今日はね~

こんばんわん、まさ妻です。

午前は曇り空で、午後からピーカン。
めっちゃ暖かくて、洗濯モノもあっと言う間に乾いた。
夜中1時半にシッコだったマック、そのタオルも朝には乾いてました。
昨夜は暖かかったなぁ。

夜中にシッコしたので、私はその後ベッドで寝ました(爆)

で、今朝なんだけどね。
マックさん、立ったままヨーグルト食べたんです!

5時半に起きて、マックのご飯準備。
その時のマックはお尻から身体半分がマットから落ちてて、
「あ~、もと戻すの大変だなぁ」
「ヨーグルトで釣ってマットに自分で上がって貰おう」って(汗)
マックの対角線上に持って行ったら、
すくっと立ちあがって、そのまま食す・・・。
弱い左前足も少しだけマットに着いてました。

その後、ゆっくり伏せをさせてギュー!
「マック、やるねぇ」
速攻でウォーキングに出てるお父ちゃんに電話しました。

お昼前2時間程2人で買物行って、
帰りにスタバでバレンタイン チョコレート ブラウニー モカを注文。
チョコの甘さで、「あぁ、また1週間頑張れそう」って思った。
お昼を食べた後は、睡魔に襲われ30分程昼寝しちゃったよ(汗)
DSCN3922.jpg
市場にまさかのスィートコーン(笑)
甘くておいしかった!



その後もシッコしてくれたので、お父ちゃんはまたウォーキング。
私は家事やら、買い忘れを買いに出たり・・・。

タイミングが合うとはこう言うコトで、夕方もシッコしてくれたので
晩御飯が終わった後、私もウォーキングに1時間程出られました。
昨日も同じタイミングだったので、1時間程。
久しぶりに歩くと、足に来る・・・・
DSCN3925.jpg


歩いた後、ジャーキーで釣るとまた立ちあがろうとしてる。
でも中々カメラに撮るのって難しいね。
DSCN3926.jpg DSCN3928.jpg
タオルやら色々あって見苦しいですが(大汗)
横を向いてるのはちゃんと両前足で身体を支えてます。
この前にもふっと立ちあがったんだけどねぇ。撮れず・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/20 (Sun) 21:14 | # | | 編集
スイーツ

甘いものは疲れを癒す、チョコブラウニー、、、ええじゃん。
お昼寝もできたんだね、善かった善かった

家出ワンはラブちゃん、10才くらいかなぁ??
ほんま腹立つ飼い主、、しかし不思議はかなり距離のある場所から、なんで我が家の近くに来る??
きっと保護してほしいんだよ!

マックさんを想う。。。。立った瞬間見逃しかい!
惜しい!!!

2013/01/20 (Sun) 21:19 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

家族みんなが段々余裕が出てきたね。
日々進歩だよね。よー言うたもんだよ「日にち薬」ってさ。
もう「良くなる」しかないね。良かった!

で、スイートコーンって・・・夏じゃなかった???こっちは冬真っ只中だーーー!いちごの季節。。。

2013/01/20 (Sun) 21:27 | さなえ #- | URL | 編集
マックさんどんどん元気になっていますね

こんばんは!!
まさ妻さん!!
マックさんどんどん元気になっていますね!!
外で元気に散歩する姿が待ち遠しいものです。

スィートコーンおいしそうですね!
おなかすいてきました。

2013/01/20 (Sun) 21:48 | のり #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは。
マックくん立ったままヨーグルトたべられたんですね^^
すごいです!嬉しいですね~!!
マックくんいつも良い笑顔ですね~♪

スイートコーン美味しそう~(●^o^●)

毎日、順調な様子が知れて嬉しいです^^

2013/01/20 (Sun) 22:01 | ななママ #- | URL | 編集
ヨーグルト仲間♪

毎度です~~!
あ☆ウチの息子もヨーグルト、よく食べますよ←便Pなもので(笑)
でも、座って食べてますわ・・・
マックさん、もう立ってるんですね~~、さすが早い!
もう抜かされちゃいましたよ~~

散歩、ワタクシも息子をだっこ紐で抱っこして歩くのですが、30分も歩いたら、ヘトヘトです
でも痩せないのは何故?!(食べ過ぎ?)ww

2013/01/21 (Mon) 00:06 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
スタバ、今回はバレンタインを意識してチョコ系が出ててそれを・・・。
ほっとする甘さで元気百倍!
んで、お昼食べたら寝る・・・もう豚さんまっしぐらよ(汗)

10歳のラブちゃんなの?!
若い時からお腹を蹴られたりしてたら、腰とかも心配だね。
何にもしてないマックでも腰痛いのに。
う~、可哀想だ。
保護して欲しいわ~。

お父ちゃん、瞬間を見逃し。
でもね、今朝はもっとビックリだったんだよ~。

2013/01/21 (Mon) 09:30 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
マックが帰って来てからずっとお父ちゃん休み(大汗)
偶然、年末年始の休暇を後半で取ってたの。
先週は1日、今週は今日から3日の仕事。
来週から私一人ですわ。
お陰で慣れるコトも出来たし、協力も出来たと思います。

スィートコーン、ビックリでしょ?
私もウソ!って、何度もラベル見直したもん。
ちゃんと地元産だったよ。
初物で美味しかった(笑)

2013/01/21 (Mon) 09:34 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

のりさん
マック、食欲があるのでそれを利用してリハビリしてます。
おやつ欲しさに思わず立ちあがってしまったり。
飼い主が喜ぶコト、分ってるんですかね?

コーン、水分も多かったし甘さも十分。
こんな寒い時期でも採れるんですね。
ぜひ探して見て下さい。

2013/01/21 (Mon) 09:59 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ななママさん
まさかの立ったまま!
マットの上で足も沈んだりするのに、頑張ってましたよ。
こう言うの見ると、ついつい期待しちゃいますね。

冬のコーン、珍しさに買ってしまいましたが美味しかったです。
夏まで普通に並ぶのかな??

2013/01/21 (Mon) 10:01 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
ベビー用のヨーグルト?
マックは人用の脂肪0タイプ(笑)
でも座っては食べられないんですわ。
まだお座りが出来なくて・・・ワンコなのに!
どうやって教えたらいいんやろか?

抱っこで30分は大変!
肩・腰にずっしりでしょ?
それに小さいコって体温高いし、すぐ暑くなっちゃう。
家にだけいると歩かないし、足が弱りそうでたまに出るんだけど・・・。
足ガクガクです。

2013/01/21 (Mon) 10:06 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

鍵コメさん
わぁ、忙しいのにありがとうございます。
私もマックと一緒に使ってみようかな?
肩凝り酷いし・・・。

マック、食欲のお陰でリハビリ出来るけど、逆に体重が増えないか心配。
ご飯は野菜等でかさ増し必須です。

2013/01/21 (Mon) 10:08 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する