独り言です

こんばんわん、まさ妻です。

今日は風向きで、1日中臭かった・・・(泣)
気温も低めでマックにはいいんだけど、窓閉めるとやっぱりハァハァで。
臭い中、窓全開(笑)

今日は、朝・夕方共、ウンの時は立ったまま!
そしてマットの上をウロウロ出来ました~。
夕方はご飯のすぐ後にシッコ。
シッコシーツやタオルを外して、
外にバケツを取りに行ってるホンのわずかな時間に
今度はウン。
自分で歩いて、思った場所(マットの上だけど)で。
その後も少し歩いて、伏せの姿勢へ。
伏せをさせなきゃ怖い・怖い。

こんなに早くて大丈夫??

この先はごめんなさい、毒吐きです。

私は弱い人間です。
頑張ってるマックがいるのに、どうしようも無く泣けて来る時があります。
いつでも笑顔で・・・何て出来ません。
不安で不安で、押し潰されそうに感じる時もあります。
ご飯も食べられない時もあります。

どうやったらいつも笑顔でいられますか?
こんなに皆さんに応援して貰ってるのに、自分がどうしようも無くなるんです。

ここ2日程、夜中にグワァ・グワァと吐く仕草が酷いので余計そう思うのかな?
もしかして肺に?とか・・・。
本人はそんなに思ってないみたいだけど、やっぱりシンドそう。
腫瘍で押されてたから肺もいびつになってしまったのか?
入院中もやってたから、先生も見てるんだけどな。
今度、動画見せてって言われてるんだけど、中々タイミングが。

お父ちゃんも来月位から仕事内容がガラッと変わりそうだし。
ちょっとピリピリ。
お父ちゃんとマック、支えてあげられるかしら??
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

いつも、笑顔でいる必要はありません。
人間は色々、考える、思う。
ましてや、病気のワンコのことを支えてる
今はよけい、色んな負担があると思う。
私にとって、フラクリは1番大切な存在。
もし、病気になってどうしようもない状態や
治る見込みがないとか、そんなことになったら、
普通に生活なんてできない。
犬は人間のしぐさや、表情、声色で飼い主の
気持ちを理解してるように私は思う。
だから、フラクリが病気になったらなるべく、
普通の状態で接するように努力したい。
それが、多分フラクリにできる私の役目。
病気はプロの獣医師(しかし、選ぶ)にまかせ、
まさ妻さんが今努力されてるように、
いい状態に近づけるうように、食事や周囲
の環境を整え、なるべくフラクリの前では
笑いたい。
でも、感情のある人間。
苦しいです。目の前の大切な存在が
苦しんでる姿を見ると、変わりたい。
私が病気になってもいい。
そう考える。
そんなことを思ってたら、笑えない。
笑う必要はないです。
私はこうしてまさ妻さんにコメントをしてますが、
まさ妻さんを支えてるという、感じはないです。
同じ、犬飼いとして、私がしたいからしてます。
だから、支えてもらってるのに・・・と思う
必要はありません。
マックはこの、ブログは見てません。
書き込みをしてる姿は見てるかもしれませんが、
だから、弱音を吐きましょう。
泣きたい時は泣きましょう。

2013/01/23 (Wed) 20:14 | える #- | URL | 編集
NoTitle

「しっかりせい!」とは言いません。
十分やってるじゃないですか!
これ以上、これ以上・・・と「人間」が欲を出すのはダメですよ、一番がんばってるのは「マックさん」なのですから。
痛みや苦しみは「当事者=やった人」にしかわからんのんです。だから、「わかろうとしなくて」いいのです。
影で支えてくれることが一番「やった者」には響いてきますから。

きついことを言うけれど、
今「センチになる」必要はないですよ、まさ妻さん。
冷たい言い方しかできないけれど、
「マックさん」が一番がんばってる時です。
見守るしかできないんですよね。
だから「泣いてる暇がある」のはまだまだ・・・と言うこと。
泣いてもどうにもなりません。

