今年もどうぞ、宜しくお願い致します

こんにちは、まさ妻です。

年も改まって、早7日(汗)
早いもんですね~。
大変遅くなりましたが、つたないブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

我が家、年末に神さん棚を買いました。
今まで無かったんです。
でも実家にはあったし、母が毎日お水を変えたり榊を立てたりしてるのを見てるので
いつかは欲しいなぁって。

そしたらお父ちゃんもOK出してくれたので、小さくて仰々しく無い物を。
DSCN4110.jpg DSCN4111.jpg DSCN4112.jpg
窓とエアコンの大きさと比べても小さい。
そして薄い(笑)
毎日のコトなので、あまり高いとイスがいるし、その内転がり落ちる可能性大なので私の手が届く高さで。
満足です!

で、2日から5日まで富山へ。
良く食べて、買い物しました。
1日だけみぞれ混じりの雨だったので、その日以外はいいお天気でした。
もちろんウォーキングもしましたよ。

本当はもうちょっとゆっくりも出来たんだけど、昨日6日に病院へ行きたかったんです。
公共機関がお休みに入る直前にメガネ屋さんへ行って、私のメガネを調整して貰ってたんだけど、
お父ちゃんのメガネもついでにってコトでレンズを合わせて貰ってたんです。

そしたら左だけどうしても視力が上がらなくて、「日赤の眼科行ってみて」って。
黄斑変性症かもしれないと言うことです。。
方眼みたいなマス目を片目ずつでみると左だけ真っすぐの線が
グニャグニャと歪んで見えるって言うてます。

眼科って瞳孔を開く目薬を差すから、運転手が必要なんですよね。
なのでこれからは私が運転手します。
お父ちゃんにはたくさん助けて貰ったから・・・・。

あ、両目で見てる分には問題ないです。
だから発見も遅れるらしい。

我が家はこんな年明けですが、皆さんにとって穏やかな1年であります様に・・・。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは~
発見できてよかったですね
私もリンク貼り付けにいって、片目を閉じて確かめました。
一応、大丈夫なようです。
冬は曇りの日が多いから、目が見えにくくって、
視力が落ちた心配をします。
こんな病気もあるんですね・・・(--)

ほんと、40代を越えたら、色んな心配がでてきます
お互い自愛しましょうね~

2014/01/07 (Tue) 21:19 | える #- | URL | 編集
黄斑変性症

お父ちゃんいけませんね、
義兄(71歳)が数年前から同じです
ドロリ~~ンと曲がって見えるそうです
でもまだ運転してますよ。
「手術です」と言われるまで頑張るんだそうです。

神棚いいですね。落ち着くね
心が落ち着くならいいと思います

2014/01/07 (Tue) 21:26 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

えるさん
こんにちは。

こんな病気もあるらしいです。
それもメガネ屋さんで見付けて貰いました。
このお店はとことんまで合わせてくれるので、凄く時間が掛かるんです。
今までだと面倒くさくなって、いい加減に合わせてたり・・・。
それにそんな目の病気のコトも言われたコト無くて。

早く見付かって良かったです。
隣のお母さんも片目が見えないんですわ~。
発見が遅れちゃったらしいです。

気を付けなきゃダメですね。

2014/01/08 (Wed) 13:55 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
いけないですよね~。
50歳以上の男の人に多いらしいです。
でも隣のお母さんも多分同じ病気で左目に視力がありません。

お父ちゃんも今はまだ歪んで見えてるだけなので、運転にも支障はないようですわ。
早く見付かって良かったです。

メガネ屋さんに感謝!

2014/01/08 (Wed) 14:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
あけましておめでとうございます

まささん、まさ妻さん、あけましておめでとうございます。今年も仲良く楽しくやりましょうね。
夫婦はお互いに感謝していたらいつまでも仲良しですよ。
今年は是非会いましょうね。
全国オフも岐阜県で開催されますし、言いだしっぺはkaziyaさんですので気比の浜でお世話になった関西メンバーも全面協力です。是非参加してください。きっと二人とも元気が出るよ(^o^)丿

2014/01/09 (Thu) 10:42 | じじ #L8AeYI2M | URL | 編集
NoTitle

じじさん・由香里さん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

しんどい時に助けて貰った分、今度は私が運転手です。
夫婦はお互い様ですもんね。

ん?
全国オフ、今回は岐阜なんですか~。
近くなっていいですね。
参加したいけど、車アクアだけでトレ無しの宿無しですよ・・・我が家。
キャンカーでもレンタルしますかねぇ(笑)

ホンマ、元気でそうです!
声掛けて下さって、ありがとうございます。

2014/01/09 (Thu) 15:47 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する