訳あって引っ越し

こんにちは、まさ妻です。

今日のマック地方は朝からいいお天気。
洗濯、山の様にしましたよ!
取り込んで畳むのが億劫~(汗)

こちらに戻ってからは今まで通り置いていた、リビングのテレビボード。
訳あって向かい側へ引っ越しです。
今はテレビは置いてないんだけど、本がギッシリ・・・。
出してみたら、まぁよくこんなに集めたモンだね。
DSCN4139.jpg DSCN4138.jpg DSCN4137.jpg

何だかすっごく偏った本ばかり。
編み物は分るが、作者が宮城谷昌光氏と海堂 尊氏。
有川 浩氏は何度も他に買おうと思ったけど、これが一番面白かったので。
(ドラマにハマった)
医療系と古代中国史ばっかだね。

実はボードにもまだ残ってる。
入れたままでも運べるってお父ちゃん言ってたし。
DSCN4140.jpg
この空いてるコトに全て納めます!
奥行きがあるので編み物本は2列、小説系は3列入ります。

シーツ類は乾いたかな?
掛け布団干したいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

お天気が恨めしい

良いお天気ですが、GWあけぐらいまで布団も洗濯物も干せません(T_T)

洋服とかアクセとか化粧品はめったに買わないのに、本は知らないうちに増えてます(^^ゞ

2014/02/24 (Mon) 14:14 | とも #- | URL | 編集
NoTitle

ともさん
もしかして花粉症?
ともさん地域で花粉症はキツイね。
家の裏山の杉の木も花粉をたくさん持ってます。
これが飛ぶのかと思うと、花粉症じゃなくても怖い。

ともさんも本好きなのね。
私も大好きだけど、最近はちょっと自粛してます。

2014/02/25 (Tue) 10:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
書籍

e-147わぁ~沢山ありますね、
三国志よく読んでたよね??

貯まりだしたらキリがない本
我が家は本棚が無い、少しあるけど飾り棚としてる
じゃ、本はと言うと、読み終えた本は
ダンボールに詰めてヨド物置きだ。

読み返す事もなく撤去されてる(哀)
古いアルバムも一緒だ。

数年かけて実家を整理して感じた事ですが
自分達が出来る時に破棄する勇気が必要だ、と・・

布団や、服等整理しつつ
私達夫婦は少しづつそんな事を考えながら生活しています。

まさ妻さん達はまだまだ若いから
それは必要ないけどね。
日向ぼっこしながら読み返す本もいいよ

2014/02/25 (Tue) 11:11 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
本はねぇ、読み返すんだわ。私。
何度も繰り返し・・・。
だから手元にないとちょっと不便。

でも沖縄へ行く時に置いていった本は戻ってから、ブックオフへ持ってった。
インテリア関係やレトリーバーの創刊号から持ってた13年分全部。

洋服も2年着ないのはダメだね。
沖縄でも帰って来る時に売った・・・(笑)
こちらでは近くにそんなトコが無いので、まとめてになるけど洋服は殆ど捨てちゃうかなぁ?

溜めるばかりじゃなくて、捨てる勇気もいるよね。

2014/02/26 (Wed) 11:50 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する