精根尽き果てた・・・

こんにちは、まさ妻です。

マック地方、今朝は寒かった。
朝8時半までに舞鶴の病院へお父さんを送って行って来ました。
ステント留置の定期検査です。
その時はまだ雪も降ってたし、舞鶴の方が多かった!
久しぶりにタイやが滑る感覚に、ちょっとチビリそうになりましたよ(汗)

で、午後からは私の歯医者。
もうね、病院ばっか(笑)
昨日お昼を食べてたら、詰め物が外れたのよ。
で、木曜しか先生来てないんだけど衛生士さんはいるので見て貰いに。

そしたら「虫歯」になってるねって。
木曜午後からの患者さんでキャンセルが出たから入れるよ、とのコトで行って来ました。

うぅ、レントゲンで診るより悪かった・・・・。
神経の近くまで虫歯だって~。
一気に掃除して(大変やった、何せ上の奥歯)、来月まで様子見。
今歯型取って、神経まで悪かったらまた作り直さなきゃいけないからね。

あ、下の歯列の歯型は取って来ました!
神経違うトコに持って行くのに大変で・・・。
私、歯型採りキライ。

でも、今のタイミングで見付かって良かった。
すぐに見て貰えて良かった。
神経取るなんて、経験無いから怖いやん。
先生!宜しくお願いしまーす!!
スポンサーサイト

コメント

歯は、

自力では絶対治らないからね~。
わたしも型とられるの苦手です。おえっとなっちゃう(T_T)

抜くって言われていないだけ良いと思うようにして、私の奥歯(親不知)は抜くと言われ、2時間かかって抜けずに砕いて少しずつ抜き取って3回(約2か月間)かかって、先生あきらめました。
今歯肉に残骸が埋まっている状況です(-"-)

2014/02/07 (Fri) 11:00 | とも #- | URL | 編集
NoTitle

歯医者さん、みんな嫌いじゃね。
ティーンの音、型取りの粘土みたいなじゅわも
神経はなんか白い細いのがピッと抜けた気がする
でも私歯科好きなんよ。
痛くないし、先生が好きだし、衛生士さんが
歯ブラシ指導もしてくれて
上手に磨いたつもりでも液で検査すると赤く残ってる
悔しい!!
まさ妻さん、ファイト!根気よく頑張れ

2014/02/07 (Fri) 18:18 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

ともさん
ともさんも苦手?型取り・・・。
あれが平気な人っているんだろうか?と不思議な位。
でも虫歯は自力じゃ治んないしね。
こんな酷い虫歯って初めてや~!

親知らずの残骸が残ってるのかぁ。
触った位じゃ分んないのかな?
私も時間掛かったけど、砕いて取れたよ。
もうあんな思いはイヤだ・・・。

2014/02/08 (Sat) 09:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
おばば様、神経抜いたコトあるん?
白い細いの??ひゃ~、怖い。
私、ここまでの虫歯って初めてだし、神経なんて抜いたコト無い!
でもさ、もっと悪くなる前でヨカッタよ。
先生にもすぐに診て貰えたし、私はついてたよね。

歯医者さん、私も好きだよ。
削るのも磨くのも大好き!
ただ、型どりだけキライ(笑)

いや~、歯医者の次の日下痢するかも?って思ったけど、大丈夫でした♪
痛みが出るかも知れないって言われたのも、全く無かったしラッキー!

2014/02/08 (Sat) 09:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

心中 お察し申し上げますm(_ _)m
当方、永久歯に生え替わってからというもの、一度も歯医者さんにお世話になっておりません。

お茶とかガムとか歯の健康のためにはいいですよ。

2014/02/09 (Sun) 21:11 | ぶんぶん丸船長 #AXZaCOH2 | URL | 編集
大丈夫♪

雪の多い季節のこの寒波・・・
車のお出かけも、怖いですよね。
歯医者さん。
私もものすごく虫歯のできやすい体質で、しかもちょっと髪合わせが悪いからwww
どれほど怖い思いをしたことか・・・
神経は私は大丈夫です。何度も取ったけれど優しい先生だと、それほどつらくないです。
型どりは私も、おえっ!ってなる〈笑

人生やり直せるなら、私はもう一度丈夫で綺麗な永久歯に生えてきてほしいな~~~。

2014/02/10 (Mon) 08:59 | mamapit* #- | URL | 編集
NoTitle

船長さん
大変ご無沙汰しています。
お元気ですか??

わぁ、優秀な歯ですねぇ。
元々丈夫なのと、手入れの仕方なんでしょうかね?
ぜひ、コツを教えて欲しい!

でも歯医者さんでの掃除も、それは気持ちのいいモンですよ(笑)

2014/02/10 (Mon) 09:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

mamapit*さん
私も生まれ変われるならキレイな歯並びで、丈夫な歯がいい!

奥歯の上の歯なので、うっと来そうになるし出っ歯なので先生の手が当たるし・・・。
でもそれらはそんなに気にならない。
歯型だけがイヤなの~。

多分今の先生も優しいから大丈夫だと思うけど、出来れば残しておきたいなぁ、神経。

2014/02/10 (Mon) 09:32 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する