ただ、まさ妻さんが倒れたら、マックさんも「共倒れ」になることをしっかり頭に焼き付けてくださいね。

いつもきついことしか言えんけど、ごめん。

2013/01/23 (Wed) 20:53 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
時々ふっと不安感でいっぱいに。
私が悩んでもどうしようもないんだけど、まだ何が出来るのかな?って思ったり。

アカンよね~。

寝不足だからかな?
夜中に何度も起きてると余計なコト考えちゃうわ。
どれだけマックに依存してるんやろ~、私。

もっと明るく介護出来ると思ってたけど、甘かった(汗)

えるさん、普通に暮らしてるだけでいいんだね。
簡単なコトだけど、中々難しいわ。

2013/01/23 (Wed) 21:34 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ホンマやね。
一番痛いのはマック。
そして一番頑張ってるのもマック。
マックは普通に立とうとしてるだけなのに、私が何難しく考えてるんだろう?

私が悲劇の主人公みたいになって。
たまにこうやって喝を入れて貰わないと、勘違いしちゃうわ(汗)
泣けて来ちゃうのは、ちょっと余裕が出て来たから?
そうかも知れないね。うん。

今は風邪引いたりしない様にって思ってる。
私が起きられないと、マックさんご飯ナシだもんね。

2013/01/23 (Wed) 21:40 | まさ妻 #- | URL | 編集

私は毎日献身的に介護されているまさ妻さんを尊敬していますよ。

あんなに大きな腫瘍を身体から取り出して長い入院をしていたんですもの。
不安になったり悲しくなったりするのは当たり前だと思いますよ。
マックくんを想う気持ちが強ければ強いほど苦しそうな姿に不安も募ると思います。
そんな中でも、リハビリを頑張って本当にすごいですよ。
私なら毎日泣いてると思います。

お父さまのお仕事も馴れるまで大変ですね。
大変な時って重なったりするものですね。

睡眠不足は精神的に不安になりやすいと思います。
私はななが皮膚病で夜中に何度も起きていた時、すごく精神的に不安定になりました。休める時は横になって無理しないでくださいね。
まさ妻さんは本当によく頑張っていますよ。
マックくんも本当に頑張っているね!

2013/01/23 (Wed) 23:59 | ななママ #- | URL | 編集
お返事です

ななママさん
ななちゃんは皮膚病でカイカイだったんですね。
今もその名残があるのかな?
でもキレイなツヤツヤな毛ですよ・・・。
夜中に痒くて何度も起きるのは、ななちゃんも辛いしママさんも辛いですよね。
睡眠不足って、本当に気持ちが不安定になってしまうんです。

頑張ってるのはマックで、私は傍で見てるコトしか出来ないんです。
変わってあげたくても・・・。
悩んでも仕方無いって頭じゃ理解してるのに、気持ちが付いて行かないですね~。
困ったもんです。

2013/01/24 (Thu) 13:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
無理するな!

まさ妻さん、無理したらいけんよぉ
できる100%、いやそれ以上努力してるじゃんかぁ
万が一努力の結果が思うように順調にいかんかったとして貴女の責任ではない、
優しい人って自分で被るからね、
自分を責めたらいけのんのよ、先は長い、、ゆっくりゆっくり
「私が頑張ってるからきっと善い方に行く」と
信じることだよ、
マックさんは幸せだよ。
大きく息吸って、
鼻ちょーちんで昼寝できれば満点なんだけどな





2013/01/24 (Thu) 16:12 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
鼻ちょうちんで昼寝しました(笑)
昨夜は夜中にシッコしたので、その後ベッドに入ったし。

自分責めてる訳じゃないんよ。
何だか不安になるの・・・。
でも考え方だよね。
「私が頑張ってるからきっと善い方に行く」
そう考えたらいいんだよね。

おばば様も今忙しいんだよね。
ごめんね、心配掛けちゃって。
ゆっくり・ゆっくりだ。

2013/01/24 (Thu) 20:07 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する