こんなもん?

こんにちは、まさ妻です。

さぼってる間に早くも2月、立春となってました(汗)
私、ちゃんと生きてますよ。
色々なコトをこっそりやってました(笑)

さて、昨日はお父ちゃんの眼科通院日。
午後3時からの検査。

で、結果は黄斑変性症みたいです。
今は新生血管がちょこっと伸びて来てる状態。
でも視力がそこそこあるので、治療はしなくていいんだって。
何のための早期発見?
見えずらくなってからじゃ、遅いんでないの??

とまぁ、???なコトがたくさんなんですが、
今は毎月視力検査、眼圧・眼底検査で、急に進行しないか様子をみるだけ。
こんなんでいいのかちょっと心配だけど、そう言われるからね~。

ちなみに、視力測定は「カンでいいから言って~」だそうです(笑)
しかもまともに見えてる右から測定するので、悪い左でも覚えてて
いい結果がでるらしい(爆)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

生きててよかった まさ妻さん!(笑)
春になるよぉ~~ 春が来るよぉ~~

お父ちゃん眼科大変だね、
でもキチント通院しないとね。早い措置と治療を・・・

義兄も同病、だんだん運転が困難になっています


2014/02/05 (Wed) 13:28 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
はいなぁ、何とか生きてますよ~。
ボチボチやってます。

お父ちゃんの目ってこんなもんなの??
悪くならないと治療出来ないって、おかしな話だよね~。
通院してると急に悪くなったりってのは分るけど、早い内に何とかしたいのにね。

義兄さん、視野が欠けて来てるんかな?
運転にまで支障が出て来ると、生活も大変だ。

2014/02/05 (Wed) 21:32 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する