久々に作ってみました

こんばんは、まさ妻です。

何だか晴れたり雪が降ったりと忙しい、マック地方。
それでも毎日、薪運び。
細くなった腕に力コブが出来るまでになりました~(笑)

今週の火曜なんですがね、久しぶりに作ってみました「いかなごの釘煮」
DSCN4168.jpg DSCN4169.jpg
何だか色が飛んじゃって、白っぽくなってますが・・・。

先週の火曜にも「入荷します」ってチラシに出てたんだけど、
ちょっと電話の予定があったので、今週に。
毎週火曜に入荷するみたいです。

これだけで1キロ。
後数回作って、実家とかにも送りたいなぁ。

数年振りに作った感想は・・・・何だか柔らかい?
もっとピン!としてた様な?
最後の水分飛ばすのが、もうちょっとなんだろうか。
でもでも、やっぱり美味しいです♪
スポンサーサイト

コメント

関西では

「釘煮ができて一人前の嫁」と言われるそうです
神戸に嫁いだ同級生が言ってました
各家で味が其々異なり
水飴を入れたり生姜を入れたり様々ですね

是非実家に送ってあげて下さい 
お母様お喜びなさいますよ

娘はいつまで経っても娘
善い出来栄えだと思いますよ
しっかり食べて太ってくださいナv-91



2014/03/13 (Thu) 18:21 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
今回はハチミツを入れるレシピで作ってみました。
砂糖もちょっと減らしたり、勝手に色々やってます。
生姜はたくさん入れるけど、お父ちゃんは「山椒」もいいなと・・・。

今日、スーパーに入る予定なんだけど、お天気が荒れ模様でちょっとムリかなぁ?
私も歯医者でクリーニングだし・・・残念。
たくさん作って実家に送りたいんだけどね~。

太るのもあっと言う間やろうね。
最近はお腹も調子いいので、何食べても美味しいです。

地震、ビックリやったね・・・。
怪我など無くて良かった。

2014/03/14 (Fri) 12:43 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する