眼科通院

こんにちは、まさ妻です。

昨日とはうって変わって、今日はいいお天気。
マック地方の中学行では、今日が卒業式です。

寒かった昨日は月1の眼科通院日。
今回も問題なく終了。
この後、もう1~2回程毎月検査して、
問題無ければ2カ月に1回とかになるそうです。

黄斑変性症ですが、先生が言われるには
お父ちゃんの今の状態「左目だけで見ると歪んで見える」と言う状態のまま
進むコトも無く現状維持でずっと行く場合。と、

いきなり視力が落ちて視野が欠け始める場合がある。
そうなったら治療が始まるんだそうです。

せめて現状維持で行って欲しいなぁ。
片目が見えなくなると運転とか出来ないよねぇ。
船もムリだよね??
遠近感なくなっちゃうし、危ないよね~。

何かサプリとか探してみる?
ルテインがいいとか??
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

地震お見舞いメール有難うe-461
家が揺れるってホンマ怖いよ。

私ねつい一両日前に「飛蚊症・(ヒブン)」を・・・
飛蚊症とは、実際には存在しない
糸くずや蚊のようなものが
視界に飛んでいるように見えることから
名付けられました。

老化現象、治療なし。
少しPCや縫物も控えようと思っています。

目は大切、身体は全部大切だけどね
お父ちゃん頑張ってぇぇぇ

2014/03/14 (Fri) 16:47 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
ホンマやね~、家が揺れるってまずありえんコトだから、地震って本当に怖い。
何ともなくて良かった!

おばば様、飛蚊症?
それはいつも飛んでる様に見えるの?
いつもやったら、鬱陶しいね。

で、老化現象やって?ちょっと早くない??
これも治療なしかぁ。
やっぱり目は大事(ドコも大事だけどね)だから負担になるコトは控えた方がいいのかな?

おばば様も頑張って~!

2014/03/14 (Fri) 19:38 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する