目が離せない

こんばんわん、まさ妻です。

少々気持ちの浮き沈みが激しい私。
そしてそんな時は、何故かとっても足が冷たいのです。
先月までは素足でも平気だったのに・・・。
困ったもんです。

でもマックさんはマイペースですよ。
午前中は風も冷たく寒かったけど、午後からは日差しも出て暖か。
なので気が付けば2時間近く外で転がってました。
もちろん歩いたり、シッコに行ったり。
足のマッサージしたり。
DSCN3974.jpg DSCN3975.jpg

外にいると暖かいので良く水を飲むんです。
そうなるとシッコも多い。
今日は今までで最高記録でした。
頑張ってシッコ出そうね!

私がキッチンにいると、マックさん立ちあがってるコトが多くなってました。
いつもは危ないので伏せで待たせるんだけど、とうとう来てしまった。
DSCN3978.jpg DSCN3979.jpg
慌てて、カメラを取りに行って撮ってみた。
ぶれちゃってますね。
定位置まで歩いて来る様になりました(笑)

床の滑り止めマット、もう少し増やさなきゃアカンね。


気分が落ち込んだり、戻ったりと忙しい私。
ブログも間が開くと思います。
でもマック共々元気にやってます!

また日曜、マックの病院へ行って来ました。
後日アップしますね。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは。
マックちゃん、お外で気持ち良さそうに寝んね
してますね~♪
芝生の上でゴロン羨ましいです。

チロは、自力で立ち上がることが難しくなって
きたので、私も夜中に2~3回起きたりして寝不足
が続くと、たま~にイラッとすることがあります(笑)
そんな時は、ブツブツ独り言をいいながら吐き
出すと意外とスッとします。
怪しい人と思われないように小さい声で(笑)

2013/01/28 (Mon) 22:06 | チロ母 #- | URL | 編集
お気持ちは・・・

毎度です!
またまた溜めて読みました!
状況は全く違うのですが、なんだか育児に奮闘している自分と重ねてみたり・・・
平日はワタクシ1人、相方が帰るのは午前様(たまに帰ってこない時も・・・)
毎日色々やらないといけないことが多くて、たまにしんどくなって、息子に愚痴を言ってしまう時も(きょとんとしてはりますがww)
後で、反省します。。。。
思い通りにいかないこと多いですよね~~
でも、ちょっとずつ成長しているような・・・
マックさんも歩き出したとのこと、息子もハイハイしだしました!
目が離せませんわ~~

ワタクシは、考え出したらきりがないので、「なるようになる!」と開き直ってます(笑)

2013/01/28 (Mon) 22:46 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
NoTitle

こんにちは
マック、順調ですね。(^^)
キッチンにいるとなにかを貰えることを
期待してるんでしょうね。

今日にような日も外でゴロンでしょうか?
癒されますよね。そんな姿を見ると。
ブログはゆったり、マイペースで。
私も気にして(土、日がアップがなかったのが)
ましたが、自分ペースが1番です。
が、私のやってるティーダ・ブログは水曜の
夕方まで、メンテナンスで投稿できず(><)
アップしたい記事もあるけど、明日まで
ガマンです~

2013/01/29 (Tue) 12:40 | える #- | URL | 編集
NoTitle

アカンで。
また一人であれこれ先走って考えてない?
また薬戻ったら元も子もないで。
叱咤激励、励ますことも今はまさ妻さんにとって「重荷」になってるんじゃないかと思っています。
だから、もうコメントしないよ。。。ごめんね。
でもいつも心配して気にかけていますからね。
マイペースでね。

2013/01/29 (Tue) 13:06 | さなえ #- | URL | 編集
生きてるんだから

悲しかったり、嬉しかったり、落ち込んだり
浮き沈みがあって当然。。。
感情があり生きてるんだから

アタシは最近ズーート塞ぎ気味
ブログ書く気にもならん。
忙しい訳じゃない、仕事に行ってる訳じゃない、ただ落ち込んでるだけ。
落ちたら上がるしかない、いつか上がるワ
・・・・って毎日を過ごしてる。
それでええんじゃ。

2013/01/29 (Tue) 13:56 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

マックくん芝生の上でゴロ~ンして気持ちよさそうですね^^
頑張ってるね!順調で本当に嬉しいです。

私も気分の浮き沈みが激しいですよ。
生きてると色々ありますもんね。
散歩中にカートに乗るななを見て嫌なことを言われたりすると、いつまでも落ち込んでしまったり・・。
元気にななが散歩してくれれば幸せなんだし、気にすることないのにね。

まさ妻さんも自分のペースで無理なさらないでくださいね。
可愛い我が仔のことになると考え込んじゃうもの。
それも愛情だとおもいます♪

2013/01/29 (Tue) 15:04 | ななママ #- | URL | 編集
お返事です

チロ母さん
たまたま庭のあるアパートでヨカッタです。
床はそうしても滑るので、こんなリハビリにはちょうどいいのかも?

やっぱり寝不足って辛いですよね。
自分の意思で起きるんじゃなくて、起こされるってのがシンドイのかな?

ブツブツ・・・そうですね~。
今までは独り言も多かったのに、最近は言って無かったです。
早速つぶやくコトにします(笑)
アパート、日中は静かなので少々大きな声でも大丈夫かも!

