久しぶりに集中

こんにちは、まさ妻です。

何だか気温も下がって来てて、みぞれ交じりなお天気に。
そんな寒い中、明日は隣のお父さん退院です。
あ、今月初め頃から入院してました。
左足の指先まで血液が循環して無くて(してても非常に少ない)、指が紫から黒っぽく。
ステント入れて経過見てたけど、効果なしで・・・。
しまいに傷を作ってしまい、血液が足りないので治らない状態。

痛くて歩くのもやっとだったので、今まで近所の病院で受けてた血流を増やす点滴を、
入院してするコトになったんです。
点滴は5時間で量も増えてました。
でもそのかいあって、傷も乾いて来て歩くのも楽そうになりました。

帰って来たら寒いだろうなぁ。

その間お天気やらクリスマスまでの日数を見ながら、こんなの編んでました。
4玉の内3玉はギリギリの日数やったので、1日1玉のハイスピード・・・。
押し迫って来ないとエンジン掛かりません(汗)
DSCN4102.jpg
妹にスヌード。
沖縄に行った初めての冬に買ったツィード毛糸。
2年目でやっと日の目を見た!

DSCN4104.jpg DSCN4105.jpg
久しぶりにアラン模様編んで、何だか新鮮な気分に。
あちこちに入ってるボックルが可愛い。
初めての編み方もいくつかあったので、中々勉強になりました。
スチーム前でヨレヨレですが・・・。

4玉ギリギリでした。もう足りないんじゃないかと思った位。
DSCN4103.jpg

スポンサーサイト

コメント

kayo

入院、、大変だ、でもさ、早く発見、早く治療
これ、大切だよね。
しかし、寒いなぁ~
こっちも雪降ってる。身体が硬くなる、咳は出る
寒いとええこたーないぞ。

アラン模様って言うんだね、勉強になりました
ツイードは布でも今年は大流行
上品な色、まさ妻さんベリーグッドチョイスv-218

2013/12/28 (Sat) 11:33 | #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
お父さんの足はもう数年前から紫色だんですわ。
でも痛みも無く、ただ冷たいだけだったので、放って置いたら今年に入って酷くなって来て・・・。
やっぱりもっと早く治療するのが一番だね。

こっちは昨日が初積雪。
おばば様は喘息があるから、気温の変化にも気を付けなきゃ。

スヌードの毛糸は野菜から取った色素で染めてあるって謳い文句だったかなぁ?
ハマナカのヤサイ畑って糸。
で、これはかぼちゃ色。
ツィードは秋冬の定番で、見てても暖かく感じる。
季節で生地や糸が変わるのも、手作りやショッピングの楽しみだ~。

2013/12/29 (Sun) 12:03 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する