外で歩いてみよう

こんばんわん、まさ妻です。

今日は外が賑やか・・・。
米軍のステルス戦闘機が飛んでるし、オスプレイに輸送機も。
マックも空を眺めてました。

マックも空・・・。
お天気が良かったのでお父ちゃんに出して貰いました。
お父ちゃん、年末年始休暇今日と明日。
DSCN3947.jpg

防水シーツが汚れてるのは、何度か歩いたから。
歩いたんです!マック。
芝やと滑らないみたいで、ヨロヨロしながら3メートル程。
向きを自分で変えたり、シーツまで戻って伏せたり。
マックも楽しそうでした~。

おまけに、いきなり歩きだしたと思ったら
今までシッコをしに行っていた管理人室の庭まで・・・。
そこでウンとシッコを。
そして自分で向きを変えて、帰って来ました。
一応側にはいたけど、殆ど支えが要りませんでした。

動画をいくつか撮ったんだけど、どうやってUPするのか分らん(汗)

あ、初めて買った砂肝ジャーキーが好評だったので
砂肝買ってみました。
DSCN3956.jpg
パック開けようとした後なので、ちょっと乱れてます。
初めて切ったけど、不思議な感触。
食い付きもいい感じなので、たまにはまた買ってみます。

愚痴、また吐き出すかもしれない・・・。
その時はごめんなさい。
でも、昨日のコメントありがとうございました。
みんな同じ思いをしてた時があったり・・・なんですね。
またボチボチやって行きます。
頑張り過ぎない様に。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

外の空気を吸うと元気になるんでしょうね。
今日みたいな暖かいはなおさら、元気も
貰えます。(^^)

すごいね。マックの回復力。
歩けたことに感動です。

砂肝、「Aープライス」という、スーパーで、
2キロで1200円(冷凍・国産)であります。
中部はA-プライスが、どこにあるかは
私はわかりませんが、チェーン店なので、
中部にも有ると思います。
ラブは大量に食べるからねぇ。(^^)

2013/01/24 (Thu) 20:50 | える #- | URL | 編集
砂肝

日に日に元気になってくみたいで良かった。
砂肝ワシも大好きやで。
人間の食うもんと一緒の物なんかな??

昨日のブログ内容やけど、不安に思わん人間っておらんで。
仕事の事、将来の事なんか思い始めると、朝3時に起きてしまう。
その日暮らしの人はストレスは溜まらんし、何も心配事も無いと思うけど…

今日1日を大切に生きよう~
あ~今日も1日が無事楽しく過ごせた~
って思うと、チョットは気が楽になるかも?

明日は何が起きるかわからん?
だから今日を大切に。
なんとかなるさ~!

と思うと、ス~ッと気が楽にならヘン??

2013/01/24 (Thu) 21:22 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

不安になって当たり前だわね。
毒は吐き出すに限るよ。
毎日読み逃げているのにえらそうにごめんよ。(^^)

2013/01/24 (Thu) 21:38 | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs | URL | 編集
NoTitle

↑スギケンさんと全く同意見!
そう、「なんとかなるさ~」です。
実際、なんとかなってるじゃん!!!皆が応援してる、そして、日に日にマックさんも元気に回復してる。何より嬉しいことじゃん。

人間だって、いつ何があるかわからない。でも毎日その日を一生懸命生きてる。
ワンだって同じだよ。

こんなあたしだって、毎日毎日寝れないし、不安だらけ。だけど考えてもどうにもならん。から「今できる事」「自分が今ここに生きてる証」を毎日見つけることにしています。
こう見えて、毎日「戦い」だ(笑)

あたしにとっては、「元気に働くこと」が向いてるんだとつくづく思ってね。

昔、甲状腺の癌を見つけてくださった恩人のドクターさんからお声がかかって。。。
今また再度その病院で働かせて貰ってるよ。(10年ぶりだ)

なので、

人生色々。考えても自分の思い通りにはいかん・・・けど、どこかでまた「縁」が繋がる。

だから、

今日を精一杯生きる。

これ大事だよね。

まさ妻さんは、今「マックさん」の為に毎日がんばる。これでえーんよ。
「この先どうなるか」は考える必要なし。

「今日・今」。

その先は

その時に

「なんとかなるさ~~~」
で、ほんまに「なんとかなる」から。

2013/01/24 (Thu) 21:51 | さなえ #- | URL | 編集
NoTitle

凄いじゃん!