2013/01/29 (Tue) 20:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
日中1人で育児をしてるお母さん達を尊敬しますよ!
少しずつは成長してても、最初は泣くだけですもんね。
しかも数時間起きだし・・・。

まだ言葉が分らないから愚痴っても???な顔だよね。
これが分る様になると、言えなくなっちゃう。
「なるようになる」・・・そうだね。

ハイハイ始まった?
マックは今日初めてお座りが出来ましたよ。
ホンマに目が離せなくなりましたね。
怪我や誤飲に気を付けて下さい。

2013/01/29 (Tue) 20:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
今日は日中暑くて、マックハァハァ言うてました。
シッコに出る度にグルグル大回りして、リハビリ。
シッコがガマン出来ない時は、かなり早く歩きますよ!

ちょっと頑張り過ぎたので、ブログもペースダウンになるかな?
そしてあまりパソコンを見なくなっちゃた(汗)

ティーダブログはメンテナンス?
更新、楽しにしてたのに、残念。
早くアップ出来る様になるといいね。

2013/01/29 (Tue) 21:01 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そんなコト無いんよ。
もう以前から少しずつ溜めてたのが、ここに来てドーンと来た感じ。
姐さんからの言葉はちゃんと心の引き出しに入ってます。
大事な大事な言葉ばかりだから・・・。

いつも見てくれて本当にありがとう!
コメント、いつも励みになってたんだよ~。

2013/01/29 (Tue) 21:04 | まさ妻 #- | URL | 編集

まさ妻さんこんばんは('-'*)
足元が冷えるとツライですね。心が心配でして心配いっぱいになると、手足が冷えるのかもしれませんね。

「気持ち」は、自分でも思うように操作できませんから、「明るくなろう」「強くなろう」と思っても、なかなか難しいですよね。

まさ妻さんは、大切な我が子(マックくん)が、大きな手術をすることになり、手術後の姿にも、不安と心配でいっぱいなんだとお察しします。

悲しくて悲しくて心が張り裂けそうな日々を、毎日向き合って、とっても頑張っておられますね。

マックくんは、まさ妻さんがお母さんで、とっても喜んでいると思いますよ。

決して強くなくても、落ちこんじゃっても、まさ妻さんは素敵なマックくんのお母さんです。

大丈夫、きっと、またしばらく時間が流れて暖かくなった頃には「あの時は大変だったわ~」と、元気なマックくんを観ながら笑えるはずです。
あまり、無理しすぎす気が抜けるときは抜きながら過ごしてくださいね。旦那様とマックくんとまさ妻さんの穏やかな日々を祈りながらパワーを送ります。

2013/01/29 (Tue) 21:05 | 黒らぶままたん #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
まさしく同じ状態。
マックのコトと最低限の家のコト以外、何にもする気になれない・・・。
だから落ちるコトまで落ちたら、後は上がるだけ・・・って思ってる。
今回のはちょっと酷いけど。
慌てず・ゆっくり今までの自分に戻れる様にします。

マックは元気なんだけどなぁ(汗)

2013/01/29 (Tue) 21:07 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ななママさん
マックはおやつ欲しさに頑張ってます!
時々休憩入れながら・・・。

性格なんですよね、中に溜めこんじゃうの・・・。
外に発散しようとしても、上手く出来ないんです。
だからななママさんの様に、余所から心無い言葉を掛けられると私落ち込みます。
本人は気にして無いのにね。

ちょっとハイペース過ぎたのかな?
自分の出来る範囲でやらないとダメですね~。

2013/01/29 (Tue) 21:13 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

黒らぶままたんさん
その通りです。
私の心の中、そのまんまです。

手術の日、預けて来る時に「マックは外でしかシッコ出来ません」って言って、看護師さんビックリしてました。
私、ここまで大きな手術になるって思って無かったんです。
心の準備が出来て無かったと言うか・・・。
退院する時は元気に歩いてると思ってて。

でも毎日病院通って、私の思ってたコトは甘かったって思い知らされました。
だからマックの状態と私の気持ちに凄く差があって戸惑いが大きかったです・・・。

やがて笑って「大変だったね」って言える日が来るのかな?
何だか待ち遠しいですね。
もうちょっと、マックとお父ちゃんと頑張ってみます。

ありがとうございます。

2013/01/29 (Tue) 21:23 | まさ妻 #- | URL | 編集
(*^_^*)!

こんにちわ~(*^_^*)昨日の天気とは違って、雨でジメジメです((+_+))
マックちゃん歩いてますね~!!嬉しくてブログ越しから拍手しちゃいました(笑)。
お母さん体調はいかがですか??
 時々苦しそうにしてアレックスと寝付けない時もありますが・・・本人も頑張ってるので私も休みつつ・・・ゆっくり頑張っていこうと思ってます☆

マックちゃんの気持ちよさそうなお顔を見れて嬉しかったです♪

2013/01/30 (Wed) 12:05 | アレックスママ #- | URL | 編集
お返事です

アレックスママさん
遅くなってすみません。
毎日コロコロお天気が変わって、ちょっと戸惑いますね~。
マック、とうとう部屋の中も歩く様になって、ますます目が離せなくなりました。
それと何か服を着せてないと、胸の傷に良くない感じです。
これから暑くなるのに・・・。

アレックス君、苦しそうなんですね。
辛くて淋しい夜を過ごしてるんじゃないですか??
大丈夫?
ママさんもしっかり休んで下さいね。

2013/01/31 (Thu) 18:50 | まさ妻 #- | URL | 編集
まさ妻さんこんばんは!

まさ妻さん、お元気ですか?マックスくんも体調どぅですか?
お忙しくされていたら、ごめんなさい。
お時間あれば、お返事もらえたら幸いです。

2013/02/19 (Tue) 23:50 | ななママ&黒ラブままたん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する