1カ月分

こんにちは、まさ妻です。

さっき届いた、私の命の水。
楽天セールで買いました。

なぜこんなに大量買い?

私はマックの病気が分った頃から、もうそろそろ1年の間下痢。
下痢が止まったコトがあるのは1年の間で、1カ月半程だけ。
すっと毎日2~3回、多い時は4回5回。
身体は慢性的な脱水状態になってました。

水分は薬を飲む時と食事の時、後は喉が渇いた時に1口2口の白湯。
水分を取るとまた下痢が酷くなると思い、水分を控えてました。
これって一番ダメなんだよね・・・。
富山戻っても、体調がいい時もあれば悪い時も。
コロコロ変わる気分に戸惑いながら、そーっとそーっと暮らしてた。

で、沖縄から戻り近所の病院へ。
今までのお薬では変わらず、コロネルと言う便の水分を調節する薬の量を増やしました。
あまり変化は無く、お父ちゃんの職場で教えて貰った心療内科へ。

下を向いたままの沈みきった気分で、診察。
カウンセリングで色々話して、先生一言。
「身体が慢性的に脱水状態。だからOS-1を1カ月続けてみて」
「お水だけ飲んでても身体の中を素通りするだけ、ミネラルも糖分も取れてないよ」
「顔と手を見ると、脱水だってのがすぐわかる位になってる」

病院の帰りに11本買って帰って、毎日飲んでます。
それがもう無くなるなぁと思ってたら、今日届いた!
そしたらやっぱり違うんですよ。
胃にもたれないし、凄く甘く感じる!
お父ちゃんはしょっぱいって言ってたなぁ。
塩分は普通のスポーツドリンクより多く入ってます。

飲み始めてから気分の落ち込みも無いし、お腹も薬が効いてる感じもする。
下痢しなくなったし・・・。

こんな風になるまで分らなかったけど、いい先生に出会えたなぁと感謝でいっぱいです。
ややこしい時期が長かったから、また戻ったりするかも知れない。
でも少し元気になれた様に思うなぁ。

見事なマックロスになったけど、これは仕方の無いコト。
それだけ私にとっては大きな出来事だった。
ゆっくりのり越えて行こうと思います。

ワンコさんややニャンコさんと一緒に暮らしてる人ってたくさんいるけど、
どうやってお別れを乗り越えてるんだろう・・・。

私はたくさんの人に助けて貰った。
ブログやメール、こっちに戻ってからは散歩友達。
本当に有難かった。
いつか私も声を掛けてあげられる方になりたいです。
DSCN4042.jpg

あ、お父ちゃん。
9月最初の連休土曜に船を下ろして、2回目の連休に1日と先週末に鯵釣りに。
最初の日はお刺身サイズが15匹だったけど、2回目は豆鯵が少し・・・。
おまけに竿を海に引きずりこまれて、1本海へポチャン。
高い鯵になってしもた。

今までお返事、出来なくてごめんなさい。
これからはボチボチお返事も出来ると思います。
今まではパソコン見るのもしんどかったんですわ。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

「普通」に暮らすって一番難しいかもね。みんなそれぞれ理由は違えど色々抱えてると思う。それをどう乗り切るかは人それぞれ、抱えてる問題の大小もあるし。でも、少しづつでも「改善」できる方法がきっと見つかると思うよ。
コロネルとロペミンはあたしにとっては一生欠かせない薬の一つ。手のひら一杯の薬を飲んでもこうやって元気で生きてる。
だから、大丈夫。上を向いて歯を剥いて。。。笑える日がきっと来る。
笑う人生と下向いてる人生。どっちが楽しい?て思えるようになるよ、きっと。
なるよーになる。それが生きてるって証拠やで。

2013/10/03 (Thu) 20:39 | さなえ #- | URL | 編集
NoTitle

そうだね、みんな何かしら心に持ってるんだよね。
なーんも考えない・思わない人っていないもんね。
今はちゃんと顔を上げて歩いてるよ。
姐さんにはホントに色んなコト教えて貰った・・・。
ありがとうね、私の目標だ。

私ね、沖縄から実家に戻るコトになった1週間前にロペミン貰って飲んでたコトあるんだよ。
全く効かなかった・・・。
3か所の病院(カメラの病院も入れてね)で先生ビックリしてた。
コロネルとロペミンの組み合わせかぁ。
姐さん、これから寒くなるし身体冷やさない様ににね。
娘ちゃんの大仕事も支えてあげなきゃ~!

2013/10/04 (Fri) 06:50 | まさ妻 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/04 (Fri) 09:06 | # | | 編集
みんな何かを抱えて生きてる

100%幸せそうに見えてる人も実は
上を向いて笑ってるからそう見えるのかも。
大病を経験したり、大切な人との別れがあったり
経験しない人は居ない。
両親、友、ペット、みんないつかは別れる
それが人生。生きてる証拠

自分を支えて土台になってくれるのが
友であったり、音楽だったり、本だったり。
みんな乗り越えていくんだよね。
無理せず自然体で乗り越えていける環境にあるのは有難いよね。
いつか自分が支える人になってるんだよ



2013/10/04 (Fri) 20:06 | おてんば #- | URL | 編集
NoTitle

鍵コメさん
ありがとうございます。
大事に大事にして暮らして来た家族が亡くなってしまうと言うのは、本当に辛いです。
だって家族ですから・・・・。
鍵コメさんもホントに辛かったですね。
少しは落ち着かれましかた?

病院の先生は「身近な人が亡くなって、月命日・半年・1年と過ごしていっても気持ちが落ち着くまでに2~3年は掛かるものだよ」と話してくれました。
それは人もワンやニャンコでも同じだって。

やっぱり日にち薬なんですね。
お互い、無理せずに大切な家族だったコを、たまには思い出して「いいコだったね」って笑って話してあげましょうね。
まだまだ毎日思う日だけど・・・・。

2013/10/05 (Sat) 13:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

おばば様
ホント、辛い経験をしたコトない人っていないよね。
色んな経験をするから、人にも優しくなれるんだと思う。
いつも笑顔でいる人だって、色んな経験をしたからこその笑顔なのかも知れない・・・・。

生きてる限り出会いと別れがあって、それを受け止める気持ちで変わるんやと思う様になった・・・・。
いつかは支えてもらってる側から、支えてあげられる側になりたいなぁ。
そっと傍に寄り添える様な人に。

2013/10/05 (Sat) 13:26 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する