コメント送信したと同時に「動画」が出てきた!!!
すごい、すごいぞ、マックさん。がんばってる!
嬉しい。ほんま嬉しい、涙出るぞ。

マックさん、ものすごいがんばってる。
だからまさ妻さん、弱音はく時間なんてないぞーーー!!!
なんとかなってるじゃん!!!

2013/01/24 (Thu) 21:55 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
業務用スーパーだよね。
確かマックの病院の近くにあったと思う。
今回は生だったんだけど、冷凍かな?
また見に行ってみるね~、ありがとう!

マック、ずっと外にいたそうにしてた。
やっぱり室内ばかりってつまんないよね・・・。
介護服で段差を越える時にちょっと支えてあげると、芝の上は自分で歩いてます。

2013/01/24 (Thu) 21:55 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
砂肝・・・スーパーで普通に売ってるのを焼いてみました。
8つ?入ってて、半分はお父ちゃんのつまみ(笑)
塩コショーで焼いて、レモン汁掛けてたよ。

そうだね、今日無事に過ごせたって思うと感謝だけだよね。
みんな何かしら思うコトはあって、不安に思ってる。
だから今日を大切に・・・。
気持ちを楽に。
いいコト、教えて貰いました!
スギケンさん、ありがとうございます。

2013/01/24 (Thu) 22:01 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

かあさん
何でも思い詰めちゃう性格ってダメだね(汗)
でも、溜めておくより吐き出した方がいいかな?って。
もっとさっぱり・あっさりしなきゃ、人生もったいないかも。

母さん、私も読み逃げばっかりです(汗)

2013/01/24 (Thu) 22:04 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
わぁ、病院で仕事してるの~?
しかも命の恩人先生の病院で??
声が掛かるなんて、姐さん凄いわ~。

元気に仕事が出来る!かぁ。
今はムリだけど、仕事もいいね。
何か短期とかでもいいから探してみてもいいかな?

いつもありがとう!
姐さんに言われると元気になれる。
しっかり言ってくれる人もいないとね、私甘えちゃうし(笑)
今を大事にだ!

マックの動画見た?
初めてアップした・・・と言うかやっと出来た(大汗)
まだフラフラしてるけど、ちゃんと向き変えたりしてるんよ。

弱音吐いてるヒマないね!
そんなヒマあったら、転ばないか見てなきゃ~。

2013/01/24 (Thu) 22:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
すごい

マックくんすごいね!一歩一歩、頑張って歩いてる姿に涙が出ました。
嬉しい!ほんとに嬉しいです!マックくんしっぽを振りながら頑張って歩いていましたね。

大好きな家族と一緒なら頑張れるんでしょうね。

まさ妻さん、動画ありがとう!

2013/01/24 (Thu) 22:47 | ななママ #- | URL | 編集
NoTitle

すごい!!マックちゃん凄い!!!
あぁ、やっぱり犬は今を生きるんだなぁ。。。
何にも考えてないんですよ、後先のことなんて。
今、いつだって、今!!!
お父ちゃんめがけて一生懸命あんよして、見て!あの尻尾!!
べべがあんなに尻尾を振ったのはいつだろう。。
ね、今、マックちゃんには出来る事がたくさんあります。
それをまさ妻さんとお父ちゃんが手を叩いて喜んであげる、
それだけでマックちゃん大満足なのだ。

まさ妻さん、私ね、去年の春から初秋にかけて、
べべの介護がうまくできなくて、連日睡眠が
3時間、色んな感情がごちゃまぜになって
いつもひとりで泣いてばかりでした。
でも、少しずつ慣れ、皆さんに励まされ、気がつけば
べべのお世話は私の最高に幸せな時間になっています。
悲しい事に、時間が過ぎれば過ぎるほど、べべの
タイムリミットも近付くわけで、そして老化も
目の当たりにするワケだけど、それでもべべがジッと私をみる時、
目が合う時、幸せしか感じなくってね。
だから、案ずるより今を見つめて。
今のマックちゃんを見つめていてね。

2013/01/24 (Thu) 22:49 | ももちぇり #- | URL | 編集
はじめまして(^^)

こんばんわ(^^)ななママの姉です。マックくんの動画を見てとっても嬉しい気持ちになりコメントさせてもらいました。まさ妻さん、辛い思いは吐き出して溜め込まないようにしてくださいね。毎日の事ですから、本当に気が持たなくなるときもあると思います。毎日心配と不安がありますよね...。マックくんがまさ妻さんと旦那様と安心して穏やかな時間で日々おくれますように祈っています。旦那様めがけてしっぽをぶんぶんと、とっても嬉しそうに前に進むマックくん(^^)とっても嬉しそうで、「やる気」もメラメラ感じました♪
遠くからですが心の底から応援しています。
マックくん大好きo(^-^)o

2013/01/24 (Thu) 23:22 | 黒らぶままたん #- | URL | 編集
マックさん歩いてる!!

