1年だね

こんにちは、まさ妻です。

今日のマック地方は雨です・・・。
どっぷり雨。

去年の今日はとっても蒸し暑い、曇り空でした。

今日でマックがお星さまになって1年。
マックのいない生活なんて考えられないと思ってましたが、
日にち薬で1年経ってしまいました。

長かった様な、あっと言う間だった様な・・・。
とにかく色んなコトがあった1年ちょっと。
だって、今は地元に戻ってるんですもんね。

ずっと止まらなかった下痢も今月に入ってから、落ち着いた。
見るコトが出来なかった「今日のワンコ」も見られる様になった。
ネットとかでラブのベビーが産まれるのを見て、可愛いと思える様になった。
そして、笑顔が増えた・・・。
前を向かなきゃ、アカンね。

マックのニコニコの写真を見ては、「私もニコニコでいなきゃ!」って。
マックが教えてくれた大事なコトだもんね!

雨の沖縄。
お花を贈ったけど、雨で濡れちゃうなぁ。

DSCN4171.jpg
スポンサーサイト

コメント

思い出

毎日思い出して、笑ったり、悲しんだり
それが見送った人の思い出と責任

マックちゃんは幸せでしたね

我が家の三太君は葬儀はしてもらった
お墓は作らず、お骨のまま
きれいな骨壷に入ってサ、
若達の寝室の飾り棚に、花や写真に囲まれています。
マックちゃんお花や写真、綺麗だね

まさ妻さんと一緒で若達には子供が居ない、
マックちゃんも三太も我が子だった。

自宅敷地に埋めてはいけんとか
人間と一緒はいけんとか
何がいいとか、いけんとか色々あるのだろうけれど
法律に触れんから自分達のしたいようにする
「そばに置く」が、結論だったようです。

忘れないこと、毎日思い出して偲ぶ、、、
思い出をいっぱい話す、

まさ妻さん、少しづつ体調も整ってきたみたいだね。
ヨカッタね、マックちゃんが見守ってくれてるよ。
ゆっくりゆっくり・・・焦らずに

2014/03/20 (Thu) 18:38 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
そうなんです、我が子なんです。
そのコがいなくなるのは、人間の子供が死んじゃうのと同じ位の悲しみ・・・。

でもいつまでも悲しんでいられない・・・。
と言うか、時間が経つと自然と受け入れられると言うか。
パソコン打つのに座ると、ニコニコ笑ってるマックの前になるんです。
だから毎日、マックと話しながら、過ごせてるんですわ。

でも無性にあの大きな頭を撫でたくなったり、首のタルタルを触りたくなったりと禁断症状が出ちゃうんだなぁ(笑)

行きつ戻りつしながら、前に進まなきゃ!
マックの為にもね。
いつも心配掛けちゃって、ホンマにありがとうね♪

2014/03/21 (Fri) 17:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

1年・・・まさ妻さんは本当にがんばって一歩一歩歩いてきたと思います。
ひっそりこっそり読み逃げさせていただいておりました〈笑)だって・・・かける言葉が見つからなかったのだもの。

我が家も超長生きだったマーフィーを送って来月で一年です。
いまでも何かのはずみに気配を探してしまって悲しくなったりします。
犬を亡くすのは、親を亡くすより悲しい・・・という話を聞いたことがあるのですが。
ここでだけこっそり。もしかしたら本当かもしれません。。。昨年両方亡くした私はちょっとそんな気がします(内緒だけれど。。。

ゆっくりゆっくり歩いて行きましょう。
隣にワン達の気配を感じながらね。
思いだすことも恋しがることも、残された私たちのお仕事だと思います。

2014/03/22 (Sat) 07:39 | mamapit* #j1syDRyc | URL | 編集
NoTitle

mamapit*さん
私、頑張ってなんかないんですよ~。
みんなに助けて貰った1年でした。
頑張ったのは、マックさんです。

マーフィー君とマックは1カ月違いなんですね。
送った家からもうじき引っ越し。
何だか淋しいモノが・・・・。
引っ越し案内をマーフィー君にも出さないといけませんね。

友達にも父親を亡くした時よりも、ワンコさんを亡くした時の方が悲しかったと言う人がいます。
それだけ、一緒に暮らした時間が濃かったからでしょうか??
mamapit*さんは去年1年でご両親ですか??
それにマーフィー君。
大変な1年だったんですね。
ブログはさかのぼって見てたんですが・・・・。

お互い、ゆっくり前に進みましょう。
いつも隣にはいてくれますもんね。
ニコニコ笑顔を思い出しながら・・・。

ありがとうございます。

2014/03/23 (Sun) 07:38 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

まさ妻さん
こんばんは
あれからもう1年になるんですね。
少しずつでも笑顔が戻ってきてくれているのはうれしいです。
きっとマックさんも喜んでくれていると思います。

2014/03/24 (Mon) 22:39 | のり #- | URL | 編集
NoTitle

のりさん
こんにちは。
ブログの読み逃げばかりでスミマセン(汗)
いつもキレイな画像に癒されてますよ~。

マック、喜んでくれてますかねぇ。
本当ならこれからの桜の季節、一緒にお花見が出来たのになぁと、ふっと思ったりします。

何と言っても13年一緒でしたからね。
少しずつ、前に進んでいますよ。
ありがとうございます。

2014/03/25 (Tue) 17:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
こんにちは。

おひさしぶりです。
お元気ですか??そろそろだぁ( >_<)と先月思いながらも…体調優れず遅れてしまいました。
アレックスも来月一年になります。
中々濃い一年でまだ実感が沸きません。
でも、マックスちゃんとアレックス仲良く一緒に過ごしてるんだと思いながらゆっくりですが笑顔で過ごそうと思いながら沖縄で過ごしてます。
まさ妻さん一緒ゆっくりゆっくり無理せず過ごしましょ~(^_^)/

2014/04/03 (Thu) 20:05 | アレックスママ #- | URL | 編集
NoTitle

アレックスママさん
ご無沙汰しています。
私もマックの後はアレックス君だな・・・と思っています。
体調のすぐれない日、辛いですよね。
でも、今はムリはしないで下さいね。
お空からアレックス君も見守ってくれてますよ・・・。

二人一緒に遊んでるんですよね~。
私もその光景を思いながら、毎日を過ごしています。
お互い、ゆっくりムリせず過ごしましょうね。
ホントに、大事にして下さい。
私にとっても希望ですから・・・。

2014/04/04 (Fri) 09:44 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する