あぁ~あ(汗)

こんにちわん、まさ妻です。

今日のマック地方は暑かった!
どれ位まで気温が上がったのかなぁ?
工場で仕事してても、寒くなーい!

でも、寒い出来事が車庫で起きてました。
もう2~3日前になるんですけどね、薪棚の1つが何だか変だなぁって。
お父ちゃんにも「これちょっと前に出て無い?」って話してた翌日。
こんなんなってた(汗)
DSCN4195.jpg
割った薪の上に細い丸木を積んでたら、丸木だけごっそり・・・。

元はこんな感じ。
DSCN4187.jpg
やっぱり同じ種類で積まなきゃダメなのかしらね~。
木の皮同士で滑っちゃうのかな??

そんなこんなで、また割ったのが出来てたんで、昨日積み直しました。
DSCN4196.jpg
これで大丈夫やろ??

後はこの足元に転がってる丸木を積むだけ。
追加の薪棚は届いてるので、組み立てなきゃ・・・。

今日から世の中連休なのね。
お父ちゃんの勤務が変わって、週末に仕事の日もあったり平日が休みだったりなので
もうさっぱり。
おまけに柏餅も忙しくなって、私は週末も仕事。
今、頑張らねば(笑)
忙しいのはお父さん・お母さんで私は手伝いだけだから。


スポンサーサイト

コメント

薪崩れ

人が居ない時でよかった!と思いました
種類とか方向とか積み方もあるのですね

柏餅忙しいでしょうね

でも、忙しいくらいがえんでないかい?
なーんもする事がなくて退屈でたまらん、、って人
ようけ居るで。
GW明けから旅に出てきますe-397
旦那も「今動けるうちにしたい事せんといつどうなるやら」と
言います
私の仕事仲間さんは夫婦は
「夫が退職したら沖縄に移住する」んだって
色んな生き方を模索しながら・・・・

2014/04/26 (Sat) 20:14 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

ありゃ~大変(>_<)
本当に人がいないときでよかったですね

すごい量ですね~やっぱりそんなに必要なんですね
沖縄だと、白アリの心配も必要だわ~

まさ妻さんもGWは休みなしですか~
私も和楽、縫い縫いのGWです(^^)

2014/04/26 (Sat) 23:13 | える #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
本当に人がいる時でなくてヨカッタです。
崩れる前日、焚きつけ様の細いのを割るのに、ホントはこの薪棚の前で割ろうとしてたんです。
でも何となくイヤな感じだったので、場所を変更。
前で割ってたら振動で危なかったかったかも??

薪割りで怪我をしちゃ、みんなに迷惑掛かりますもんね。

忙しいのは有難いです。
何もするトコが無いって考えられないかも?
でもそんな時間も少しは必要かな?

連休後に旅へ?
渋滞も少しはマシになってるかな~?
気を付けて行って来てね♪
またブログアップ、楽しみにしてるよ~!

2014/04/28 (Mon) 07:38 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

えるさん
本当に前で作業をして無くて良かった。
下敷きになると、木が重いのでちょっとマズイコトになっちゃいます(汗)
迷惑掛けてはいけないですもんね。

多分、これだけじゃ足りないです。
これも殆ど再来年用だし・・・。
カビ・虫が付かないコトを祈ってます。
虫は困るよね、ホント。

えるさんも休み、無いのね(笑)
お互い、いつも通り頑張りましょう!
でもイベントがあって、忙しさ倍増??

2014/04/28 (Mon) 07:42 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する