まさ妻さん!!
こんばんは!!
マックさん歩いてる!!
しかもとっても元気そうですね!
なんかとても安心しました。
マックさんの回復早くてビックリです!!
でもあせらずゆっくりゆっくりでいいと思います。

2013/01/25 (Fri) 00:32 | のり #- | URL | 編集
感動のドラマ見てるみたいじゃ

ワンドラマ、ワン映画、
私はいつも悲しくて見れません
ハッピーエンド映画なら見ます(笑

わたしのブログタイトル「ケセラセラ」
♪なるようになるわ先のことなどわからない♪

母が口ずさむ歌をカタコト英語で意味も分からず歌ってた幼い頃
大好きな唄です、
エセラセラ、、大好きな言葉かもしれん。

自分のテリトリーでウン&シッコ、、偉いじゃん
やったぁ~~~
やっぱり感動のドキュメントドラマ見たワン。。
今落ち込んでるワタシ、幸せ気分になりました




2013/01/25 (Fri) 09:03 | kayo #- | URL | 編集
書き忘れ

砂肝。夫の大好物、油分ないからヘルシー
薄くスライスして佃煮風にします。、、、絶品、、、
マックさんいいねキット美味しいよ、

2013/01/25 (Fri) 16:01 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

ななママさん
何とか動画をアップ出来て良かったです。
みんなにこんなに喜んで貰えて、マックも私も幸せだなぁと思います。

まだ左前足の感覚が鈍いので、バランス悪いんですけど尻尾で何とか持ってる感じです。
嬉しそうに振ってますよね!

こちらこそ、ありがとうございます。

2013/01/25 (Fri) 17:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ももちぇりさん
今を頑張ってますよね、マック。
やっぱり外の方が踏ん張りが効くかな?と思って出してみました。
ジャーキー欲しさに歩いてくれました!
何度も何度も、嬉しそうに誇らしげに歩いてるのを見ると涙出そうになりましたよ。

ももちぇりさんも大変な思いをして、今があるんですね。
私、ホントに気持ちが着いて行ってないです。
ももちぇりさんの様になれるかな?
情けなくて困ってます。
人が慣れる頃には、それだけワンコさん達が年を重ねてしまう訳で。
それはとっても淋しいですよね。
でも、今を頑張ってるコを見るとそんなコト言ってられない・・・。
べべちゃんも幸せなコです。
ももちぇりさんやみんなにとっても愛されてると思います。

2013/01/25 (Fri) 18:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

黒らぶままたんさん
初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

頑張って動画をアップしたかいがありました。
ななママさん共々見て頂いて、とっても嬉しいです。

言われてるコトそのまま当たってます。
不安って気持ちと、大丈夫ここまで来たって気持ちとごちゃ混ぜになってるんです。
ももちぇりさんが言われる様に、マックがこちらを見る目は真っすぐなのにこちらが疲れ切っちゃって・・・。
ちょっと頑張り過ぎたみたいです。

尻尾を一生懸命振って、バランス取りながら歩いてる姿は感動しました。
焦らずゆっくりと思うのですが、マックはやる気満々みたいですよね。

コメント、ありがとうございました。

2013/01/25 (Fri) 18:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

のりさん
マックさん、外の方が歩きやすいみたいです。
だんだんご飯食べるのも立って食べそうな勢いですよ。
私達はもうちょっとゆっくりでいいと思ってるんですが、マックはそうでもないみたい。
心配させたくないのかも知れないですね。

家の中が退屈なのかな~?

2013/01/25 (Fri) 18:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
これからは外でしかシッコしなくなるかも?
やっと中でもしてくれる様になったのに・・・。
でもさ、匂い嗅ぎながら自分のしたい場所を決めてするのって、気持ちいいやろうね。

砂肝・・・お父ちゃんも好きみたい。
今回は焼いたけど佃煮もいいみたいだね。

私もワン物の映画は辛い。
笑って終わるならいいけどね~。

2013/01/25 (Fri) 18:32 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する