すっかり桜も終わって・・・

こんにちは、まさ妻です。

いつの間にか4月も後半。
桜もすっかり散ってしまいました・・・。

生きてますよ、私。
この1カ月、忙しかったです~。

まず、京阪エンジニアリングで買った薪棚が2つ。
それを組み立て、車庫の壁に沿って積んであった薪を積み直し。
それから在庫不足だったのが1つ届いて、積み直し。
楽天ショップで買った2つも届いて、積む。
薪棚5つになりました。

その間にも造園屋さんが伐採した木を持って来てくれたり、
家の裏山の木を伐採したり。
丸太じゃアカンので、玉切りにしてから薪に割って・・・。

割っては積んで、割っては積んで・・・(笑)
薪棚、足りんな。

製材所で貰って来た端材や、工務店さんが持って来てくれた端材もたくさんあるし。
車庫、足の踏み場も無い。
DSCN4186.jpg DSCN4187.jpg DSCN4188.jpg DSCN4189.jpg

その間にも私、膀胱炎で歩いて数歩の病院へ駆け込んだり、
ご飯食べてて右下奥歯が欠けたり(泣)
欠けた自分の歯、セラミックで詰め物してある歯だったので
米粒の半分欠けただけで、またセラミックですよ・・・。
左上の奥歯は来月なのに、もう財布がスッカラカンになりそう。

こんな本も買ってモチベーション維持したり。
DSCN4182.jpg

やっとパイナップル編みのショールを編み始めたり。
DSCN4183.jpg
やっと20段(笑)
端材の片付けやってると、夜には指がアホになっちゃって・・・。

そんなこんなでもう柏餅のシーズンだし。
お父ちゃんの眼科にも行って来たし、早かった。

これから釣りシーズンだし、この車庫はこれからどうなるんでしょうか?
でも何か無心になってするコトがあるので、お腹のコトを忘れられていいです(笑)
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

今からこんなにたくさん薪積んで!まあ、よく乾いて良い薪になるでしょうけど、車庫 薪だらけじゃないですか車入らないし。

膀胱炎 治った?私もなったわ。数年前に。しっかり薬を指示された期間飲めば、治りやすい病気ではあるけど、楽になったからとやめると、菌が残っていて再発しやすいからと脅されながら、しっかり治しました。まさ妻さんも大変だろうけど、しっかり治そうね。
歯医者も・・・。わたし詰めてたの取れて放置していてやっとこさ重い腰上げて行ってきました。なんやかやと1か月かかりましたが。はい、これで終わりです。まで通院して終わらせました。

いろいろあるけど、お互いにがんばろうね。

2014/04/18 (Fri) 17:15 | とも #- | URL | 編集
生きてリャさ

色々あるさ、

薪積み上げを見ると”北の国から”を思い出すわ
雪深いトコみたいだね、
まさ妻地方も雪深い地域になるのかな?

歯医者は時間がかかるよね
旦那はもう数ヶ月通ってますよ
歯ではなくて歯肉部分の奥の奥に
空洞部分があって、そこの治療だよ
疲れると歯茎が腫れるのよ(疲れんよーにせんといけんらしい)
月1回診察に行って薬塗って
「また様子みましょう~」とか言われてね
でも上手なとこだから着いていくしなかない

1日1回でも笑って過ごせる日があればええじゃんかぁ~
編み物して豊かな気持ちで過ごしてくださいね



2014/04/18 (Fri) 19:07 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

ともさん
ここはトレーラー入れてた車庫なので、普段は空っぽなんです。
なのでここに薪積んでます。

これだけあっても使えるのは端材だけで、後は1年半~2年は乾燥させます。
まだまだ増やさないといけないですね・・・(汗)

膀胱炎、前回は1年前。
久しぶりだったけど、しっかりヘンだな?ってのに気付いて病院へ。
1週間分の抗生剤と整腸剤。
4日飲んで治らなかったらまた来てねと言われ、何とも無かったので残りはいつの日かまた。

今は1日に1回とか2回飲めばいいんやねぇ。
でも下痢にならないか不安だった~(泣)

歯医者も、左上は神経近くを触ったので、しばらくそっとしてあるんだけど、まさかの右下!
ちょっと欠けただけなのに、またセラミック・・・。
う~ん、仕方ないね。

色々あるけど、変化があって楽しいと思わなきゃ~♪と思ってます。

2014/04/19 (Sat) 15:49 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
ここは雪が少ない方です。
今年は気温が低くて、雪が少なかったとみんな言うてた。

歯医者は時間掛かるね。
パパさん。歯肉の奥だったら、確かに疲れとかで痛みが来そうだ・・・。
時間は掛かるけど、毎月見て貰ってる方が安心。
お父ちゃんの目を一緒だよ。
でもお父ちゃんは次回が何と3ヶ月後。
ちょっと時間空き過ぎじゃない?と思ってしまう。

毎日何かしら動いてるので、元気にやってます。

2014/04/19 (Sat) 15:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
こんにちわ♪

新潟の桜もすっかり終わりました。
今年は満開の桜を、大阪と新潟で二度楽しめました。
心細くって淋しい私に、優しいエールをありがとう!!
住めば都、って言い聞かせて楽しく暮らしていこうと思います。
まさ妻さんの編みものと一緒で、私にはミシンがあるしね♪在庫布の多さに引越しの時は唖然としました(笑

憧れのまきストーブ。
こんな大変な作業があるんだ!!
キャンプ場で薪買って楽しんだことしかないから、想像してみなかった・・・
薪割りまでこなしちゃうんだ~~なんかすごすぎる。。。
無心に身体を動かすのは、とっても良いけれど。頑張りすぎないでくださいね。

2014/04/22 (Tue) 13:52 | mamapit* #j1syDRyc | URL | 編集
NoTitle

mamapit*さん
引っ越し、お疲れ様です。
まだまだ片付けが大変ですよね。

桜、2度楽しめましたか?
周りの景色が変わると、桜も何だか違った風に見えたり・・・。
私も今年3年ぶりに桜吹雪を見ました。
沖縄の桜は、花ごと落ちるんです。椿みたいでしょ?

散歩友達がすぐ出来ますよ~!
私もマックと外をうろついてたんで、色んな人に声を掛けて貰えました。
ホントの競馬場にいったりして、ピット君ウマ化しそう(笑)

知り合いのいない場所は心細いですよね。
そんな時のブログですからね~。

薪ストーブ。
2月末に工事したんですが、薪集めが結構大変。
家のは針葉樹も燃やせるので製材所へ行って端材を貰って来てます。
薪棚の広葉樹は最低1年半程乾燥させないと使えないので、広葉樹のみのお宅は大変だろうなぁと思います。

でも結構楽しいですよ♪

2014/04/22 (Tue) 19:26 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する