新年度の始まり

こんばんわん、まさ妻です。

マックさんのいない生活にも徐々に慣れて来ました。
まだ画像とか見ると泣けてくるので、見られないけど・・・。
そして今日、新年度初日の朝に市役所へ死亡届を出して来ました。
あぁこれで終わったんだなぁと、淋しい気分。

でもいつまでも悲しんでばかりじゃ、マックに悪いもんね。
元気出してがんばります。
また、編み物教室通うつもり。
教えて欲しい編み方もあるし。

DSCN4026.jpg
市役所で返さなきゃいけなかったらしい鑑札。
マックの沖縄で暮らした証なので、手元に残すコトに・・・。

あぁ、しょっぱなから暗い内容だわ。
最近は普通に買い物にも行けるし、普通のご飯も大分食べられる様に!
脂っこい物はまだ不安だけど、そのほかは大丈夫。
落ちた体重程は戻らなくてもいいけど、少し戻さないとね。


マックの闘病中は皆さんに頂くコメントが励みになりました。
感謝でいっぱいです。
手術したお陰で3月まで命があった。
しなかったら寒い内に空へ帰ってたかもしれないもん。
最後はお互いしんどかったけど、自分達の出来るコトは精いっぱいしたつもりです。
本当にありがとうございました。

ゆっくりの更新にかるかも?ですが、また宜しくお願いします。

コメント

NoTitle

おかえり。

ゆっくりでいいんじゃない?

マイペースで無理ないようにさ!

人生長いよ。
うさぎよりカメになろうよ!!!お互いにさ。

2013/04/01 (Mon) 19:51 | さなえ #- | URL | 編集
ゆっくり、ゆっくり

大変な思いだったのよね、
動物を飼って家族になったら
必ず別れが来るよね、それを承知で家族を作る
我が家も悲しい別れを数回
ワン2回。ニャン1回

それでも今また飼ってる
楽しい日々が過ごせてありがとう~の感謝の気持ちで一杯だよ。
ゆっくり、ゆっくり・・・
そうよカメさんでね。

2013/04/01 (Mon) 20:25 | #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは!!

私は最初の犬のテンダーの死亡届は出してません。
いなくなって、約9年。今もテンダー宛てに狂犬病の案内が来る。
なんか、うれしいのです。生きてたことをほかの方も知ってもらえれるのが。
ま、パソコンで、ダッーと登録犬達に送付してるだけだろうけどね。

ゆっくり、自分ペースで。



2013/04/01 (Mon) 21:12 | える #- | URL | 編集
おかえり

ぼちぼちゆっくりマイペースで。

2013/04/01 (Mon) 21:23 | とも #- | URL | 編集
ゆっくり時間をかけて

まさ妻さん!!

少し元気になってきたようで安心しました。
ゆっくりゆっくり少しずつ少しずつ笑顔になれればいいと思います。
応援しています!!

2013/04/01 (Mon) 22:32 | のり #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ただいま~!
カメ友、混ぜてくれる??
そうだよね、ゆっくり・ボチボチやって行きますわ。

チャッピ-母さんの様子はどおかな?

2013/04/02 (Tue) 11:14 | #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ワンの寿命は人より短かくて、いつかはお別れが来るって分ってて家族になるんだよね~。
頭じゃ分ってても気持ちが中々でさ。

今は「ありがとう」「楽しかったよ」の気持ちでいっぱいだよ。

2013/04/02 (Tue) 11:17 | #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
先日はありがとうね。

マックの死亡届、狂犬病の注射の案内が淋しくてね。
ワクチンの案内は病院からもう来てたけど・・・。
それに来年には戻るし。

鑑札は可愛かったので、写真と一緒に飾ってます。

2013/04/02 (Tue) 11:19 | #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
同じワンコ無しになっちゃった・・・。
ワンコ欠乏症になりそうよ。
ボチボチやって行きますわ~!

2013/04/02 (Tue) 11:20 | #- | URL | 編集
お返事です

のりさん
淋しい顔ばかりしてたら、いつもニコニコだったマックに悪いからね。
マックの分まで笑顔で頑張らなきゃ!

また美味しいモノアップ出来る様にしますね。

2013/04/02 (Tue) 11:22 | まさ妻 #- | URL | 編集
お帰り

待ってましたよ~。
我が家も新年度に入って、良い事も悪い事もごっちゃ混ぜの激動ですわ~。
でもこうやって、色んな事で悩むのも生きてる証。
悩んで乗り越えて、また一つ大きくなる。

まさ妻さんも、きっと大きくなってますよ~。

2013/04/02 (Tue) 22:08 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
自分らしく・・・

そうだったのですか・・・
ボチボチが一番です
ワタクシも、周りと比べたりせず、自分らしく・・・って思ってます

沖縄での暮らし、きっと気に入ってたのではないでしょうか・・・・皆さん、お疲れ様でした~~

2013/04/03 (Wed) 00:47 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
すっかりご無沙汰してました。
お孫さんの誕生、おめでとうございます。
若いおじーの誕生ですね。

人生悪いコトがあるから、いいコトが嬉しく感じるのかな?
これから一回り大きくならなきゃ~です。
何せ、一回り小さくなりましたから(汗)

2013/04/03 (Wed) 21:21 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
私もきっと沖縄での暮らし、気にいってくれてたと思います。
いい顔してたから・・・。

これからボチボチゆっくりです。
取り合えずは今の「淋しんぼ」に慣れなきゃ・・・。

2013/04/03 (Wed) 21:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは!
マックくんのこといつまでも忘れません。
嬉しそうに歩くマックくんの笑顔がいつも頭にあります。
ゆっくり、無理せずボチボチで。。応援しています!

2013/04/06 (Sat) 14:07 | ななママ #- | URL | 編集
NoTitle

ななママさん
遅くなりごめんなさい。

マックのコト、いつも応援してて下さってありがとうございました。
ななちゃんには、これからも元気に過ごして欲しいです。
シニアワンコの優しい笑顔、大好きです。

2013/04/09 (Tue) 05:48 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する