今年1年、ありがとうございました

こんにちは、まさ妻です。

今日のマック地方は晴れです。
お掃除がはかどるなぁ・・・と言いたいトコだけど、昨日各部屋の換気扇はお父ちゃんが、
キッチンは私が済ませてしまったので楽チン。
もちろん玄関ドアもキレイに。

なので今日は玄関のタタキもブラシでゴシゴシ。
さっき、掘りごたつの下も拭き掃除済ませました!

明日お晩御飯が終わり次第、IHコンロも掃除します。
後は2階トイレと洗面所。
窓は・・・・もうヤダ(汗)

あっと言う間の1年。
マックがいなくなって、ぽっかり空いた時間。
あったかくて安心出来る大きな身体。
甘えんぼな大きな瞳と手。
そして誰からも愛された可愛い笑顔。
1日たりとも忘れるコトが出来ない・・・・。

そして何が辛いって、マックがいなくなったんだってコトを、
時間差で知らせなくてはいけなかったコト。
沖縄で可愛がってくれた人達。
富山帰ってる時には、一緒に遊んだ友達。
こちらに戻ってから・・・・。
お客さんはもちろん、業者さんや宅配の人にも告げなくちゃいけなかった。
話す度に悲しくなるし、淋しさでいっぱいになる。

それでも少しずつ元気になれた。
時間と言う薬のお陰か?
たくさんの人に支えられて、何とかここまで元気になれた。
マックに恥ずかしくない毎日を送らないとね。

年が明けてまた3月がやって来る。
そしたら1周忌。
私、もっと元気になるからね、マック。
あなたのお陰で、人の優しさに気付くコトが出来た1年でした。

ブログを見て下さってた皆さん。
本当に1年、お世話になりました。ありがとうございます。
どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

2日から実家へ行って来ます。
スポンサーサイト