はるばる行って来ました

こんにちは、まさ妻です。

ここしばらく暖かい日が続くマック地方。
今日は久しぶりに朝から雨です。

えっと、土曜だったかな?
はるばる京都の南?の方まで行って来ました。
行きは山越えの道を案内したナビ・・・。
でも雪が道路にあったらイヤだし~と言う訳で、何と高速使って遠回り。
神戸・大阪の端っこを走り抜け、京都南インターまで。
その後は目的地まですぐ。

京阪エンジニアリング

薪ストーブと暖炉の販売・施工のお店です。
DSCN4179.jpg

中に入ると正面に我が家と同じネスターマーティンのS43のB-TOP仕様が!
しかも薪が入ってる・・・。

他にもモダンな薪ストーブから、エナメル塗装の可愛いのまで色々。
DSCN4177.jpg DSCN4174.jpg

DSCN4175.jpg DSCN4176.jpg

そして見たのはこれで2回目だけど、実際に使ってるのは初めて見たクッキングストーブ!
DSCN4173.jpg
これで焼いたマドレーヌとバターロールを頂きました。
帰りにも焼き立て熱々をお土産に・・・。

色々お話聞いて、グッズも見て、お父ちゃん何やら買ってましたが・・・。
DSCN4178.jpg
私は南部鉄瓶が可愛かったのと、最近良く聞く「イラン遊牧民が織るギャッベ」に惚れました♪
後ね斧・斧ですよ!!
マイ斧が欲しくなった(汗)

何たって去年で結婚10周年だった私達夫婦(やっとですよ)
記念のモノは何もなく(マックちゃんの病気で忘れてた)、
このストーブが記念の「スイート10薪ストーブ」
指に乗りませんね、首に掛けるコトも出来ません。
なので、「スイート10斧」なんて、どうかしら?

遠かったけど、行って良かったです。
自分の自信にもなったし・・・。遠出も出来るのね~。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは~「スィート10薪ストーブ」
大笑い(^^)
私は今年20周年でしたが、もちろん無。
10周年もお店開業で忘れてました(^^ゞ
まあ、夫婦ってこんなもんですかね←うちだけかな?

いいな~陸続きで色んなところへ行けて・・・
年金もらう年になったら、旦那と車で日本1周が夢でしたが、
服作りを始めたので、たぶんしないな(--)

でも、たまの旅行はいいですよね~

2014/03/27 (Thu) 20:23 | える #- | URL | 編集
NoTitle

えるさん
はい、スイート10薪ストーブです(笑)
えるさんはもう20年?
私達、まだ半分ですね~。
10年目で開業されて、忙しかったでしょうね。
ホント、時間があっと言う間で忘れものが多いです(笑)

陸続き・・・そうなんです。
やっぱりそれが普通で生活して来たんで、やっぱり続いてる方がいいですね~。

えるさん、ぜひ日本一周旅行して下さいね。
夢はでっかくですよ~♪

2014/03/28 (Fri) 18:01 | まさ妻 #- | URL | 編集
ええじゃないですか

スイートテン斧
13日の金曜日ジェイソン・・・ははははは

我が家から車で走って15分位の所に
オールドアメリカン風の暖炉ストーブ店舗があります
いつも通過だけで購入予定がないから
入って見る勇気がない

でもきっと店舗内はステキだろうな!といつも思う

善い体験でしたね
ドライブもいいね

私は今日はポカポカ陽気
お隣の山口県まで桜見物してきました



2014/03/28 (Fri) 20:03 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
斧ってちょっと怖いよね・・・ほんま、ジェイソンだ(汗)

そんな近くにショップがあるの?
ぜひ覗いて見て~。
付ける・付けないは関係無しに、色んなインテリアグッズもあるし楽しいよ。
わぁ、行ってみたいなぁ。

やっぱりもう南の方から、桜咲いてるんだね。
一足早いお花見だ♪
こっちは家の近くの道路際の木に3輪程咲いてた!
これから桜前線上昇だね。

2014/03/29 (Sat) 17:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する