。
ご飯貰った恩?
その真っすぐな瞳に映るのが、そんな飼い主だなんて。

今も同じなのかな?
保護法か何かで飼い主から離すコトは出来んのやろうか・・・。

2013/01/20 (Sun) 21:03 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する