昨日20日で半年

こんにちは、まさ妻です。
台風のお陰で湿った風が強いです。
引っ越しの準備も、後は食器だけ・・・・。

昨日でマックが虹の橋を渡って半年。
早かった様な、まだ半年・・・っておもったり。
今まで13年ずっとそばにいたコがいないのは、中々慣れないです。

出掛ける時のマックの定位置はいつもここ。
ウォークスルー部分。
moblog_7a422cf7.jpg
この場所で窮屈になって来ると、太った証拠。

moblog_861276b3.jpg moblog_0b689e39.jpg
ボール投げの時はこんな顔。
まだ若い時だから色も濃いね。

年取って来ると、玄関前で日向ぼっこも多くなって来て・・・。
お客さんや業者さんにたくさん撫でて貰ってた。
小さな赤ちゃんを連れたおじいちゃん。
ワンワン見に行こうってマックのトコまで。
だんだん大きくなって、三輪車に乗って来る頃には妹も一緒に。
全く吠えないで、嬉しそうに尻尾を振ってたなぁ。

moblog_c1597dfb.jpg
これはちょっと前に戻って、お父ちゃんが派遣で留守にしてた頃かな?
この後砂を掘って、大穴を作ったり、打ち上げられた魚をくわえて逃げ回ったり。
最後のとどめは大波をかぶってずぶ濡れ・・・・。
その後、慌てて美容院へ。
初めての経験だったマック。
それでもお利口にしてたそうです。

moblog_16621af9.jpg
トレーラーでキャンプしてた頃だね。
しかも大好きなビル君と一緒。
ビル君、可愛い顔してるね・・・。
いっつもマックの後を付いて歩いてたなぁ。
今は虹の橋のたもとで仲良く遊んでるのかな・・・・?

他に闘病中も含めてたくさんの画像があるんだけど、データカードはみんな段ボールの中。
私の携帯に残してある若い頃のマックをアップしてみました。

6月と7月に義理父の検査入院やステント処置があったので、何度か家に戻ってたコトもあるんだけど、
お客さんや業者さんがマック残念やったね・・・って。
2年半も顔を見てないのに覚えててくれて、一緒にウルウルしてくれたり。

こっちに戻ってからも亡くなったんですって話すと、みんなビックリして涙浮かべてくれたり。
あぁ、マックってこんなにみんなに可愛がられてたんだなぁって。
なんて幸せなコだったんだろうって、今更ながら思います。
誰にでも尻尾振って、撫でてって頭押し付けて行っちゃうお茶目さも。
マックがいたから福井に行っても友達がすぐ出来たし、ここ沖縄でも色んな出会いがあった。
色んなワンコさんと遊んだし、外人さんにも可愛がって貰った。

マック、あなたは幸せでしたか?
お母ちゃんは、とってもとっても幸せでしたよ。
あなたと暮らした13年と4カ月と言う日々はは宝物です。

さぁ、23日は沖縄を離れる日。
一緒に帰ろうね。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ブログを再開されてたのですね!!^^
引っ越しの荷物、多そうでたいへんですね(><)

1枚目の画像のマックはとても凛々しくて、
私が会ったマックとは別犬のようです。
若いころの画像かな?

寝そべるマックのかわいらしさ!!
ラブってこんな風にベタってしてるとほんと
かわいくって、癒されます。

台風の影響で風が強いですが、出発される23日が
晴れて、風もおさまってますように。

2013/08/21 (Wed) 20:04 | える #- | URL | 編集
帰られるんですね

まさ妻さん!!
こんばんは!!
沖縄を離れるんですね。
ちょっとさびしいです。
沖縄を離れてもたくさんの笑顔見せて下さいね。
マックさんもきっと喜ぶはずです。

自分はここ沖縄からおいしいお店をたくさん紹介できたらいいなと思います。

2013/08/21 (Wed) 21:15 | のり #- | URL | 編集
NoTitle

まさ妻さん、お久しぶりです。
滋賀のななママです。
マックくん若い頃もハンサムですね。
ずっとマックくんのこと大好きです。

明日の引っ越し頑張ってください~♪

2013/08/22 (Thu) 08:49 | ななママ #- | URL | 編集
NoTitle

マックさん、幸せだったに決まってる。
一緒に帰るんだね。

2013/08/26 (Mon) 08:55 | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する